第89話 女神との共通点




「このガキィィィィィ!!!」



 ひょい。



 パーマ男の拳を俺はあっさりと躱す。


「ちょっと、何するんですか!?」


「うるせぇ、テメェ!」


 パーマ男は尚も拳を振るってくる。

 上背がある分、威力はありそうだが、大振り過ぎて簡単に軌道が読めて見切れる範囲だ。


 いくらスピードがあっても所詮は素人の喧嘩拳打パンチ

 

 ボクシングで鍛えまくっている俺に当たる筈がない。



「先輩、やめてください!」


 麗花が止めに入るも、パーマ男は攻撃をやめようとしない。


 駄々っ子のように、ただ悪戯に殴り掛かってくる。


「いつまでも避けてんじゃねぇ! しっかり当たれや!」


 挙句の果て変な要求までしてくる始末。


 んな無茶な……。


 いくら上級生でも流石にうざくなってきた。


 もういいやと、カウンターの一発でも食らわせようかと思った。



 その時――



天馬てんま、いい加減にしなさいよ!」



 ガッ!



 神楽先輩が背後からパーマ男を殴った。


 しかも椅子で。


「あうつぅ!」


 パーマ男は後頭部を押え、その場で蹲った。

 

 自業自得だが、スゲェ痛そうだ。



「ごめんね~、神西くん。こいつ、いつもこうなのよ」


 神楽先輩は申し訳なさそうに謝ってくる。

 俺に謝っている場合じゃないような気がする。


「……いえ。それより大丈夫なんですか、その人?」


「うん、大丈夫だよ。これくらいじゃ死なない奴だから」


 神楽先輩はとても爽やかな微笑みを浮かべてくる。

 その清々しさとは裏腹にやっていることは過激だった。


 なんとなくわかってきた……。



 ――この人達、変だわ。



「……離れろぉ、俺のミカナから離れろよぉ、テメェ……呪うぞ、コラァ」


 パーマ男はゆらりと立ち上がり、怨念めいたことを言っている。


勇磨いさみさん。いきなり殴りかかるのは横暴ではありませんか?」


「……東雲か? そいつはなんなんだぁ!?」


「生徒会の新しい副会長です。朝礼で挨拶したじゃありませんか? どうせ面倒で出てなかったんですね……」


 麗花が呆れ口調で溜息を吐く。


「生徒会の副会長? 王田の代わりってのか? そのガキが……」


「神西 幸之です」


 一応は先輩らしいので頭だけ下げて見せる。


 勇磨いさみと呼ばれたパーマ男は、ゆらりと俺の前に立つ。



「死ねぇぇぇぇっ!」


 

 何を思ってか、また拳を振り上げてきた。



 パシッ。



 俺は掌で受け止める。

 そこから、じーんとした痛みが伝わってきた。


 おお……やっぱりパンチ力はあるな。

 喰らわなくて正解だった。


「クソッ! ガキがぁ、一発殴らせろ!」


「嫌です。殴られる意味がわかりません」


 なんだ、この先輩。


 いや、こいつ・ ・ ・でいいや。


 さっきから無茶苦茶だな。


 身体がデカいくせに、幼児以下の思考じゃないか?



 勇磨いさみが力を入れ、拳を押し込もうと俺は微動だにしない。


 ムカつくからマジで一発入れるかなと思っていた矢先。


 神楽先輩が、奴の後ろに回り込む。


 俺に向けて、人差し指を唇に当て「しーっ」と悪戯っ子の笑みを見せた。

 その仕草が一瞬だけ、詩音と重なる。



 刹那。



 スパーン!



天馬てんまぁ! いい加減にしなさいって言ってるでしょ!」


 今度は大きなハリセンで、奴の後頭部を叩いた。


「ガァッ!」


 さっきのダメージも残っているからか、勇磨はその場で膝をつき頭を抱えている。


「本当にごめんねぇ、神西くん……怪我なぁい?」


「はい。ところで神楽先輩、そのハリセンは?」


「ん? お手製のマイハリセンよ。こいつの調教用なの」


 まるで麗花のように毅然とした微笑みを零す。

 にしても表情をころころ変える先輩だと思った。


 にしても、マイハリセンって……。


「この状態じゃ、勇磨いさみさんとはお話しできそうにありませんね……」


「ごめんね……私の方でちゃんと言っておくから」


「お願いします。それじゃ行きましょう、サキ君」


「ああ、わかったよ」


 俺と麗花は一礼して教室から出ようとする。


「神西くん――」


 神楽先輩が呼び止めた。


「なんでしょうか?」


「こんな奴、簡単にぶっ飛ばせたのに一切手を出さなかったね? キミ、とてもカッコ良かったよ。嫌な思いさせてごめんなさい……良かったら、また遊びにおいで、ね?」


 今度は愛紗のように優しく全てを包み込むような笑顔。

 

 妙にドキッとしてしまう。


 俺は「はい」と頭を下げ、その場から離れる。


 神楽 美架那さんか……本当に不思議な先輩だと思った。




 生徒会室に戻る途中。


「――あのまま、あの場にいたら危なかったわね、サキ君」


「危ない? 俺が?」


 麗花の言葉に、俺はピンと来なく首を傾げた。


 あの殴り掛かってきた赤毛パーマ男のことを言っているのか?


