雪蘭 さま企画 『雪蘭の気ままな10の質問!!』に答えてみました

 皆さま、こんにちは……。

 久しぶりに、タイミングよく質問企画を見かけたもので……。わたしも乗っかってみることにいたしました。

 口下手なわたしでも、文章なら通用するか?


 その企画とは、雪蘭 さまの「雪蘭の気ままな10の質問!!」です。

  https://kakuyomu.jp/user_events/16817330649581225750


 皆さまも参加されてみませんか……?



 では、わたしの回答です!



1.自己紹介をお願いします!!

 ★ 浅葱あさぎ ひな です。18歳です、高校3年生です、受験生です。はぅっ? わたし……、受験生だった?


2.おすすめ・好きな本は何ですか??

 ★ いろいろありますけど……。今、読んでるのは、アーススターノベルというレーベルから出てる、真波まなみもぐらさんの『生贄第二皇女の困惑 敵国に人質として嫁いだら不思議と大歓迎されています』です。これ、コミックスから入ったんですけど、原作もおもしろいです。こういう改革物語は好き!


3.好きなプロ野球球団・選手はいますか??球団名、選手名もお願いします!!

 ★ 球団で応援してるのは、やっぱり地元なので『ライオンズ』です。選手はまた別で、チームを超えて応援してるのは、『ホークス』の周東選手と、『マリーンズ』の佐々木朗希選手でしょうか?


4.受験(中学・高校・大学など)で後悔したこと、やってて良かったと思ったこと

 ★ 高校受験しかしてないですけど、受験で後悔したことはないんです。合格はしましたしね。でも、苦労したことならあります。中学の先生(特に進路指導)を敵に回した(中1の頃から問題児扱いされてた)ことで、受験できる高校がかなり限定されました。進路指導とかしてもらえなかったし……。


5.好きなアニメ・声優さん、もしくは俳優さん・アイドルは??

 ★ 今まで、アニメを真剣に見た記憶がないんです。深夜アニメもテレビがついてるだけでしたし……。でも、最近、たまたま見た『機動戦士ガンダム 水星の魔女』が、今、おもしろいって思ってます。珍しく、わたしが毎週、リアルタイムで見ちゃってるもんなぁ……。

 あ、声優さんでは、『早見沙織』さんの声が好きです。『ウェザーニュース』のTVCMご存じですか? 癒されます……。


6.犬派?猫派??

 ★ 断然、猫派! けっこうな『寄ってこられ体質』してます。ご近所の超不機嫌な子も、わたしには撫でさせてくれます。飼い主さんには驚かれてます。


7.ペンネームの由来はなんですか??

 ★ 『浅葱あさぎ』は、の色の名前から。水色に近いかな? 好きな色なんです。『ひな』は、名前(漢字名だと読まれたことがない)をひらがなにしました。


8.今の流行って、正直何だと思いますか??(世間的なものでも、個人的なものでもどうぞ!!)

 ★ わたし、世間的な流行って、すごく疎くて。友人たちには、女子力ねぇなぁ〜 って、いつも笑われてます。


9.好きなゲーム・ハマってるゲームはありますか??あれば作品名もお願いします!!

 ★ こちらも。わたし……、ゲーム自体に興味がなくて。周囲からしたらつまんない子なんです。でも、やってないけど、ビジュアルには興味あります。『アークナイツ』とか『ブルーアーカイブ』とか。登場する女の子たちがかわいいって思います。


10.好きな都道府県を教えて下さい!!

 ★ 地元(埼玉県)は好きです。これといって目立った特徴のない県ですけど、自然災害は少ないですし……。都内ほどではないですけど、移動は便利ですし……。

 埼玉以外なら、長崎県でしょうか? 小さい頃に見た夜景の綺麗さが、未だに記憶に残ってます。また、行ってみたいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る