7話 『危険な…』

「リアムくん、ついにパーティに所属するんだねぇ〜感慨深いねぇ〜」


マリアンヌが満足そうに何度もうなずいている。

マリアンヌは「そっかそっかぁ」と言いながら書類にスタンプを押している。


「これでいいかな?冒険者ウォッチも借りていいかな」


リアムは頷いてウォッチを腕から外してカウンターの上に置いた。


「ちょっと待っててね」


マリアンヌは笑顔でそういうとウォッチを奥に持っていった。

3分くらいで戻ってきて、リアムにウォッチを返した。


「おっけい、これで正式にパーティメンバーになったよ」


「ありがとうございます!」


リアムはカチャカチャと音を立て時計を自分の右腕につけた。


ダッシュでギルドとおさらばして、アイザックが指定した酒場へと向かう。


チリンチリン♪


ドアを開けたとき、そんな音が聞こえた。


「リアム!こっちこっち」


アイザックが手を振っている。どうやら個室のようだ。

リアムは一礼してそちらへ向かう。


ドアを開けると、そこにはオドとメアリーもいた。


「手続きは済ませてきたの?」


「うん。バッチリさ」


「一安心ね」


メアリーは笑顔で言った。


「それじゃ、本題に入るぜ。本当はパーティメンバー全員がいるところで話したいんだがな。今週の予定のことだ」


アイザックの言葉にオドが続ける。


「パーティメンバー全員で受ける予定の任務があってね、君もついてきて欲しいんだ。報酬はたんまりある。ええと…確か、1人100万ゴールド分は貰える」


「ええ!?」


「国から依頼される任務だ。本来国選任務って受けるのが義務だから報酬安いんだけど、今回のは別物でね。と、いうのも」


「黒騎士団」


メアリーが続けた。


黒騎士団。それは大昔、世界を支配していたという黒騎士が率いる、軍隊だ。

既に黒騎士団に落とされた国も多く、この国も危険にさらされている。

黒騎士の正体は、長い間調査されてきたが、500年以上前からその名で活動しているため、人間ではないとされている。


「黒騎士団、がどうしたの?」


「黒騎士団の拠点を。パルデラ近郊にある拠点の調査を依頼されたわ。ニュートンズ指名でね。まあ意図は…」


「死んでもそんなに影響のない弱くない冒険者パーティってことだろうな」


アイザックが言った。


「でもオスカーがいるじゃないか」


「オスカーはどう考えても国に属するような人間じゃないし」


リアムの疑問にオドが答え、他の2人もそれに同意する。


「話を続けるね。リアム、君も来るかい?」


「行くに決まっているでしょう?どうして?」


「いや、黒騎士団の拠点だよ?どう考えても危険すぎる」


オドの言葉にメアリーも同意した。


「嫌な人は来なくていいよってことにしたの」


「でも国選任務だろう?」


「アイザックが勝手に受けちゃったの…」


「金に目が眩んで。うん」


アイザックが上を向いた。


「知らねえや」


「リアムは受けてくれる?後悔はしない?」


「もちろん!」


==============

小説家になろうの方も読んでみてくださいね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る