応援コメント

第40話 本音」への応援コメント

  • ふぅぅ〜〜。落ち着きましたか。

    作者からの返信

    落ち着きましたね。
    あとはお父さんに話して、JKやJCに話して…けっこう大変そう?

  • 一番全体が見えてたのはjsだったのかな

    葉菜ちゃんは迫真の演技頑張ったね
    しかもしっかり婚約まで持ってくとかなかなかの策士っぷり

    作者からの返信

    まだ恋愛経験は乏しいので、全体が見えていたというよりは、自身が母親を求める姿と重ねた、という部分があります。
    春平と葉菜の愛情は、肉親に近いものがあるので、的外れというわけでも無いと思います。

    自分をさらけ出すと春平は逆らえない、と予想はしてたでしょうね。
    だから最初に念押ししてるわけですが、ここまで上手くいくとは思ってなかったでしょう(笑

  • どの辺から有希ちゃんに聞かれていたか気になるところではありますがなんにせよ葉菜ちゃんが春平くんと添い遂げられることになってよかったです。
    次回の更新も楽しみにお待ちしております○┐ペコ

    作者からの返信

    たぶん炬燵の中で足をバタバタさせたあたりかと。
    母親がおらず、恋愛経験の乏しい有希には、葉菜の姿は母親を渇望するようなものに見えたかも知れません。

    ありがとうございます。

  • なんちゅう心暖まるシーンなんや。
    んーでもJCツンちゃんのこの後が怖い。
    どうなるんやろ?

    作者からの返信

    心暖まってもらえたなら嬉しいです。
    JCは…どうなるんでしょう。
    何も思い浮かばないのです(笑


  • 編集済

    なし崩し 泣き崩し まんまる笑顔の婚約表明。ご馳走様でした

    作者からの返信

    なし崩し的でありながら、予定調和、落ち着くところに落ち着きました。
    婚約=添い遂げになる二人です。

  • おめでとうございます。これで女房みたいなではなく、幸せな女房にしてあげてください!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そうですね、女房みたいじゃなく、押しかけでもなく、大切な奥さんですね。
    幸せになると思います。

  • そうきましたかー!
    葉菜ちゃん迫真の演技に、春平君と一緒にじゅじゅちゅーに嵌っちゃったよ(笑)

    お互いのことを知り尽くしていても、やっぱり本音を言葉にされたらグッとくるものがありますね
    特に「もうやらよぉー」の破壊力!
    可愛いが過ぎます

    春平君の台詞も、本人がどう思おうとしっかりプロポーズですしね

    婚約おめでとう!

    そんだけ騒いだらそりゃあ有希ちゃんも起きるって

    作者からの返信

    ずっと我慢していたんでしょう。
    結局、お互いが相手の幸せを望むのは同じなんですが、噛み合ってなかったんですよね。
    その辺のところは、知り尽くしていても上手くいかないもんです。
    いや、知り尽くしてるからこそ、出せない面もあるかと。
    何せ、この我儘モードを発動したら、春平は逆らえないことを知っているでしょうし(笑

    告白自体が今更感のある関係性なので、改まって告白すると、そのままプロポーズになってしまいますね。

    あー、あとの子達、どうしましょう(笑

  • てっきりもう心の準備終わってると思ってたw

    作者からの返信

    傍にいるのが当たり前の関係性だと、はっきりと言葉にしないと判らないようです(笑
    父親に話すのは、また別の覚悟がいりそう…。

  • 子供っぽくなったJDと大人っぽいJSの対比がすごい

    作者からの返信

    ある意味、恋愛感情や葛藤から離れたところにいるので、いちばん達観した視線を持っているのかも。