綾羽 さま企画 15の質問に答えてみました

 皆さま、はじめまして……。

 わたしとおつきあいくださっている作家さまが、またしても、おもしろそうな企画にご参加されていたので……。わたしも改めて乗っかってみることにいたしました。

 口下手なわたしでも、文章なら通用するか? 再チャレンジですっ!


 その企画とは、綾羽 さまの「皆さんへの15の質問」です。

  https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054910415800




 では、わたしの回答です!


1・お名前をお願いします!


  浅葱 ひな です。 あさぎ ひな って読みます。

  浅葱(色)は好きな色です。ひなは本名を平仮名で……。


2・読んでみたい、書いてみたいジャンルは?


  読むほうは、ジャンルにこだわりません。

  書くほうは……。次、書く機会があれば、ミステリー書いてみたい!


3・得意なのは、短編?長編?


  う〜ん、どうなんでしょう? 

  処女作は、2万文字くらいだった。新作を書こうかなってまだ思えない。


4・お気に入りの小説を3つ紹介してください!


  紙媒体のでいいのかな? 3つかぁ……。

  『天使の耳』

  『贅沢三昧したいのです!』

  『ヘヴィーオブジェクト』


5・好きな小説家さんは?(何人でもいいです。)


  北村薫 さん

  太田忠司 さん。他にもいらっしゃいますけど……。

  

6・最近ハマっているものは?

 食べ物、ゲーム、何でもいいです。


  これ! ホント最近ハマったのが、このサイトでレビュー書くこと。

  最初のレビューを褒めてもらえて調子に乗っちゃった。


7・どうしても克服できないものは?


  今のところですよ。

  料理の腕で、父を超えること! 師匠の背中が小さく見える。


8・自分の頑張りの源は?


  父と一緒に食べる朝ご飯と、その時のコーヒー。

  わたし、この時以外は紅茶派。


9・たくさん語れる自信があるものは?


  『色』、特に和の色。

  浅葱も和の色なんですよ。

  いちおう、色彩検定、3級は持ってる。


10・髪を染めるなら何色に染めたい?


  う〜ん、わたし、全体の3割くらいが白いんですよ。

  なんか、色素が抜けていくらしくて〜。若白髪の範疇を超えてる!

  中学に上がる時、一度染めさせられたんですよ。

  それがイヤだったから、染めないことにしました。


11・自分をことわざで表すなら?


  う〜ん、これが出てこない! なんでしょうね?


12・夢を見るときは、カラー、白黒?


  カラーが多いかなぁ?

  妙にリアルで怖い夢見ることが……。


13・朝型?夜型?


  朝型でしょうか? うん、夜もそれほど苦手じゃない。

  たぶん、4〜5時間寝れてればだいじょうぶだと思う。

  体質なんでしょうね……。

  

14・自分の決め台詞を!!


  『うん、がんばる!』かなぁ?

  これ言うと、みんなに、がんばらんでいいって言われる。解せぬ……。


15・お疲れさまでした!!

  最後にメッセージを!!


  今回も、楽しく書かせていただきました。

  最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  主催の綾羽 さまもお疲れさまです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る