第329話 旅行2日目

瑠衣は、時矢から珈琲を受け取り座る。2人とも、落ち着いたのか瑠衣を見ている。


「とにかく、事情は理解しました。けど、8時に僕達はチェックアウト予定です。お2人は、荷物は部屋ですか?そして、チェックアウトはいつです?」


2人は、苦笑している。瑠衣は、優しく微笑む。


「すまない、荷物は部屋だ。荷物は、手をつけてないし。取りに、行くべきか?チェックアウトは七時半だな。これは、どうするべきだろうか?」


シンは、考える雰囲気である。ルイスは、素早くスマホを操作する。そして、真剣な表情である。


「お2人とも、杏奈さんが部屋に入って良いと言う許可の文を書いてください。このホテルは、同盟のシャルムさん相棒であるAnnさんが、経営しているので。だから、杏奈さんが荷物を受付に預けて、この部屋を僕達と一緒に出るのです。」


瑠衣は、真剣な雰囲気である。


「なるほど、身内が経営者か。」


「助かるよ。」


2人とも、嬉しそうに笑う。


「チェックアウト時に、受付で荷物を受け取って解散すれば、僕達の関連性も疑われないでしょう。」


瑠衣は、スマホを机に置いて珈琲を飲む。


「文章で残すのは、万が一に仲間が周囲に叩かれた時の保険か。やはり、お前は仲間思いだな。」


シンは、優しく微笑み瑠衣を見る。


「厄介事に、無関係なメンバーを巻き込むのです。万が一の事を考えれば、本人から許可された証拠を残した方が、此方も動きやすいのですよね。」


瑠衣は、真剣に考える雰囲気で呟く様に言う。時矢は、無言で頷き珈琲を飲む。牧田は、パソコンを開くと何やらカタカタと作業。アーサーも、タブレットとスマホを取り出してベッドに座り何やら作業。


「まだ、ファン達は張り込んでるらしい。」


牧田は、素っ気なく言う。


「相当人数が、待ち伏せしてるっすね。」


困った雰囲気で、笑いながら言うアーサー。暫くして、ノックがして神崎達にも事情を説明する。


「分かった、そういう事なら協力する。」


神崎は、そう言うと春都も無言で頷く。暫くして、またノックがして杏奈が入って来る。


そして、部屋のカードキーを受け取り、行動するのであった。今度は、受付に張り込もうとして、杏奈からの業務執行妨害の言葉に撃沈した。現に、警備員さんも呼ばれる事態にもなっていた。


瑠衣達は、関係ないので他人の振りしていた。


シン達が、ホテルを移動した事で、それらの客も追いかけて行き。騒動は、それほど長くは続かなかった。ホテル側の損害は受付邪魔しかない。


瑠衣達は、イベント会場に向かう。


昨日の様に、ぶらぶらと買い物や食べ歩きをして行く。たまに、歩き疲れて座って休みながら。


瑠衣達も、とても楽しそうであった。



そして、旅館に到着。牧田とルーカスは、部屋で最終打ち合わせを運営とリモートしている。


明日は、2人がトークショーする番である。


なので、確認やゲストの集まり具合など、進行側のお仕事を確認していた。勿論、アドリブもある。


時矢は、お仕事タイム。


瑠衣達は、隣の部屋でシャワータイム。そして、ご飯タイム。美味しそうな、品々に瑠衣達は嬉しそうである。そして、話しながらゆっくり食べる。


その後、時矢達が来て少し話して就寝。



 

次の日、日が昇る前に牧田達は、お仕事に出掛けて行くのだった。時矢は、2人を見送る。瑠衣も、頑張って起きたのか眠そうに見送っていた。瑠衣は、時矢の部屋にお邪魔して雑談するのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る