第319話 虚無の少女

ルイスは、待機場に戻り戦況を確認する。神々達も作戦に、参加しているので神々も少ない。


トキヤ達から、報告を聞いて考えるルイス。


儀式場所は、今の所は全部で10ヶ所。マップを開き、考える雰囲気のルイス。すると、少女が歩いて来る。ルイスは、キョトンとして振り向く。


神々は、少女に気付いていない。ルイスは、警戒する。すると、マーレイがルイスを庇う様に立つ。


「去りなさい…。ここは、お前の世界では有りません。彼に、手出しはさせませんから。」


そう言うと、杖を出して戦闘体勢になる。


少女は、虚な瞳でマーレイを見ていた。ルイスは、嫌な予感がしてマーレイを抱えて飛び退いた。先程まで、マーレイがいた場所が大きく抉れていた。マーレイは、青ざめるとふらふらと座り込む。


少女は、それを興味なさげに一瞥して歩く。


「ルイス、そいつ何なんだ?」


「僕にも、分かりません。」


グレンの言葉に、ルイスも困惑した雰囲気である。


「クリフォト…。」


少女は、小さな声でつぶやいた。


「……っ!?全員撤退!」


ルイスは、息を呑み吐き出す様な悲鳴じみた声で指示する。その、ただならぬ雰囲気に全員が驚く。しかし、少女はルイスにしか興味がない様だ。


「何故?」


少女は、キョトンと首を傾げる。


「何故、光であろうとするの?」


その言葉に、マーレイは無言で驚く。その言葉が、ルイスに向けられていると知っているから。


「貴方の心には、虚無な空間ばかり…。でも、何故か温かいの。それに、私は惹かれてしまう。」


「それは、僕の虚無を埋めてくれる人達が居るからですよ。強制的ではなく、自然に集まり心を通わせ助け合う。とても、温かな人達がです。だから、過去に寒かろうが今が満たされているから良いんですよ。君にも、そんな人が見つかると良いですね。」


ルイスは、深いため息を吐き出して言う。


「無理よ。私達は、生き物の悪い面だもの。決して満たさせず、満たそうとしても枯れてしまうの。」


少女は、諦めた雰囲気で呟く。


「それは、全ての生き物も同じって事ですよ。僕然り、神様然り…だって、クリフォトが司るものが悪い物だとしても、君に優しさが無い訳じゃない。司るものは、一種の役職だと僕は思っているので。」


すると、クリフォトは驚いた表情をする。


「虚無の少女は、今満たされた…。枯れるまで、此方には来ないと約束する。けど、魔神は止められないの。ごめんなさい…。また、会いましょう。」


「出来れば、もう会いたく無いのですが。」


ルイスが言うと、虚無の少女の瞳に光が宿る。そして、上機嫌で無邪気に笑って言うのだ。


「私、悪い子だから。」


すると、男の人に連れられ去った。ルイスは、立てなくなり力無く座り込むのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る