応援コメント

第3話 これは私個人の身体でのことです」への応援コメント

  • よく糖分が不足すると頭が痛くなるという話がありますが、実際にそういうこともあったのでしょうか。
    体が慣れてしまうと体質自体が変化して、そういったことは起こらなくなるものだったりするんですかね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    私の実体験ではありませんでした。

    ただ、炭水化物依存症など、糖分に偏った生活を何十年も続けていると、グルコースのエネルギーシステムに身体がなっているので、血管が脆くなっていると推察されます。
    食後の急上昇の血糖により、血管に負担がかかり危険信号として痛みを発生させているのではないかと、私が勝手に推察したりします。
    まずは夕食から始めて、朝食、最後には昼食と行うと安全ですね。
    とはいえ、私もお昼は普通食を食べたりもするときがあります。

    江部先生のブログもすぐに検索できるので、かなり参考になるかと思います。
    無理をなさらないように行ってくださいね。