第331話 帰宅

遊び尽くした瑠衣達は、昼に空港へ向かう。そしてから、帰るための空の旅である。


空港では、春都と神崎の親達が待っていた。


親に歩き出した2人を、無言で優しく見送り瑠衣も時間を確認して、空港の出口へ歩き出す。瑠衣は、気づいていなかったが、ちゃんと母親は来ていたのだ。時矢達は、苦笑して瑠衣を引き止める。


「瑠衣、お迎え来てるぞ。」


「え?」


母親は、気まずそうな雰囲気である。


「あれ、お仕事では?」


瑠衣は、キョトンとして首を傾げる。


「そ、その…」


「言えば良いじゃん、サボりましたって。」


大河が、母親の後ろからニヤニヤと言う。


「へ?仕事命なのに、大丈夫なの…」


真顔で心配する瑠衣に、何かが突き刺さった雰囲気の母親。瑠衣は、至って真面目に心配している。あの仕事人間が、仕事を休んでまで迎えに来るとは、本心から有り得ないと思っていたからだ。


「現実、こんだけ信用ないんだぞ…母親なのに。」


大河が小さく言えば、母親は苦笑して頷く。瑠衣はキョトンとする。母親は、拳を握ると覚悟を決めた雰囲気である。そして、小さな声ではっきりと…


「仕事、減らそうかしら。」


「まったく、安請け合いし過ぎなんだよ。頼まれたら、断れなくて無理して頑張って、体調を崩しても黙って。部屋に、引きこもってたと思ったら。」


大河は、ゆっくりと瑠衣を見てため息。


「本当、そういう所は母親に似てるよな瑠衣も。」


「そう?僕は、無理なら無理と言うけど。」


瑠衣は、キョトンと呟く。


「おう、出来る限りの無茶振りをした後にな。」


大河は、素晴らしい笑顔である。瑠衣は、無言で視線を逸らす。神崎達は、既に帰った。大人3人は、楽しそうにやり取りを見ている。時矢からすれば、炎天では馴染みのある見慣れた光景。牧田からすれば、瑠衣が勝てない雰囲気に笑う。アーサーは、珍しい瑠衣の姿に少しだけ驚きつつ見ている。


「大河、そこまでにしとけ。瑠衣が、もたん。」


時矢は、思わず笑いながら言う。


「仕方ない、ここ迄にするか。」


大河は、深いため息を吐き出して言う。少しだけ、瑠衣と母親の距離が近づく。しかし、瑠衣の警戒心と不信感は綺麗には消えてはくれないのだった。




ログイン…

すると、プロメア達がやってくる。


「パパ、お帰りなさい!」


「マスター、お帰り。」


ルイスは、座ってゆっくり子供達の話に耳を傾けてみる。相談や悩みや憤り、悲しみや楽しみを時に楽しそうに時に真剣に語る子供達。ルイスは、しっかり聞いた後に頷いてアドバイスやコメントする。


暫くして、5人は納品して来ると出掛けた。


ルイスは、グレンから連絡が来ている事に気づく。どうやら、きょうはログインが出来ないそう。ルイスは、ゆっくり家族団欒を楽しんでと送る。


ルイスは、ソファーにゴロンと倒れる。


はしたないが、子供達の前では絶対に見せない姿なので、住民メンバーはやれやれと放置する。


ログインして来た、トキヤに声をかけられる。すると、素早く起き上がり身嗜みを整えて座り直すルイス。そのタイミングで、キリアがお茶菓子をランコルが紅茶を置く。ルイスは、嬉しそうに礼を言う。


「それで、お前はログインしてて良いのか?」


「はい。実は、あの後に親が寝込んでしまい。暫くは、安静にしないとダメみたいです。暫く寝るそうですし、ログインして来たという訳ですね。」


ルイスは、落ち着いた雰囲気で微笑む。


「そっか。そうだ、次のイベントはどうする。」


トキヤは、のんびりと聞く。


「同盟推奨なので、かなりの高ランクプレイヤー向けなのでしょう。初心者は勿論、中級や上級者でも厳しいと思われます。更にいやらしいのが、初心者を編成に入れると得をするって事です。1つのクランに、1人だけ初心者枠がある様です。ふむ…」


ルイスは、思い出す雰囲気で紅茶を持ちながら、考える雰囲気で紅茶を一口飲む。そして、紅茶の美味しさに笑顔。そして、トキヤを見てみる。


「弱体化されたし、余り美味しいとは思えんがな。追加された、レイドボス特攻と種族キラーがどんなもんかだな。それ次第では、ゴミ武器では無くなるし。けど、条件が厳しいし良い武器だと予想。」


報酬について、トキヤは考える雰囲気で言う。ルーカスから、今日はログインが出来ないと連絡。どうやら、約束の動画を編集したいみたいです。


「確かに。ですが、やるなら初心者を勧誘する必要が有ります。既に、掲示板では入れてくださいコールが鳴り止まないのだとか。僕も、囲まれるのが嫌なので、冒険者ギルドにも行けないですね。」


ルイスは、ため息を吐き出す。


「ルイス、好きな人がまだ初心者だよな。」


「!?」


ルイスは、吹き出しそうなのを堪えて、ゆっくりと口の中の紅茶を飲み込んだ。そして、トキヤを見て赤面した表情で固まる。トキヤは、ニヤニヤ。


「鎌かけたのに、こんな簡単に引っ掛かるとは。」


「え?え?あっ…」


ルイスは、恥ずかしさにソファーに倒れてしまう。


「若いな、羨ましい限りだ。」


「トキヤさん、酷いのですよ…」


いじけた雰囲気で、ルイスが座り直せばトキヤは笑いながら謝るのだった。それから、プロメア達が帰って来るまで、ルイスの機嫌は直らないのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る