第54話 暗殺者のジョブチェンジ




 文化祭もなんとか成功に終わり、振替休日後から通常の生活に戻った。

 

 休みの間、俺はダメージ回復に努め、麗花の問題集をひたすら解いている。

 これから中間テスト期間となるからだ。

 今まで疎かにしていた分、少しでも取り返さなければ……。


 そのあと、いよいよ修学旅行である。

 高校二年の最大のイベントだよな。

 楽しみだな……そういや、どこに行くんだっけ?



「――確か、北海道だろ?」


 登校時、リョウが教えてくれた。


「北海道か……景色とか綺麗そうだな」


「まぁ、夜景とか夕陽なんか綺麗だと聞くな。ここぞとばかりに告白する奴もいるらしい」


「え?」


 リョウにしては珍しい事を言う。


 告白か……。


 俺はどうしたらいいんだろう……。


 ――ふと、愛紗と麗花と詩音の顔が浮かぶ。


 もうどんな事があっても逃げないと誓ったのに、この問題だけはどうしても決められず、いつも逃げ腰になってしまう。


 ある意味、勉強や身体を鍛えるより超難題かもしれないなぁ。

 他所から見たら超贅沢な悩みなんだろうけど……。




 学校にて。


 みんなの俺を見る目が変わっていた。

 以前のような、疎まれたり妬まれたりではない。


「神西君、おはよーっ、昨日はカッコ良かったよ」


 あるクラスメイトの女子達が声を掛けてくれた。

 自然体であり心からそう思ってくれているのが伝わる。


「ありがとう。頑張って練習した甲斐があったよ」


「神西お前、実は凄げぇ頑張っていたんだな……少し誤解してたわ~」


 久しぶりに男連中にも声を掛けられる。


「まぁ、色々あったからね……」


 なんか照れてしまって恥ずかしい。

 でも嬉しい。本当に死に物狂いで特訓して良かった。


 少なくても、このクラスで俺を『寝取りの神西』と呼ぶ者はもういないだろう。


 リョウも傍にいて微笑ましく見守ってくれる。

 本当こいつには一番に感謝しなければならないなぁ。


「男子はまだ許すよ。でも女子はサキに1メートル以内に近づいたら駄目だからね~!」


 ふと隣の席で、詩音が俺に妙なフィールドを張ってくる。

 カースト上位連中以外は大らかでフレンドリーなのに珍しい。


 そういや文化祭でも、俺に彼女候補が増えたらどうとか言ってたなぁ……。


 束の間。


 ある男子生徒が教室に入った途端、教室の空気が異様に変わった。


 特に女子達が「キャーッ♡」とか騒いでいる。



 ――浅野 湊だ。



 もう真面目そうな猫背の陰キャではなく、背筋を伸ばし制服をラフに着こなしている。

 眼鏡は外されており、髪も以前より整えられ切れ長の双眸を覗かせていた。


 これが本来の姿なのだろう。


「よっ、神西おはよーっ」


 おまけに気さくに声を掛けてきた。


「ああ、おはよう……顎と頭は大丈夫か?」


「まぁ、顎の方はまだ痛みは残っているが問題ない。それよりお前こそ大丈夫か?」


「実は結構、ダメージが残ってたりして……まぁ、普通には動けるよ」


「俺も本気で入れたからな。にしても回復も早いな、やっぱりスゲェよ……お前は」


 浅野はブツブツ言いながら、自分の席へと座った。

 以前と違い、彼を見る女子達の視線が熱い。


 まぁ、男の俺から見ても相当なイケメンだからな。

 けど女子達もつい最近まで、空気のようにシカトしていた癖に変わり身が半端ない。


「……浅野は王田に何もされてねぇようだな」


 リョウは後ろから囁いてきた。

 確かに、幼馴染の内島や間藤は決まって病院送りだったからな。


 つーことは、まだ王田と繋がっているのか?


 いや、それはない。

 さっきの会話といい、王田とは決別したと考えてもいいと思う。


 それに浅野と試合をした限り、リョウと同じような男気を感じた。

 仮にまだ繋がっていたとしても、奴が俺に何か仕掛けてくることはないだろう。

 


