応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 会戦への応援コメント

     なにげに、現実世界とイメージの繋がりが…(笑)
     戦いの中ではありますが、「キュー、キュー」は、可愛かったです。
     因に、科学者が予想する未来の地球を支配する知的生物は、イカなんですよね。イカ娘?!

    作者からの返信

    やっぱり侵略ってなったら、そっちになりますよね!?
    触手が迫る戦いでもよかったかも…でも、今回はコレにしたかったですからね。可愛さアピール全開です。
    この物語はフィクションなので、実在のアレとは関係ないんじゃなイカな?!

  • 会戦への応援コメント

    生存競争とか気になるテーマですよね。

    わたしもいつか人間に変わる生き物が代替するんじゃないかと想像することがあります。

    夏に季節設定されていて更に気迫の熱を感じさせられました。

    最後のカニが支配者になるおちが意外で面白かったです!

    作者からの返信

    はい、別種族との戦いを書いてみました。
    夏の熱気を思っていたら、海が怖いなあとも考えたりしまして。
    笑って頂けたらなによりです!

    編集済
  • 会戦への応援コメント

    カニが…生き残ったんだ…。

    作者からの返信

    悲しい争いがありました……


  • 編集済

    会戦への応援コメント

    風刺入ってるかな?と思ったらタグ(笑)。
    と思いつつ読んだら最後(爆笑)。
    カニのインパクトといえば映画の「ツィゴイネルワイゼン」でどーんとでたものを思い出し〜

    作者からの返信

    イベント内容に異世界で、何年先になっても構いませんとあったので思わず!
    死体のカニとか凄く印象に残りますね……
    海の生物出てくる映画凄く好きです。サメとかイカとかも素敵。