応援コメント

第38話 気づけば11月も下旬」への応援コメント

  • 食事制限されていることが書かれていて、運動をされていないのか知らんと思っていたところ、トレーニングされていることが書かれていました。
    筋トレやストレッチをこまめにされるといいと思います。
    ヨガも取り入れるといいです。30秒動いて30秒休むという流れをくり返して、全身の持久力を高めることで、固くなった血管を柔らかくする血管のばしもしてみてください。
    糖質制限されるのは最もなことですけれども、食事よりも体内で作られるコレステロールは高いので、運動も大事になってくると思います。
    立ったまま過ごすと、カロリー消費量を増やすことができます。
    一週間に五日、一日三時間、立ったまま過ごすことで一週間で平均750キロカロリーを消費でき、一年間で約三万キロカロリーを燃焼し、3.6キログラムの体重を減らせる計算です。
    一日九時間座ったまま過ごした場合にくらべると、糖尿病リスクが12パーセント、心臓病リスクが47パーセント低下するそうです。
    無理のない範囲でこまめに立ち、歩き、座っている時間を減らすことも試してみてください。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    はい、軽い運動では.15~30秒休み、負荷をかけるを何度か繰り返しています。
    持久力が上がると学びました。
    大体8セット位するとよいとか。

    食事はドクター江部のメソッドですが、最近は乱れてます。
    少しずつ整えていきます。

    ありがとうございました。