応援コメント

なりたくてなったわけじゃないし」への応援コメント

  • 拝読させていただきました。
    美亜ちゃん、ナイス(笑)
    近況ノートで読ませて頂いたことですが…まあなんというか、彼はこんなことになるとは思っても見なかったのでしょうね。
    自分の行為が誰かを傷つけるかもしれない、なんて。
    やったこと、言ったことは酷かったと、何がどうしてそういう状況に置かれるに至ったのか、考えてほしかったです。

    他人に、自分の意図しない自身のことを言われるのは、悲しくて悔しいことだと思います。
    かき氷で解決できることではないでしょうが、かき氷の甘さによって少しでもひなちゃんの心が癒されればいいなと願います。

    作者からの返信

    そら葉 さま、こんにちは。

     コメントまで、ありがとうございます。

     わたし、6月の本格登校が始まった時に、みんなの前で話したんですよ。自己紹介絡みで……。
     それが、届いてなかったんだな……って。
     美亜(仮名)ちゃんは、そういうところに、よく気がつく女の子で。
     だから、ダメなところを指摘せずに、正拳突きだったんでしょうけど。
     それから、渡瀬(仮名)くんにしても、わたしの名前が出なければ、あれ〜、やっちゃったねぇ〜くらいにしか思わなかったと思います。
     今回のこれは、わたしが傷ついた……というより、不快に思っただけのことだったんです。美亜(仮名)ちゃんが大活躍しちゃいましたけど。

  • え、ええーーー……って感じですね。誰あろう渡瀬くんにドン引き。あんまり関係ないかもしれませんが、彼と同じく男性である僕からしても、ね。
    もちろん、浅葱さんに(ネットを介してとはいえ)とてもお世話になっているから、そんな浅葱さんに無礼を働いたことが許せん! っていうのはあります。

    でも、それを差し引いても、考え方があまりにも安直すぎるというか。こちらまで不快になります。

    ただ、浅葱さんに勘違いしないでいただきたいのは、僕が不快だと思っているのは『渡瀬くんの安直な言動』であって、浅葱さんのコメントではない、ということです。

    なるほど、女性はそう考えるのか、とか、人を許すって何だ? とか、いろいろと学ばせていただくことができましたゆえ。
    って、これもまたご無礼にあたってしまうのかもしれません。申し訳ありません。

    それでも正直に思ったことを書かせていただくのが、お返事をする人間の責務かとも思いまして。

    岩井うぜぇ! という場合は、どうぞ削除処置を<(_ _)>

    作者からの返信

    岩井喬 さま、おはようございます。

     友人たちと同じように怒ってくださって嬉しいです。ありがとうございます。
     そうなんです。自分の意思で髪を染めたのなら、言い訳に他の人(この場合はわたしですけど)を使わないでほしかったです。

     わたしは、それを病気の人に対して配慮がないな……って、取って不快に思いましたけど。
     渡瀬(仮名)くんに正拳突きを見舞った美亜(仮名)ちゃんは、違う捉え方をしていて……。よくわからないのです。
     男性と女性で、考え方が違うのは当然かもしれませんが、同じ女性とも違うことがあるみたいです。
     だからと言って、解ってあげる……というのは、もっと違う気もしますし。