12、昔は一緒にお風呂はいっていたから



 痴漢事件から幾日か経って、再び水曜日がやってきた。さっさと家に帰って、部屋の片付けをしていると、チャイムが鳴った。


 ドアを開けると、制服姿の春姫が、紙袋を持って立っていた。


「ごめんね。課題出すので遅くなっちゃって。はい、これ」


 春姫が渡してきた紙袋には、近くのケーキ屋のものだった。手に持つとずしりと重い。ふわりと漂う甘い匂いには覚えがあった。


「お、明文堂のシュークリーム」


「こないだのお礼。おばさんたちの分もあるよ」


「こないだ?」


「一緒に学校行ったとき」


 痴漢のときか。


「別に良いのに」


「日頃のお礼も兼ねてだから」


「じゃあ、後で一緒に食べるか」


「うん。その前にちょっとシャワー借りて良い? 汗かいちゃって」


 初夏に入りつつあるというのもあって、春姫は大粒の汗をかいていた。急いできたのだろうか、息も上がっている。


 春姫はボストンバッグを持って、お邪魔しますと家に上がった。


「服あるのか」


「家から持ってきたー」


 バッグをプラプラと揺らして、春姫は我が家の風呂場に入っていった。

 小さい頃から、互いの家を行き来しているので、シャワーを借りたりすることは良くある。俺も春姫の風呂場を借りることは、しばしばある。


 シャワーの水の音が、扉の向こうから聞こえる。


「嫌なことしてる……か」


 俺はと言えば、いまだに猪苗代の言葉を引きずっていた。正直、水曜日が来るのが恐ろしくも思えていた。


 毎週水曜日に行われているセックスごっこ。それが春姫が望んでいるものだと、俺は確かに言えるだろうか。もしかして本当は彼女は、あんなこと望んではいないのではないだろうか。


 このままで、大丈夫なのか。


「テッちゃーん」


 春姫が俺を呼ぶ声で我に返る。


「春姫、どうした?」


「ごめん、家からタオル持ってくるの忘れちゃって、貸してくれない?」


「あ、あぁ。ちょっと待って」


 ぐちゃぐちゃ考えても仕方がない。今日、絶対に春姫に聞こう。何でこんなことを続けているのか。続けることを受け入れているのか。


 俺のことをどう思っているのか。この際だ。もうはっきりさせてしまおう。


 セックスごっこはごっこのままで終わるのか、それとも違うのか。


「よし」


 俺は密かに覚悟を決め、クローゼットから乾いたバスタオルを取り出して、脱衣所のドアをそっと開けた。


「ほら、タオル持ってきたぞ」


 脱衣所に入った瞬間、俺は固まった。


 几帳面にたたまれた淡いピンクの下着類。制服のスカートや、さっきまで春姫が着ていた白いワイシャツ。


「下着……」


 頭がピンク色になる。


 春姫は風呂場のドアから顔を出して、申し訳なさそうに笑って、俺に手を伸ばしていた。


「ごめんごめん」


 風呂場のドアはすりガラスになっていて、おぼろげではあるが、春姫の身体のシルエットがうかがえる。腰のくびれ、胸の膨らみ、ツンと突き出たお尻。肩口あたりの白い肌はしっかり見える。


「テッちゃん? タオル投げて」


 春姫がそれを気にする様子はなく、俺からタオルを受け取ると、春姫は「ありがとう」といって、扉を閉めた。


「あれ?」


 さっきまで何を考えていたのか忘れてしまった。顔が熱い。頭が熱い。置かれていた春姫の下着の色が頭から離れない。


 そのあと、俺はシャワーを浴び終わった春姫と、なし崩し的にセックスごっこを始めてしまった。春姫に何かを聞かなきゃという考えは、どっかに吹き飛んでいた。


 俺は半袖のTシャツに着替えた春姫と、身体をひっつけあった。


「あっ、やっ」


 そして火照った頭の奥で、その息遣いを聞いていた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る