第306話 お出かけ

いつもより、早く起きてしまった…。


今日は、あの人とお出掛け。楽しみで、早起きしてしまった。昔の俺とは、違うみたいだ。昔の俺ならば、夜明けが来るのが嫌で仕方なかった。


「おはよう、早いなカロ。」


トキヤは、座ったカロに優しく声を掛ける。


「えっと、あの…何か、目が覚めて。」


「まあ、年相応で何よりだ。」


カロの言葉に、トキヤは頷いて書類に視線を戻す。まだ、あの人は来ていない。キリアさんが、飲み物を置いてくれた。とても、美味しい…。


「おや、とても早いですね。皆さん、おはようございます。トキヤさん、いつも思うのですが。いつ、寝ているんですか本当に…。早過ぎません?」


ルイスの少しだけ、呆れた様な困惑した声。トキヤは、笑いながらルイスの言葉に答える。


「二徹くらいなら、楽勝だなとだけ…。」


「ちゃんと、寝てください!?」


ルイスの、素早いツッコミが入る。


カロは、既に見慣れた光景になりつつある、その光景に無意識のうちに笑っていた。それに、ルイスやトキヤは気付いていたが、せっかくの笑顔が消えたら困るので、気づかない振りをして会話を続ける。


「おう、そのうちな。取り敢えず、薬草類も他サーバーから送られて来た。要らない程にな…。」


後半、遠い目で告げるトキヤ。思わず、視線を逸らすルイス。カロは、キョトンと2人を見ている。


「ま、まあ…ポーションにしてしまえば直ぐに無くなるのですよ。うん、そうなのです。」


現実逃避する様な、少し早い口調のルイス。


「この、天性の人たらしめ…。」


トキヤは、ため息混じりに呟くのだった。


「違うのです、皆さんが優し過ぎるだけなのです。あ、お礼に何を送りましょうかね?」


「取り敢えず、料理を送っといた。」


トキヤは、暢気に言うと在庫確認に行ってしまう。ルイスは、カロの隣に座ると私服装備になる。カロは、思わずルイスを見てしまう。


「ん?どうかしました?」


「私服が、珍しかっただけ。」


そう言うと、小さく欠伸をする。ルイスは、前までは俯いていた顔が俯いてない事に気づく。


少しだけ、嬉しくなる。


「眠いなら、寝てても良いですよ?」


「大丈夫、…だと思いたい。」


視線を逸らし、眠さにまた欠伸をする。ルイスは、優しく微笑むと紅茶を飲んで書類を見た。何もする事もなく、紙の音に眠気を感じて寝てしまうカロ。


警戒心が、無くなって嬉しいメンバー達であった。


「カロ君、朝食の時間ですよ。」


カロは、自分が寝ていた事と寝顔を見られた事に赤面している。そして、少し固まってから言う。


「呼び捨てで、良い。仲間…だから。」


すると、ルイスは驚いて固まる。


「なんだよ…。」


「いいえ、何でもないですよ。」


嬉しそうなルイスに、カロは逃げる様に部屋から去るのだった。リリアは、ルイスを見ると言う。


「私も、呼び捨て良いわ。」


「はい、ありがとうございますね。」


リリアは、頷いて朝食を食べに行った。


そして、グレンが来たのでお出掛けタイム。街を探索しながら、必需品や部屋に置きたい物を買う。カロは、時計と筆記用具を買っていた。リリアは、メモ用紙とインクだ。うん、お仕事道具である。


「2人とも、何か欲しいものとかないのか?」


「そうね、あるけどお金の無駄遣いだわ。」


リリアは、苦笑している。グレンは、苦笑してルイスは少しだけ困った雰囲気になる。


「よーし、何でも来い。」


「有り難いけど、遠慮しとくわ。だって、さっきのお金だって先に払っちゃっているんだもの。」


リリアは、ルイスを見て苦笑する。


「どう見ても、仕事道具でしたよね?雇い主である僕が、買って用意すべきものですから当然です。」


「まったく…。」


「リリアは、僕達のホームが気に入りません?」


ルイスが、ノホホーンと聞く。


「いいえ、寧ろ気に入ってるわ。でも、申し訳ない気持ちになるの。頼り過ぎて、何も返せてない。」


「カロも、同じ気持ちなのか?」


カロは、無言で頷いた。


「うーん、僕からすればもっと頼って欲しいです。そして、少しは甘えて欲しいです。別に、見返りが欲しいわけではないですし。それでも、何か返したいと言うならば、幸せになって欲しいです。」


そう言うと、移動し出した。


シャルムさんの弟子、ヘイユさんのお店に。ちなみに、シャルムさんの服も売られています。


「ルイス、いろいろあるわよ?」


シャルムは、2人を連れて行ってしまった。ルイスは、それを見送るとゆっくり外に出て、いつもの装備に戻した。グレンには、お店の中で待機して貰っている。ルイスは、深いため息を吐き出した。


「それで、僕達を尾行するなんて、どういうつもりでしょうか?ちゃんと、教えてくれません?」


ルイスの言葉に、人に化けた竜達が現れた。ルイスは、落ち着いた雰囲気で見つめるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る