第317話 とある国への対応

ルイスは、のんびりとしていた。今回は、breezeや名も無き同盟が率いている訳ではないからだ。


なので、ルイスものんびりと待機中している。


カロ達は、落ち着いたのか同盟メンバーに呼ばれていった。リリアも、優しい女性陣に囲まれている。


ルイスは、巫女服で本を読んでいる。


「ルイス、助けてくれ!」


グレンが、フリフリな魔法少女服の日焼けた、ハゲゴリラマッチョに追われている。


「太陽の女神様、ご機嫌よう。」


「あら、こんにちは。」


少しだけ、嬉しそうに立ち止まる。


「女神様は、恋する乙女の味方ですわよね?」


ルイスは、少しだけ照れる演技をする。


「そうね、恋する乙女ほど可愛いものはないし。」


太陽神は、楽しそうに笑う。


「ですが、彼には恋人が居るのですの。勿論、私ではありませんわ。女神様は、恋人ユンゼさんを不安にさせて、笑顔を曇らせてしまっているのです。」


ルイスは、困った様な悲しみの雰囲気で言う。雷に撃たれた雰囲気で、その場に固まりユンゼに駆け寄る太陽神。そして、優しく抱きしめて謝っている。


「俺の彼女に、抱きついてんじゃねー!クソ神!」


そう言って、神様を引き剥がしてユンゼを庇う様に抱きつくグレン。ルイスは、思わず笑ってしまう。先程の乙女さは、全くない素の笑顔である。


「ルイス、笑い過ぎだろ…。」


「烏丸さん、しっかり撮れました?」


ルイスは、振り返るという。


「ばっちりでござる。」


サムズアップして、烏丸はいい笑顔である。


「ちょっ、消せよ!こら、待ちやがれ!」


烏丸は、素早く逃げグレンも暗殺者になって追う。


「待てと言われて、待つ馬鹿は居ないでござる。」


「やーめーろー!こら、待ちやがれ!」


ルイスは、困った様にため息を吐いて、読書の続きを始めようとしている。すると、中学校メンバーがわらわらと来て話しかけて来る。ルイスは、本を直してから年相応に、のんびりと会話に混じる。


「また、みんなで何かしよーぜ!」


ユウユウが、暢気に言えば他の人も続く。


「お、馬鹿騒ぎ学園の追加動画か?」


「行くなら、何処に行くよ?」


すると、トモは考える雰囲気で言う。


「おれ、神狼フェンリル行きたい。」


すると、グレンが戻ってくる。


「なら、即死回避のアイテム必須だな。」


「何で?」


グレンの言葉に、ユウユウは聞く。


「道連れという特性があり、死に際にプレイヤー達に即死の呪いをかけて死ぬんです。勿論、普通に当たれば全滅してクエスト失敗となります。」


ルイスは、笑顔で説明する。


「なるほどぉ…」


すると、ルッツとシェフェンが来る。


ルッツ

日本サーバー、三大同盟の3番目に大きい同盟『大漁丸』の盟主。とても気さくで、明るい性格。曲がった事が嫌いで、正々堂々と真正面からぶつかるのが好きな戦闘クラン《海船》のリーダー。


シェフェン

日本サーバー、三大同盟の2番目に大きい同盟『フェアリーハート』の盟主。少し天然で、弾けるような明るい性格。お金大好きで、賭け事や儲け話が好き。商人クラン《輝夜》のリーダー。


「ルイスぅー!ごめん、失敗したわ!」


シェフェンは、泣きそうな雰囲気である。


「おやおや、何があったんです?」


すると、ルッツが説明する。代表が、女だからと話を受け付けないどころか、無理難題を押し付けようとして来たと。ルイスは、優しく相槌を打つ。


「言ってやれば、良かったのに…貴方達男が、だらしなく頼らないから女である自分が、出しゃ張るしかなくなったのだと。そこで、引くから舐められるのです。でも、良く苦手分野で善戦しましたね。」


アドバイスしながらも、優しく微笑むルイス。


「だが、このままだとやばいぞ。」


ルッツは、真剣に考えている。どうやら、ダンジョン近くの宿屋が法外な値段だったり。ダンジョンの入場料を、取る動きが有るのだという。


「なら、撤退して良いです。」


「だが!そうなれば、大変になるぞ?」


ルッツは、驚いてルイスをみる。


「宿屋は、住民の意思。入場料は、国の意思です。助けようとする、僕達の妨害をするのならば、助ける必要はありません。それで、滅んでも国のせいですから。ギルドに、手回しをお願いします。」


すると、カロとリリアは頷き走り去った。


「さてさて、今頃は国は大混乱。どう、責任を取るんでしょうね。撤退完了して、国は騎士を派遣しましたね。けど、少な過ぎます。宿屋まで、魔物が出て来て暴れたみたいですね。死者は、いませんが建物は全壊。口論が、絶えないみたいです。」


ルイスは、チャットを見ながら鼻唄。


「失礼します!代表の方に、お話が!」


「代表は、交渉に失敗したので私となりました。貴国は、私達を拒んだので助力を断念する事にしました。ですので、速やかにお帰りください。」


ルイスの拒絶に、騎士は絶望の表情をする。


「貴国が、責任の所在を明らかにし、こちらに誠意を持って謝罪すれば考えます。ですが、はっきりともの申しますと貴国のイメージは最悪とだけ。私達は、代表ですが個人への強制力は御座いませんからね。最悪、助力は無いと思っていてくださいな。」


すると、騎士は深く頭を下げて帰って行った。ルイスは、腹黒い微笑みでニコニコしている。


「ルイス、何を考えている?」


「ちょいと、お灸をすえただけじゃ駄目ですね。」


ルイスは、深いため息を吐き出す。


「ん?どういう事だ?」


「階級が、1番下の騎士。しかも、1人しか居なかったでした。まだ、舐めていますね。取り敢えず、ギルドや大きな組織への手回しは終わりました。」


カロとリリアから、手紙を受け取り流し読み。そして、満足そうに頷いて笑うルイス。神々も、興味深い雰囲気でルイス達を優しく見守っている。


「それで、どうするんだ?」


「暫く、放置します。ここで、手助けする素振りを見せると、後々に僕達以外のプレイヤーが困る事になります。だから、ここは我慢するしか無いのですよ。取り敢えず、近くの国を助けながらです。」


すると、全員が頷いている。中学校メンバーと、話の続きはLINEグループでする事にして解散する。そのまま、クランの代表達や参謀達と作戦会議をしていく。ルイスは、真剣に考えているのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る