第3話 二つのエラー

ドックン!ドックン!


「………ん?」


心臓の鼓動を感じる。

…あれ?生きてる?俺生きてる??


恐る恐る目を開けると、目を瞑って泣いているめいの赤パンティーが見えた。


「ふぇ〜ええん〜ん…えっぐ」

「泣きすぎだろ…」


俺が死んだと思っているんだろう。


「おい!め…!」


明に声を掛けようとすると、前方の異変に気がついた。

俺と明の間に、、いや、俺の周りに鉄格子が張り巡らされている。


「なんだ!?これ!?」


俺は檻に入れられていた。


「おい!明!助けてくれ!」

「えっぐ…えっぐ…鈴木が…生ぎでる?」

「生きてるよ!ここから出してくれ!!」

「そんなはずない…鈴木は落下物の下敷きになって死んだ。。えっぐ。ってことは、鈴木は自分が死んだことに気づいてないっ!」

「たちの悪い幽霊扱いするな!!」

「鈴木!!あなたは死んだのっ!!」

「本人が生きてるって言ってんだぞ!?」

「自分の死を受け入れてっ!!」

「ほんとにコイツは。。」


昔から明は、一度勘違いしたら人の話を全く聞き入れなくなる。

走り出したら止まらない猪のようだ。


その後も腰を抜かしたまま、明の説得を続けていると。


カツンカツン!


背後でハイヒールの足音がした。

叫び続ける明を無視して振り返ると、赤黒いドレスを身に纏った美女が近づいて来ていた。


金髪の髪は陽の光を浴びて第二の太陽のように光っている。

華奢だが出るとこが出た女性らしいボディラインは美しく、モデル顔負けだ。

だが、何よりも目立つのが、黒服に身を包んだ屈強な男達を50人ほど連れて歩いていることだ。


産まれて初めて見る光景に目を奪われていると、屈強な男の一人が俺の入っている檻の扉を開いた。

開いた扉から悠然と入ってきた赤いドレスの高貴な女性は、さらに俺に近づいてくる。


「え…あの…」


きっと、この檻の事情を知っている人だ。

状況を説明して欲しいが、どこから説明してもらえばいいか分からない…


俺が口篭っている間に、高貴な女性は俺の目の前でしゃがみこんだ。


女性が一言も話さないことに違和感を感じたが、さらに困惑する出来事が起きた。

しゃがみこんだ後も、女性が俺に近づいてきている。

女性の整った綺麗な顔が、みるみる俺の顔に近づいてくる!!

30cm、20cm、まだ近づいてくる!!

俺の顔まで10cmのところでようやく止まる。


状況の整理が追いつかず口をパクパクさせていると、ピンク色に潤った女性の唇が動く。


「ふふふっ、想定していた以上に普通な人ね。」

「へっ??」


女性はパニックになる俺を見て微笑を続ける。


「そのどこまで行っても普通な感じ。あなた気に入ったわ。今日から私の所有物にする。」

「ふぁ!?」


非日常の連続のせいで平凡な俺の脳は、ついにエラーを起こした。


「そこの方!!鈴木は死んでるんです!話しかけないでくださいっ!!」


脳にエラーが生じているのは、どうやら俺だけではなかったようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る