遠藤さん

 不在堂書店のバイトを終え、コンビニで夕飯を買う。ついついプラスで買ってしまったコロッケを頬張りながら、僕は寮に帰ってきた。


「おー、おかえり高橋」


 僕が部屋に入るなり、二段ベッドの上段から吉岡が顔を覗かせる。

 僕の暮らす高校の寮はいわゆる相部屋で、ひとつの部屋に二人ずつ住むことになっている。吉岡はそのルームメイトだ。


「まったく、いつまで待たせるつもりだったのよ」


 そんな温和に挨拶をしてきた吉岡とは対照的に、僕のベッドに腰を下ろしていた遠藤さんは不機嫌そうに口を尖らせた。


「……だから、遠藤さんが勝手に待ってるだけじゃないか」

「あ"?」

「イエ、ナンデモ」


 ――いつからだろう、僕と吉岡の部屋に、クラスメイトの遠藤さんが押し入るようになったのは。

 遠藤さんは男子寮の向かいにある女子寮に住んでいるのだが、どうもそちらにはあまり定住していないらしい。友人の家に泊まらせてもらったり、もしくはこうやって僕達の部屋に押し入ったりしてくる。泊まられる度に僕は床で寝る羽目になるのでとても困る。しかし無理やりにでも帰そうとすれば、遠藤さんはニヤニヤしながら、『あれ~? いいのかな~? 今私がここで服をはだけさせて悲鳴をあげちゃってもいいのかな~?』などと脅してくるのだ。女の子って怖いね。

 そして、遠藤さんの存在が嫌なのはそれだけじゃなかった。


「さーて、じゃあ始めますか……」


 ポキポキと指を鳴らし、遠藤さんが不敵な笑みを浮かべる。それは僕にとって地獄が始まることを意味し、同時に遠藤さんにとっての至福の時間が始まることを意味していた。


「高橋くん、それ夕飯でしょ? 何買ったの?」

「何って……カレーですが」

「ふーん。ま、なんでもいいや」


 じゃあなんで聞いたんだよ。


「吉岡くーん、出番ですよ出番」


 手を鳴らし催促する遠藤さん。

 渋々といった雰囲気を出しながら、上から吉岡が降りてくる。


「……で、今日は何をさせるつもりだ?」

「あーんで高橋くんに食べさせて」

「――は?」


 呆けた声は僕のものだった。


「いいじゃない、減るもんじゃないし。ほら、さっさとチンして。熱々にね、その方が長くふーふーできるでしょ?」


 床に座る僕達をベッドから見下し、女王がわらう。

 ――遠藤さんは、生モノでしか興奮しないタイプの腐女子である。泊まりに来た遠藤さんはこうして毎回僕達を絡ませては、それを見て息を荒げるという、地獄でしかない空間を生み出す。

 まぁ億万歩譲ってそれはいい。なによりも問題なのは、


「こ、これは遠藤に命令されてるから、仕方なく……そう、仕方なく……」


 最近の吉岡が、どう見てもノリ気であることだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る