あいる さま企画 30の質問に🐸答えてケロリン

 皆さま、はじめまして……。

 わたしとおつきあいくださっている作家さまが、またしても、おもしろそうな企画にご参加されていたので……。わたしも改めて乗っかってみることにいたしました。

 口下手なわたしでも、文章なら通用するか? 再々チャレンジですっ!


 その企画とは、あいる さまの「あいるの30質🐸答えてケロリン」です。

  https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054909955191




 では、わたしの回答です!


1・お名前をお願いします!


  ⭐️浅葱あさぎ ひな です。 


1、お名前(ペンネーム)は本名とはかけ離れてる?

それともこっそり本名だったりします?


お名前の紹介と由来も簡単によろしく。


  ⭐️浅葱は好きな色から、ひなは本名のひらがな表記です。

   ですから、かけ離れてる……ほどは、離れてないと思います。


2、カクヨム歴教えてください。


  ⭐️登録が、今年の6月初めです。

   およそ、2ヶ月ですね。


3、どんな作品を書いてますか。


  ⭐️処女作は、コメディー風味のファンタジーでした。

   今は、物語ご紹介のエッセイを書いてます。


4、その中でもオススメを1つお願いします。

リンクを貼ってもOKです。


  ⭐️あさぎ図書館  ☆ひな館長のおすすめ読書日誌☆

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054916699486


5、犬派?or猫派?

どちらでもない人は好きなペットを書いてください。


  ⭐️猫派です。けっこう、寄ってこられ体質なんです。


6、収益化参加してる?


  ⭐️参加してません!


7、好きなアーティスト


  ⭐️聴くジャンルは雑食です。アーティストで選ぶことはないかな。


8、いつでも速攻泣いてしまう曲


  ⭐️最近、泣いた記憶が……。


9、何度も読み返してしまう本はありますか?


  ⭐️不思議に何度も何度も読み返してるのが2冊あります。

    魔法科高校の劣等生 ③

    ヘビーオブジェクト ①

   どうしてか、読むのに詰まると手が伸びます。


10、SNSはやってる?


  ⭐️交友範囲が広くないので、今は必要性を感じてないです。


11、~依存症である?


  ⭐️特に思いつかないけど……?


12、今年こそやり遂げたい目標


  ⭐️料理のレパートリーを増やしたい!


13、消去したい過去がある

YES NO


  ⭐️これは、YES 。

   父の再婚話をダメにしたこと。新しい母ができるチャンスだったのに。


14、過去の恋愛の失敗談(現在進行形でも可)


  ⭐️恋愛を経験してない、というより恋愛自体よくわからない。


15、生まれ変わるなら今と同じ性別がいい?


  ⭐️変わってみたい気はしますけど……。


16、UFO・幽霊は目撃した事ありますか?あれば体験談も


  ⭐️残念ながら、未だ……。


17、初めてのキスはどこで?


  ⭐️小さい頃、父にぎゅってされるたびに父の頬にしてましたけど……。

   聞きたいのはそういうことじゃないですよね? 


18、10万円は既に貰った?


  ⭐️給付していただきました。


19、10万円の使い道は何?


  ⭐️これは、父に一任です。


20、コロナに一言お願いします。


  ⭐️インフルエンザみたいに冬だけでいいんじゃないかなぁ……?


21、コロナ自粛期間に太った?

YES NO


  ⭐️NOですね。わたし、太れないんですよね。

   反対に、今の体重維持するのに苦労してます。

   すぐ、落ちて、病気じゃないのって言われることが度々。


22、カクヨムコンテスト今年も参加する?

参加する予定の方

長編?短編?


  ⭐️たぶん、参加しません。


23、読者選考に物申す!?


  ⭐️読者選考だけに任せるのは、不公平と不平等です。

   いっそう選考が不透明になります。

   人気って操作できるんですよ。


24、カクヨムの広告

それはアカンやろ?どんな広告?

実際の物でも妄想でも可


  ⭐️常識の範囲を超えた広告が、わたしの作品に同居されたらイヤですね。

   ここにおとなと子どもの考え方の違いが……。


25、いい加減飽きてきたわ~?


  ⭐️回答を夢中になって考えるとそんなことはありませんね。

   でも、ここは、おもしろ珍回答すべきところ?


26、小説を書く上でいちばん気にかけてることは何ですか?


  ⭐️誤字、脱字、誤変換を極力減らすこと……でしょうか?


27、コメント欄を閉じたいと思ったことがありますか?


  ⭐️今のところはありません。


28、今いちばんの楽しみは何ですか?梅雨明けにしたいことでもOK


  ⭐️海、見に行きたいです!

   海ナシ県に住んでると、時々発作が起きるんです。


29、カクヨム運営さんにひとこと!


  ⭐️ユーザーによって扱いに差があってはいけないと思います。

   それと、公式な回答を、間違えました……で済ませるのもどうかと。


30、この自主企画に参加して良かった?

いつも読んで下さってる方にお礼の言葉をお願いします。


  ⭐️参加できて楽しかったです。

   そして、読んでくださった読者さま、ありがとうございます。

   これを機に、おつきあいくださると嬉しいです。



  今回も、楽しく書かせていただきました。

  最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  主催のあいる さまもお疲れさまです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る