11、多分そんなに悪い人じゃない


「あんたさぁ、春っちとどういう関係なの?」


 猪苗代マリーは放課後、わざわざ校舎裏まで俺を、呼び出して詰め寄ってきた。アメリカ人の父をもつ彼女は、もともとブロンドっぽい髪を、さらに脱色して、色鮮やかな金色に染めている。


 福男の言葉を借りると、学園の五人の美少女を選ぶとしたら、候補に入ってくるくらい猪苗代マリーは綺麗な顔立ちをしている。


 しかし春姫と違うのは、彼女の人柄だ。


 陽キャと言うより、ヤンキーの部類に入る。現にこうやって、校舎裏に呼び出して詰め寄ってくるような性格だ。


 キッとにらみつけてくる猪苗代に俺は言った。


「どう言う関係って……ただの幼なじみだよ」


「知ってる。春っちから聞いたもん。でも、学校で全然しゃべってるところないじゃん。冗談だと思ってた」


「知らんがな」


「それなのに、二人連れだって遅れて登校してきてさ。一体どういうつもりなの?」


「ただ、たまたま登校時間が一緒になっただけだよ」


「それだけな訳ないじゃん。春っち、今日、ずっと落ち込んだ顔していたよ」


 そうか。


 猪苗代の言葉を聞いて、俺はなぜ彼女が詰め寄ってきたか分かった。


 春姫は痴漢のショックから立ち直れていない。


 今朝のあれはやはり無理していたんだと、ようやく俺は理解した。


「何かあったの?」


「別に……何も」


 春姫が痴漢のことをこいつに言っていない以上、俺が口を出すべきじゃない。


 俺はただ首を横に振った。


「本当?」


「本当だよ。何もなかった」


「あんたが、なんか変なことしたんじゃないよね?」


「してない」


 セックスごっこを除けば、変なことはしていない。


「本当に? 幼なじみって関係にかこつけて、春っちのことをイジメたりしてないでしょうね」


「してない」


「春っちが断れないからって、嫌なことしてない?」


「……してる訳ないだろ」


「なんか、怪しいなぁ」


 猪苗代は顔を近づけて、いぶかしむように俺のことをのぞき込んだ。距離が近い。目を落とすと、胸の谷間が見えるくらいに近い。


 沈黙は金。


 俺はただ黙って首を横に振った。

 むっと口を尖らせていた猪苗代だったが、さすがに諦めたのか、ふんと捨て台詞をはいた。


「春っちに変なことしたら許さないからね」


 猪苗代がきびすを返して、去っていく。


 ようやく解放されて、俺はホッと息をついた。妙に真実に近づいてくるので、何も悪くないのに、冷や汗をかいてしまった。


「しかし、春姫、猪苗代とあんなに仲良かったんだな」


 クラスの中でも大人しい部類の春姫と、気の強いヤンキーの猪苗代。取り合わせとしては不思議な感じだったが、あの詰め寄りようを見る限り、猪苗代は相当、春姫のことを気に入っているようだった。


 もしセックスごっこをしているなんて知ったら、猪苗代は発狂するに違いない。あれは合意の上だから、別に問題はないのだが。


 いや……合意だよな?


『春っちが断れないからって、嫌なことしてない?』


 さっき猪苗代に言われたばかりの言葉が脳裏をよぎる。

 なんか、不安になってきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る