第353話 息抜きのはずのクエストだった…1

ルイスは、考える雰囲気である。4人も、複雑そうな雰囲気である。視聴者達も、黙るような物語。


「ふむ、気が変わりました。」


4人は、ルイスに視線を向ける。


「ちょっと、あの悪魔に一泡吹かせようかと。」


ルイスは、いつもの笑顔で言う。


「それで?」


グレンは、ニヤリと笑って続きを促す。


「この世界では、余り知られてはませんが、ストーリー系と住民系。この2つは、プレイヤーの意思と行動で運命を変えられちゃうんです。」


ルイスの言葉に、3人は理解して笑う。ルイスは、いつもの笑顔で落ち着いた雰囲気である。


「さて、どう解決しましょうかね。」


4人も、考える雰囲気で先程のストーリーを思い出す。大抵は、ストーリーにヒントや鍵そして、秘密が隠されている為だ。精霊も、考えている。


「奥さんの行方が、気になるな…」


グレンは、考える雰囲気である。


「確か、エルフの国に行ったんだよな?」


トモが、思い出す様に答える。エルフの国に、向かったと語られていた。だが無事に着いたのか、薬を手に入れられたのかは明かされていない。ここら辺が、運命を左右する鍵となりそうだ。


ルイスは、考える雰囲気で無言で頷く。


「林檎で、街の人達がシャドーになってたのか。」


ユウユウは、チラッとルイスを見ている。トモは、無言で頷くとルイスを同じく見て言う。


「もし、あそこでルイスが逃げる選択をしなかったら。そう考えると、ゾッとしてしまった。」


同意する様に、頷く3人。ルイスは、苦笑する。


「街の人達を、殺してたかもしれない。」


グレンは、重々しく呟く。


「でも、良かったです。」


ルイスの言葉に、4人はキョトンとする。


「ん、知らないんですか?食べ物や薬で、化物になった場合。大抵が、解除する事が出来るんです。」


すると、4人は驚きに叫ぶ。


「そして、ここには僕が居ます。」


ルイスは、年相応な笑顔でドヤ顔する。


「あ、そうか。ここに、お医者様いたな。」


トモが、素で驚いた雰囲気で言う。


「しかも、最高最強の錬金術師だし。」


グレンは、笑いながら明るい雰囲気で言う。


「呪いや異常は、お任せあれな聖人様だしな。」


ユウユウも、ノリノリで楽しい雰囲気になってきていた。コメントも、ゾロゾロと流れ始める。


「確かに、職業的にそうですが。でも、皆さんの協力が必要なのです。行動をするにしても、下準備や手回しはしなければなりませんから。」


すると、4人は落ち着いた雰囲気で笑う。


「「「「俺達は、何をすれば良い?」」」」


「今から、指示します。取り敢えず、薬の材料になる林檎が必要です。確か、辺境伯の息子が森に捨ててましたよね?腐らないなら、まだあるはず。」


ルイスの言葉に、頷く4人。


「という訳で、皆さん隠れ鬼ごっこは知ってます?鬼から、隠れながら制限時間を逃げ切るゲームですね。時に、チームプレイで鬼の気を引いたり、駆け引きの多いゲームでもあります。どうせなら、鬼さんもたくさん居ますし楽しみましょうか!」


「まあ、普通の隠れ鬼じゃないんだろ?」


グレンが言うと、ルイスは明るい雰囲気で頷く。


ルール

制限時間なし

林檎を回収 80ポイント

なるべく敵に見つからない見つかれば➖5

敵への攻撃はアウト ➖50ポイント

ただし、攻撃スキル以外のスキルは使ってよし

味方を見捨てない助ける 50ポイント

林檎を回収して、ここに戻ってきたら逃走成功

100ポイント


特別ルール

使えそうな素材を、集めてきたらポイント入る。

一つにつき5ポイント


ポイントが多い人が勝ち


「勿論、罰ゲームはあるんだよな?」


トモは、暢気に笑って言う。


「青汁ならぬ、薬汁です。ちなみに、ユンゼさんの力作なので暫くの味覚崩壊は確実です☆」


すると、グレンは青ざめる。3人も、引いている。


「おい、その危険物をさっさとしまえ。」


グレンは、思わず悲鳴をあげる。



コメント欄


ゲルモ…危険物www

マッキー…あーあ…

トキヤ…終わったな

ユンゼ…次こそ、美味しく作るわ

セナ…ユンちゃん、やめとこ?ねえ?ねえ?

かまぼこ…セナ味見役は任せた!

わさび…セナ殿あわれなり

珍味…いや、変わってやれよwww


「コメント欄も、盛り上がって来ましたね。」


ルイスは、暢気に笑う。


さて、暴食の悪魔。僕達は、貴方の思惑通りにはなりませんよ。救える命は、全て救ってみせます。そして、貴方の企みを阻み壊して見せます。取り敢えずは、元住民(シャドー達)が邪魔ですから。


その後は、奥さんと合流したいですね。


いろいろ、不穏かつ不愉快な兆しがあるのです。それらも、解決しなければなりません。


ルイスは、薬師のまま歩き出す。


「視聴者の皆さんは、順位の予想をお願いします。正解者には、僕の手作りのお菓子or食事それと劣化版蘇生薬2本をプレゼントします。なので、積極的な参加をお待ちしてますね。では、行くのです!」


4人も、気合を入れて走り出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る