第356話 堕ちた幸運精霊

取り敢えず、隠れてしまった精霊さん達を探す。ガイアは、周りをキョロキョロ見て歩き出す。


「精霊の手を、離さないでね。戻れなくなるよ。」


次の瞬間、空間がガラリと変わる。


「こ、これは…」


グレンは、驚いて呟く。


「ここは、裏世界だよ。見えざる者が、彷徨い住む場所。だから、此処で迷子になれば帰れなくなる。そもそも、ここに長く居る事自体が危険なんだ。」


ガイアは、真剣な落ち着いた雰囲気で言う。言葉には、感情が込められておらず、思わずゾッとする。


「えっと、でもそう簡単には入れないよな?」


ユウユウは、苦笑しながら言う。


「入れない。けど、たまに迷い込む人も居る。というか、迷い込ませるのはいつも僕達の方だね。」


すると、4人は固まる。ルイスは、暢気に頷く。


「え、ルイスは知ってたのか?」


トモは、困惑する様に言う。


「精霊は、執着心が強いですからね。」


すると、ガイアは視線を逸らす。


「特に、気に入った人間を迷い込ませます。」


ルイスは、ニコニコしてるが4人は固まる。


「マスター、僕はちゃんと帰すから安心して。」


ガイアは、良い所を見せようと気合を入れる。


「はい、プロメア達も待ってますからね。」


ガイアは、いつもの雰囲気になり笑顔で頷く。


「うん、なるほど。」


「流石は、無自覚天然人たらし…」


「ある意味、強い!」


「ルイスが居れば、何とかなる気がした。」


4人は、納得した雰囲気である。ルイスは、キョトンとしている。ガイアは、うんうんと頷く。


「見つけた。」


ガイアは、何もない空間に手を伸ばす。すると、精霊がたくさんいる。ルイスは、悪魔はもう居ない事とシャドーになった住民を解放した事を言う。


すると、精霊達は喜び踊る。


ルイスは、1人だけ精霊じゃないのに気づく。そして振り向くと、グレンが真剣な雰囲気である。


「ルイス、その子は…辺境伯の息子だ。」


眠っているのか、目を閉じて穏やかに眠る。


「まだ、死んでなかったから助けたのよ。けれど、ここに長く居れば人でなくなるから、時間を止めてるのよ。エリザが、辺境伯を治すと信じて。」


精霊のリーダーが、優しく笑い言う。


「なるほど、良かった。一応、薬師なので…」


すると、精霊達も頷いて道を開ける。


外傷は、一つだけ。それも、治療済み。ルイスは、笑顔になればホッとするグレン達。ガイアは、精霊達と話してたが戻ってくる。そして、言う。


「マスター達、お願いがあるんだ。」


ルイス達は、キョトンとする。


「堕ちた精霊達を、帰してあげたいんだ。黒精霊になって、歪な姿で彷徨っているみたいなんだ。」


ガイアは、悲しそうに言う。


「ある程度、ダメージを与えれば何とかなるよ。」


グレンは、頷くと全員が笑顔で頷く。


「あれ、これタイムアタックみたいですね。」


すると、グレン達も慌てて確認。どうやら、クエスト通りに進んでいる様だ。ルイスは、指輪を外して龍人になる。そして、短刀を片手に真剣な表情。


「準備は良い?じゃあ、スタート!」


5人は、素早く走り出した。その後、ガイアが精霊達を帰してあげるのだった。すると、保護してた精霊が現れて助けを求めてきた。


レイド 堕ちた狂気精霊


「視聴者参加型でやるか。」


グレンの言葉に、視聴者達は喜ぶ。


「では、やりたい人はコメントにて。」


次々に、プレイヤーが現れる。


「じゃあ、始めますか!」


見慣れたメンバーに、少しだけ落ち着くルイス。


そして、美しい姿の女性姿。そんな、精霊が雑音や奇声の様な叫びをあげてレイドがスタートした。


黒いドレスに、ヒールの高い靴。白金の髪が、風に靡きスタイルがよくわかるドレス。高貴な姿の精霊だ。ガイアが、青ざめたのが分かる。


「マスター達、その精霊はもともと幸運を運ぶ精霊だよ。けど今は、その逆だから気を付けて。」


全員が、驚くと警戒心を高めるのだった。


「そろそろ、配信を終わらせたいな。」


「これで、最後だと良いのですが。」


ルイス達は、いつもの装備に戻すと苦笑する。


「マスター達、精神耐性と物理耐性は高い?それとね、幸運数値はどのくらいかな。それで、いろいろ変わるんだけど。何にせよ、面倒な相手だよ。」


ガイアは、苦々しい雰囲気である。ルイスは、新しい敵に考えを向ける。堕ちた精霊は、優雅に立つ。


そして、動き始めたのだった。









作者の謝罪


取り敢えず、生存報告です

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る