第375話 謝罪

瑠衣は、鞄を持って牧田達にゆっくり近づく。


「よっ、久しぶりだな。」


「瑠衣の兄貴ぃー!久しぶりっす!」


ここには、運営とシンとヴェインが他に居る。


「お二人とも、お久しぶりですね。」


瑠衣の声が、優しく温かいものに変わり、ふわりと優しい微笑みが浮かぶ。驚き、固まるリゼアと白兎の2人。次の瞬間、リゼアが鼻を押さえて倒れた。


「まあ、こいつは放置で。」


赤猫は、呆れた視線をリゼアに向けてから言う。


「それで、盟主様やい。いつになったら、帰って来るつもりだ?流石に、このままはまずいぞ?」


牧田は、頬杖をついて苦笑する。


「僕だって、遊びたいのを我慢しているのです。この方法が、効率よく時間稼ぎが出来て、なおかつ嫌がらせが出来るのでログインしないだけで。」


少しだけ不機嫌に呟けば、笑う牧田とアーサー。


「あははっ、なるほどな。でっ、どう思う?」


ニヤリと笑いつつ、瑠衣の言葉を待っている。


「そろそろ、僕のレシピが欲しいはず。ヒールポイズンで、被害が出たのですからね。最初は、使える捨て駒を侵入させるでしょうね。まあ、捨て駒として使われるのは、住民キャラでしょうけど。」


瑠衣は、落ち着いた雰囲気で言う。


「ふーん、何で住民?」


牧田は、珈琲を飲んでから言う。


「僕が住民を、多くメンバーとして迎えているからですよ。それに、自分達で行くのはハイリスク。だから、万が一の逃げ場を作るならそうするかと。」


瑠衣は、椅子に座り微笑む。


「取り敢えず、とっきーには言っとくか。」


牧田は、真剣な雰囲気で言う。


「瑠衣君だっけ、君の予想は当たりみたい…。」


通知音に、白兎はパソコンを確認して無言で驚く。


「取り敢えず、ある程度の予想を時矢さんには伝えてあります。なので、まだ戻れそうにないです。」


頷いてから、安心させる雰囲気で言う。


「了解。また、何かあれば連絡する。」


「はい、了解なのですよ。」


牧田の言葉に、優しく頷く瑠衣。


「さて、取り敢えず本人が居るわけだし…」


蒼夜は、そう言うと瑠衣に頭を下げる。


「この度は、不当な凍結並びに名誉を傷つける事になってしまい、誠に申し訳ありませんでした。」


運営側の人間が、深刻そうな雰囲気で頭を下げる。


「本音で言えば、不愉快でしたし辞めてやろうかと思っていました。けど、仲間との日々を思い出して踏み止まる事にしました。なので、お構いなく。」


瑠衣の本音に、申し訳ない雰囲気の運営陣。


「それで、お詫びに次イベントのチケット宿泊券付きを送ります。対象は、breezeメンバーです。」


「なるほど。瑠衣だけに、チケット渡しても一人だと行かないもんな。賢いやり方だと思う。」


牧田は、ニヤリと笑う。


「宿泊先は、貸切りにしたから安心して良い。まあその都合上、申し訳ないが日本運営と公式司会の宿泊先にもなってる。なので、警備体制もセキュリティーも万全だとだけ。少しでも、楽しんで貰えたらと思う。宿代は、アメリカ運営が払うらしい。」


「何故、アメリカ運営?」


瑠衣は、キョトンとしている。


「依頼者が、アメリカ運営の社長関係者だった。どうやら、上手く行ってる弟に腹が立ったらしい。」


蒼夜は、不愉快そうに言う。


「だから、4月から日本運営が本社になる。」


瑠衣を含め、その場の全員が拍手する。


「君がルイス君か。初めまして、ゲームワールドクラッシャーズの創立者の白兎だよ。僕の管理がなってないせいで、大変な事になって本当に申し訳ありませんでした!僕も、奴らの処罰を急ぐよ。」


白兎は、深く頭を下げて言うのだった。


「対応するのであれば、文句は言いません。」


瑠衣は、優しく微笑むと言う。


「なるほど、聖人様はリアルでも聖人だったか。」


白兎の右腕が、小さく言えば頷く白兎だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る