 っと、思っている内に、担任の田中が来た。



「よし、お前ら~、今日も一日ハッスルするぞーっ……って、誰だ後ろの奴!? どこの生徒だ!?」


 田中は窓際の後ろ席に座る、浅野に向けて指摘した。


「先生、彼は浅野君でーす」


「あ、浅野? え? 嘘ッ!? ええーっ! その格好はどうしたんだ? 何があった!? 誰かに強制させられているのか!?」


 田中がその変貌に馴染めず、一番戸惑っている。


「イメチェンです。何か問題ありますか?」


 浅野は適当に言い、田中は「そ、そっか……頑張れよ」と妙な納得をしてみせた。




 昼休み。


「浅野くん、放課後暇? 私達と一緒にカラオケ行かない?」


 ある女子生徒数人が声を掛けている。

 以前、遊井に顔を殴られた長澤さんとカースト上位グループの女子達だ。

 どうやら、浅野を自分達のグループに入れたいらしい。


 確かに風貌といい、あの運動神経といい上位グループに相応しい奴だ。


「悪いが自分の友達は自分で選ぶ。それに、あんたら俺に何をしたか忘れたのか?」


「え?」


「前に俺が坂本って奴に絡まれた時、あんたらは黙って見ていただけじゃねぇか? そんな連中と仲良くできるわけねーだろ? 違うか?」


「そ、それは……」


「俺は雰囲気や見た目だけで人の価値を判断しない。特に見た目は良くても、心がブスな女とは付き合うこともないだろう」


 浅野は気持ちいいくらい女子達をブッた斬り、すっと席から立ち上がった。


 凄げぇ……俺なら絶対に言えない台詞だ。


 まるで、暗殺者アサシンからジョブチェンジしたみたいだ。

 あいつこそ、ある意味で勇者じゃね?



 そして、浅野は何故か俺の所に近づいてくる。


「神西、一緒に昼メシ食いに行かねーか? 火野もよぉ」


 俺とリョウを誘ってきた。


「俺は別に構わねーぜ。けど、サキはこれから詩音ちゃん達とハーレムなんだ」


 リョウは切なそうに顔を伏せる。


 お前、なんちゅうこと言ってくれるんだよ!

 先約あるとか、もう少し言い方があるだろうが!


「だったら、北条さんも一緒にどうだい? 俺、おごるから」


「え? シンシン、おごってくれるの!? どーして!?」


 詩音、シンシンって……いつもの間に仇名付けたんだ?


「ああ、転校初日に庇ってくれたろ? 俺は恩を恩で返す主義だ。それにあんたは見た目だけじゃなく中身も可愛い」


 おい、浅野! 地味に詩音を口説こうとするのはやめろよ!

 場合によっては、また俺と拳を交えることになんぞ!

 けどガチの喧嘩じゃ、こいつに負けそうだ……。


「う~ん。もうじき、アイちゃんとレイちゃんも来るからねぇ……」


「じゃあ、みんなで屋上で食べようよ。それがベストじゃね?」


 俺の提案で、全員が頷く。

 話がまとまったと同時に丁度、愛紗と麗花が教室に入って来た。




 みんなで屋上に行き、昼食を食べることにする。


「浅野くん、これ良かったら食べてね」


 愛紗は小皿に、おにぎりとおかずを盛って手渡している。


「ありがとう、南野さん。結局、俺がおごられちまったみたいだな……」


「いっぱい作ってあるから気にしないでね」


 優しくにっこりと微笑む。相変わらずの天使ぶりだ。


「浅野君だっけ? 文化祭での活躍見させてもらったわ。大した身体能力フィジカルだったわね。何かやっているの?」


 麗花が興味本位で訊いている。


「格闘技を少々だ。しかし、全体の身体能力フィジカルの高さなら神西の方が上だと思うぞ。それを見抜き、偏らせず全体的にレベルを上げさせるようコーチングする、東雲さんの方が余程驚異だけどな」


 確かに麗花は凄い。少しマッドっぽいが、本当にいつも助けられているよ。

 麗花も褒められて満更ではなさそうに微笑みを浮かべている。


「そうそう、神西。今度、俺が肘打ちや蹴り技を教えてやるよ。お前は少しリアル・ファイトでも身を守れるようになった方がいい……今後のためにな」


「今後って?」


「みんながお前みたいにフェアでお人好しとは限らない。中にはルールも守れない、しょーもない奴もいる。これから逃げずに立ち向かうのであれば学んで損はない筈だ」


「……そうかもな」


 浅野の奴、遠回しに『王田』のことを言っているのか?

 わざわざ俺に言ってくるなんて、どうやら奴とは完全に決別したようだな。


 まぁ、護身術と思えば学んでおくべきだろう。






──────────────────


いつもお読み頂きありがとうございます!


もし「面白い」「続きが気になる」と思ってもらえましたら、

どうか『★★★』と『フォロー』のご評価をお願いいたします。


皆様の応援が頂ければ気合入れて更新を頑張っていきたいです(#^^#)


これからもどうぞ応援のほどお願いいたします!<(_ _)>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る