第15話 とんでもインタビュー その1

「じゃあ、さっそくなんだけど沢藤君。インタビューを始めてもよろしいかしら?」


「ええ、大丈夫です」


 インタビューだなんて、えらく大層だなぁ……なんて思いつつ、今朝の約束通り、俺は屋上で竹雪さんからの取材を受ける運びとなった。竹雪さんはボイスレコーダーを片手に、質問事項の書いてるであろうメモ帳を読み上げていく。


「岸辺さんと面識はあったの?」


「部活の体験入部で知り合いました。それから少し話すようになったって感じですかね」


「ええ~! 柚希君、一人で部活選んでたの? どうりで最近すぐいなくなるわけだ!」


 夏帆姉が会話をさえぎるように割って入ってくる。

 いつもお昼を過ごしている屋上で取材を受けているため、必然的に夏帆姉も取材に同席してくるのだ。


「か、夏帆姉……静かにして」


「むぅ~……お姉ちゃんと一緒の部活に入ろうって言ったのに」


 取材を了承したのはまずかった。おかげで夏帆姉に部活選びの件がバレてしまう。もう『部活のあの子と編』フラグも崩壊だな、こりゃ。


「ウォッホン。続けていいかしら?」


「あ、すいません。どうぞ」


 竹雪さんは気を取り直して、と言わんばかりにまた質問してくる。


「知らない間柄ではないことは分かったけど、具体的にはどういう関係かを教えて。 知り合い? 友達?」


「二~三度、会話したくらいですから、友達まではいかないと思うんですけど」


「本当にそう?」


「ん? どういう意味です?」


「けっこう親しげだったらしいじゃない。実は親密な仲だったんじゃないかって噂も出てるんだけど……そこんとこどうなのかしら?」


「ええっ? まだ入学して数日そこらですよ?」


「向こうはどう思ってるかわからないじゃない。『運動部のアイドル! 新入生と電撃恋愛!?』なんて記事になったらかなり面白いと思うのよねぇ」


「そ、そんな事実は一切ないですから」


 運動のアイドルということで、岸辺さんの話題は新聞部にとっては一面記事レベルらしい。

 それにしても電撃恋愛って……いや、確かに更衣室で迫られはしたが。でも、それはみな知るよしもないだろうし。なんだろう。う~ん……噂って怖い。


「ねぇねぇ、柚希君。その岸辺さんって女の子なの?」


「え? まぁ、そうだけど」


「……もう悪い虫が」


 俺の答えに、夏帆姉の目に闇が宿る。こりゃ、まずいことを考えているときの目で間違いない。


「な、何もないってば!」


「柚希くんったら……いけない子。浮気はダメだよ? めっ!」


 夏帆姉がほっぺを膨らませ、俺の腕に抱きついてくる。これは、かなりご立腹の様子だ。


「別に夏帆姉と付き合ってもいないのに、浮気もなにもあったもんじゃないよ」


「だってぇ……人食い鮫が柚希君を狙ってるぅ!」


「人食いって……」


「まずはもりで喉元を……それとも、ガスで窒息死させる? いや、ここはいっそ毒殺にすべきかしら?」


 ボソボソとまたもや殺人計画をつぶやきだした。


「ねぇ、さっきからいちいち口を挟まないでくれる? 取材の邪魔なんだけど」


 しゃしゃり出る夏帆姉にイラつきだしたのか……竹雪さんがため息をつき、夏帆姉にガンを飛ばす。


「あ? 誰に向かって口聞いてんの? 私、今最高に機嫌悪いけど……死にたい?」


「ひっ……」


 逆に修羅の如く睨み返す夏帆姉の迫力に、竹雪さんは圧倒される。震えたまま押し黙ってしまった。


「す、す、す、すいません。夏帆姉とりあえず取材終わってからね? そのあと話聞くからね?」


「うん……」


 まず、この場で死人が出かねない勢いだ。これ以上、夏帆姉の逆鱗に触れないよう取材をこなさなきゃ。

 くそ、なんで俺がこんな気を揉まにゃあならんのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る