応援コメント

第62話:自由とは程遠い異世界生活 2」への応援コメント

  • 普通に考えれば飛び道具。
    次点は長物(槍)でしょうね。
    秘密を守れる人たちのPTで押さえ込んで、主人公に遠距離でとどめを刺させる養殖は普通に考えられる手段化と。
    足りない攻撃力は、例の食べ物でドーピングする方向で……。

    この集団って、主人公をどう活用するかにかかっているので、パワーレベリングは必須だと思うんだよね。
    ラノベやゲームをやっている人間なら、普通の発想だと思う。

    クロスボウや投槍器による槍投げで、けっこうな威力を出せると思いますよ。
    クロスボウは弩なので、ぶっちゃけ古代中国でも使われています。
    投槍器に至っては旧石器時代ですから。
    それが駄目でも槍でしょう。
    近接線能力に劣るなら、間合いの広い武器を使うというのは、普通の発想だと思うんですけどね。

    がんばれ、鑑定w

  • すでにこの町に縛られる必要が無いのでレベル上げのため他の街に立ち寄ってから戻ってきた方がよかったのでは?

  •  先ず職業から言えば、初級とはいえ、一番多そうなんだから、鑑定士ギルドとかあるんじゃないかな?
     次に家令が逃げ出した件、何かの伏線だろうけど、冒険者ギルドとの関係回復だけで回収したわけではないと思いたい。

  • 久しぶりにゆっくりでいると思ったんだけどな
    →久しぶりにゆっくり出来ると思ったんだけどな

  • 経験値が入る条件及び方法を鑑定すれば良いのでは無いかと思ってしまう。割と自分自身の事でも鑑定しているようだし?

  • 製造可能な魔物に有効・特効な毒物を鑑定
    魔物に突き刺せる威力の機械弓の製作法を鑑定

    でワンチャンあると思う。

    というか、開拓街の防衛装備にバリスタとか大型弩砲設置してLV上げに使えないのかな

  • 急所が分かるんだから飛道具作ろう?

  • >煮詰まったので散歩しにきました
    煮詰まるは完成間近という意味になります
    行き詰まるの方が宜しいかと

    作者からの返信

    ご指摘感謝します!
    先ほど訂正しました!!

  • 一気に読みました。ミッションがたまに入っているのなら、ボーナスもありでわ?弱点がわかっても身体能力が足りないのも楽しみの一つですね!

    作者からの返信

    そこのどのように克服するのか、面白くできるよう頑張ります!
    読んでいただきありがとうございます!

  • 更新ありがとうございます。

    酒でも奢って一度トドメだけ刺させてもらったらどうでしょう。

    作者からの返信

    刺したいんです!でも、でも!死ぬ間際の魔獣は何をするか分からないので、怖くて攻撃できないんです!w
    能力を上げても、刃が通らない~ww

  • ある意味、神眼の欠点かもしれませんね。

    更新お疲れ様です

    作者からの返信

    でもきっと、この欠点も補ってくるんでしょうねぇ、桃李と神眼様はw

  • 一撃でも良いから攻撃しなきゃ無理じゃない?

    作者からの返信

    止めを刺す、もしくはある程度ダメージを与える必要があるんですが、桃李が弱すぎてどうも……能力を一時的に上げても、なかなか……死ぬ間際の魔獣が一番危険なもので……難しいものですw