 まぁ、俺は手を出してないから、そう見えたかもな。

 打たれ強そうだけど、俺からすれば問題のない相手だ。


 前に繁華街で戦ったチンピラ達より、ちょい上レベルかな。


「言っておくけど喧嘩とかの意味じゃないわよ……。あまり長居してたら、騒ぎに気づいて他の三人達も来たでしょうねってこと」


「他の三人? つーことは、さっきの赤毛パーマ先輩が……」


「――そう、昨日話した『勇者四天王』の一人よ。名前は『勇磨いさみ 天馬てんま』、その中のリーダー格ね」


「そうなんだ……へ~え」


 いきなり問答無用で殴り掛かってきた、あの先輩が『勇者四天王』ねぇ。


 戦闘力は大したことないな。

 ぶっちゃけ、王田の方が余程危険で強いと思うぞ。


 あれが『四天王』とやらのリーダー格なら、他も高が知れているなぁ。

 今の俺なら、そっち方面でビビる事もないだろう。


「サキ君、随分と余裕そうだけど『三人寄れば文殊の知恵』って言葉もあるわ。まぁ、彼らの場合は四人かしら」


「麗花の言っている意味はわかるよ。けど、少し前にもっとおっかない連中とやり合っているからね……。年上とはいえ正直、今更感もあるかなぁ」


「昨日、話した筈よね? 他の学年の生徒や教師すら頭が上がらないって……これまでの彼らとは別の怖さがあるわ」


「つまり何?」


「仮に表沙汰になっても誰も何も言えないわ。現にさっきも勇磨さんがあれだけ暴れたのに、神楽さん以外誰も止めようともしなかったでしょ? 普通、誰かが先生に密告して様子ぐらい見にくるケースよ」


「……確かに、言われてみればだな。ましてや生徒会に対しての暴力行為だ」


「そう。これから私が顧問の先生に、さっきの事を相談しても彼の名前を出した瞬間、簡単に有耶無耶にされるでしょうね。仮にサキ君が負傷していてもよ。彼のお家柄なら、サキ君の治療費どころか、一生を支えるくらいの費用は簡単に出せるでしょうね」


「どっかの御曹司だっけ? 品性を欠いていて、そうは見えなかったけど……」


「世界有数の資産数兆円を誇る大財閥よ。彼はそこの長男らしいわ。見た目通りの『俺様』で相当甘やかされているようね」


 典型的な『俺様』系のお坊ちゃまか……もう、そんなキャラはお腹一杯だな。


「他の三人の先輩も同じような感じなのかい?」


「大体そうみたいね。大手総合商社の御曹司とか、不動産王の息子とか、あと茶道の家元の後継者もいるわ。性格はバラバラだけど、唯一お互いだけは認め合っているみたい」


「神楽先輩は?」


「彼女は普通の人よ。ああ見えて相当苦労しているみたい……実はモデル以外にも色々とバイトを掛け持ちしているわ」


「そ、そうなの?」


 あんなに明るくて華やかで可憐な人が……寧ろ『なんちゃら四天王』のことより興味深いや。


「確か、愛紗と同じシングルの筈よ。けどお母さんは体が弱くて働けないみたい。弟さんと妹さんもいて、まだ幼いって聞いたことがあるわ」


「……へ~え、実はとても頑張っている先輩だったんだね。でもよく勇磨いさみって先輩は、神楽かぐら先輩の言う事を聞くよなぁ? さっきなんて椅子で後頭部を殴られてたぞ?」


「そこは男女だもの……勇磨さんの気持ちもわかるわ」


「男女ね……」


「サキ君ってそういう所、相変わらず鈍いわね……本当、神楽さんにそっくり」


 麗花は切れ長の瞳でじっと俺を見つめてくる。


 とても冷やかな視線が注がれていることに気づいた。






──────────────────


いつもお読み頂きありがとうございます!


もし「面白い」「続きが気になる」と思ってもらえましたら、

どうか『★★★』と『フォロー』のご評価をお願いいたします。

皆様の応援を頂ければ気合入れて更新を頑張っていきたいです(#^^#)


これからもどうぞ応援のほどお願いいたします!<(_ _)>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る