応援コメント

二章10 『危険牌のオンパレード』」への応援コメント

  • >そうでもしなければ6満点近くの差は埋まらない。
    →6万点


    >天佳が手牌からスーソウを切ってくる。彼女の川には筒子の2、3、4が並んだ。しかも

    索子切って筒子が並ぶ?


    >天佳は手牌から迷わずローソウを切ってきた。安牌だ。

    西、東、六筒、二索だからド危険牌です


    >天佳はリャンソウを切る。イーワン以外はもう筒子一色だ。

    二索切って筒子一色?
    手牌は見えないから河だろうけど


    >最後の索子、ローソウを手牌から切る。
    二並からも天佳からも和了のコールはない。

    まぁ二並のリーチ後に天佳切ってるから共通安牌ですし

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    自分の推敲はガバガバなので助かります。

    スーソウじゃなくてスーピン、ローソウじゃなくてローピン、リャンソウじゃなくてリャンピン。

    ローソウは天佳が切っていないから危険牌ですので、上記部分を直せば意味が通るようになるかと。

    直しておきます。

    編集済