第10話 悪魔の女王

「ヨッコラ!ヨッコラ!」

「オイッコラ!オイッコラ!」

「ぜぇ…はぁはぁ…」


悪魔の集団登校の後ろを歩き始めてから、どのくらいたっただろうか。

地割れの隙間を延々と歩いているため、景色はまったく変わらない。。

歩けば歩くほど駄々をこねる悪魔が増えて、俺の背中には10匹ほどの悪魔がスヤスヤと眠っていた。

精神的にも肉体的にも限界が近い。


「よ~しよし!可愛いでちゅね~!」


めいが俺の背中で眠っている悪魔の頬をつついて楽しんでいる。


「お前も少し悪魔持てよ!はぁはぁ…」

「文句言わないのっ!そんなことじゃ、エクソシストになれないぞっ!」

「ならねーよ!!頼むからエクソシスト呼んで来い!!はぁはぁ…」

「こんな屈託のない顔の悪魔を祓いたいの?それ人間としておかしいよっ?」

「悪魔に情があるお前の方がおかしいぞ?てか、いつになったら学校着くんだよ!!」


しびれを切らして先頭の悪魔に文句を言う。

すると、先頭の悪魔はピタリと止まり上空を見上げた。


「ジャア!ココデイイヤ!」

「ミンナ!着イタゾ!」

「俺タチ!ヤッタンダ!」


じゃあ、ここでいいやって言ったか?そんな感じで目的地って着くのか?


「おっ!着いたみたいねっ!」

「う~ん、でも、おかしいぞ。俺たちの学校の近くに、こんな深い地割れが、あるわけがない。空だって暗いままだしな。」

「う~ん、考えたってしょうがないし!地上にでよっ!」

「おう。。」


地割れを最後の力でよじ登り地上に這い出る。

地上に出ると目の前には、ボロボロで汚れきった廃校舎があった。


「ガババババ!!人間がいやがる!!」

「馬鹿な下等生物ね。何してるのかしら?」

「ギャギャギャギャ!俺が食ってやろうか人間!!ギャギャギャギャ!!」


ミノタウロス、蛇女、狼男だ。。

廃校舎の昇降口には、河童や天狗といった妖怪の姿も見えた。

百鬼夜行が廃校舎に吸い込まれるように入っていく。


「なんて不気味な光景なんだ。。」


パコンッ!


思わず本音が出ると、後ろで眠っていた悪魔の一匹が俺の頭を叩いた。


「女王様ノ!学校ノ!悪口ヲ言ウナ!!」


ここが目的地の学校!?やっぱり俺たちの学校じゃない!!


「鈴木っ!見た!?ユニコーンって二足歩行するんだねっ!」

「いや、明。。ユニコーンの生態以外にも驚いてくれ。。」

「オ、オイ!人間!逃ゲロ!!」

「へっ!?」


悪魔が俺に叫んだ時には、俺の身体には海藻が巻き付き、フワリと空中に浮き始めていた。


「お前。日本人。俺の供物。」

「オ、オイ!海坊主!!ソノ人間ハ!女王様ノ物ダ!離シヤガレ!」

「外国語はわからん。」

「ダカラ!日本語デ話シテンダロウガ!!」


恐らく、俺を食べようとしている海坊主を悪魔が必死に止めてくれている。


「わかったわかった。ちゃんと美味しく頂くよ。」

「味付ケノ心配ナンテシテナイ!!」

「あ~~~~ん!!」


悪魔の説得は虚しく。俺を一口で飲み込めるほど大きな海坊主の口が近づいてくる。


今この状況になったのは誰のせいなのだろうか。。

一体誰を恨めばいいのだろうか。

とりあえず、今もユニコーンのリンボーダンスなんかに目を奪われている明を、俺は許しはしない。。


ッバッサーーーーーーン!!!


突然、凄まじい風切り音が鼓膜を打った。


「きゃはは!ほんとに来てる!!マジウケる!!」

「女王様!!笑ってる場合じゃないっす。あいつ喰われちまいますよ?」

「きゃはは!あんな薄鈍坊主にウチが獲物取られるわけないでしょ!」


ッバッサーーーーーーン!!!


また目を開けられないほど、凄まじい風が押し寄せる。


「ほーらね??」

「さすが女王様!目にも止まらない速さっす!」


目を開けると、目の前には海坊主の口はなく、豊満な女性の胸部があった。

海坊主から救出してくれた女性の両腕にキツく拘束され、息ができないほど押し付けられた豊満な胸部は、命を手放してもいいと思わせる魅惑の感触がした。


ッバッサーーーーーーン!!


「よっと!」


死と快楽の感触を堪能していると、女性が着地して俺の足が地面に着くのを感じた。

拘束がゆっくりと解かれていく。だんだんと離れる温もりに一抹の未練が残る。


「ごめんね~!苦しかった??」

「だ、大丈夫です!!」

「あ~!顔真っ赤だよ~?ホントは苦しかったんでしょ!」

「いや!そんなことないです!」


ようやく助けてくれた女性の、胸部以外を見ることができた。

真っ黒の大きな翼と健康的な褐色の肌が、美しい金髪を引き立たせている。

心配そうに俺を覗き込む、透き通るような紫色の瞳は、目があっただけで顔が火照ってしまうほど綺麗だった。


「ホントかな~?ウチ人間と接するの初めてだからさ~!直して欲しいことがあったら言ってね!直せるように頑張るからさ!」


棒つきの飴を咥えて、上目遣いで話す彼女は、どことなく人間界で言うギャルに似ている。


「ってことは、やっぱりあなたは人間じゃないんですね?」

「うん!ウチは悪魔の女王!フェイズ・フリークって言うんだよ~!よろしくね鈴木!」


ようやく、この世界の謎が一つ解けた。

彼女は下駄箱の女王じゃない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る