第294話 掲示板

日本サーバー、血濡れた宗教革命について


ここでは、現在進行中の血濡れた宗教革命について楽しく話しするスレだよ!どんどん、話そう!質問も、勿論だけど受け付けるよ。ただし、誹謗中傷だけはやめてください。では、どうぞ!



1:名も無き冒険者

だ・れ・だ・よ!ルイスさんの、地雷を踏み抜いた大馬鹿者は!ひえっ、こっちに来たぁ!


2:名も無き聖職者

何か、騒がしいようだが。えっと、どうした?ルイスさんが、怒ってるのは察しているけどさ。地雷って?それと、何か爆発音してないか?もしもーし、聞こえてる?取り敢えず、無事を祈るよ。


3:名も無き冒険者

あれは、もふもふ達に何かしたとかか?流石、プロメアちゃんのパパさん。プロメアちゃん以上に、爆弾の使い方も上手い。プロメアファン、拍手案件。


4:名も無き聖職者

建物、破壊しない程度に手加減する理性はある様で何より。森林砂漠事件の、二の舞にはならないな。


5:名も無き冒険者

森林砂漠事件?えっと、何があったんだよ?


6:名も無き冒険者

ルイスさんってさ、炎天時代はあんなツンツンキャラだけど。誰よりも、仲間思いで気遣いが出来る人なんだよ。けど、ベータ版のエルフ王は炎天神楽を裏切って、弱いプレイヤーから見殺しにした。


その結果、森林を更地にするに留まらず砂漠化。


7:名も無き聖職者

そんなに、簡単に砂漠化するもん?おかしくね?


8:名も無き聖職者

おかしくない。寧ろ、ルイスさんなら当然だよな。


9:名も無き冒険者

取り敢えず、トキヤさん達ピンチっぽいな…


10:名も無き冒険者

敵対プレイヤー、何気に多くないか?なんでだよ?


11:名も無き聖職者

強い相手と戦いたい、動き方を学びたいとか。それと、あわよくばアイテム奪ってやろうって魂胆。


12:名も無き聖職者

あー…、なるほど。無理だと思うけど、頑張って。取り敢えず、どうしたもんかねぇ…。忍者、強い。じゃなくて、そろそろ進展が来そうな雰囲気。


13:名も無き冒険者

それな。冒険者チームに参加してたベルトンの奥さん。また、捕まったみたいだ。ルイスさん達が、せっかく助け出したのに…。最悪なんだけど!


14:名も無き冒険者

まじ?利敵じゃんか…。うーん、助け出したい。けど、俺と仲間だけじゃ戦力不足なんだよなぁ…。


15:名も無き冒険者

それなら、俺たちも手伝う。合言葉は、どうする?どうせなら、仲間の証拠の合言葉は必要だろ。


16:名も無き聖職者

そういうのは、グループ掲示板でやれ。敵味方、どちらも見れる掲示板でするもんじゃねーよ。


17:名も無き冒険者

確かにな。ここだと、敵に全て筒抜けだぞ?せめてさ、実際に会うかグループ作れ。それと、俺も混ぜろ。少しでも、活躍しないとだし。


18:名も無き聖職者

取り敢えず、トキヤさんのことに行く人と、救出に行く人で別れる必要があるね。僕はこのまま、教会に潜伏して動向や情報を探ってみるよ。皆んな、気をつけるんだよ?さてと、頑張りますか!


19:名も無き冒険者

取り敢えず、そろそろ進展が有りそうだし、敵味方関係なく気をつけろ。それと、厳しかった戦いが、叛逆者の有利に傾いている。寝返るなら、今だぞ。


20:名も無き冒険者

住民達から、鋭い軽蔑の視線が無くなったもんな。


しかも、物は売らない話さない。視線は合わせないし、逃げていく住民だっていた。実は、仲良かった住民達からも無視されて、かなり悲しかった。けれど、教会がおかしいのは知ってたから。諦めた、バイバイする事にした。けど、最近は謝罪の手紙と食糧が送られて来るんだ。やべぇー、泣きそう…。


早く、革命を終わらせて仲直りしたい!


21:名も無き聖職者

>>20よしよし、良く頑張ったな。俺達も、頑張るからお前ももう少し頑張ろう。大丈夫、ルイスさんが叛逆者として旗を掲げて、住民達も理解してきた。


22:名も無き聖職者

何にせよ、ここ最近はストレス案件だった。けど、ベルトンは救出された。ここからが、本番だぜ。


23:名も無き冒険者

ルイスさん?ちょっと待て、教会の建物に何投げたのかな?あ、やべっ…教会内のプレイヤー超絶逃げてくれ!ドンガラ、ガッシャーン。だよな、うんうん…わかってた。おうっふ、教会が瓦礫の山に…。


24:名も無き聖職者

待て待て、オーバーキルだから!もう、ルイスさんやめたげて?え、嫌だと。あ、瓦礫が吹き飛んだ。


25:名も無き冒険者

わぁーい、更地になってるぅ〜♪すごい、すごい!


26:名も無き冒険者

>>25正気に戻れ!いや、気持ちは分かるけどな?


27:名も無き聖職者

教会の奴ら、ゲレティー様の祝福が無いらしいよ。どうやら、消えてしまったらしい。でもさ、ルイスさんは失ってない。どちらが、正義かなんて一目瞭然だよね。ふふふ…、取り敢えず引き続き頑張る。


28:名も無き聖職者

>>27まじ?ゲレティー様に、なにかあったのか?


29:名も無き冒険者

おそらく、どちらもゲレティーの信者だから、出てこれないんだと思う。けど、悪い方の力は剥奪しといたとみた。友達のエルフが、怖い顔して今さっき衝撃的な事を言ってる。ちょっと、どうしよう…。


30:名も無き聖職者

>>29詳細を求める。


31:名も無き冒険者

>>30了解。


実は、ベルトンはゲレティー様に仕える、とても手厚い恩恵を与えられた聖職者。本命は、知らないけれど。ベルトンの呪いは、世界的にまずい物みたいなんだ。本来なら、殺すべきだけどゲレティーは、我が子の様なベルトンを見捨てられなかった。


その、責任を精霊王と龍王に問われ幽閉された。この革命次第では、ゲレティー様が危ないらしい。


32:名も無き冒険者

マジか…。ルイスさんは、知っているのかな?


33:名も無き聖職者

知らないはず。けど、出来れば言いたくないな。これ以上、ルイスさんの心労を増やしたくはない。けれど、ゲレティー様が居なくなるのは困るんよね。


34:名も無き聖職者

取り敢えず、俺達は俺達に出来る事をしよう。それにさ、呪いについても調べなきゃだな。名前が、分からないのがやり辛いけど。誰か、知らない?


35:名も無き冒険者

知ってるが、ベルトンとの約束で話せない。それにだ、俺達にも正体は分からん。ただ、ルイスには心あたりが有りそうな雰囲気だった。ルイスは、何か知っているんじゃないか?何せ、ゲレティー様の今のお気に入りだし。まあ、関係なくても知ってる。


36:トキヤ

今のルイスに、ゲレティーの事は話せないな。ベルトンが、偽物なのは知ってたが詳細は教えてくれなかった。知らないではなくて、知っているけど確信が持てないから黙る選択をしているんだと思う。


37:名も無き冒険者

トキヤさん、そっちは大丈夫?一応、援軍がついているはずだよ。それと、ルイスさんかベルトンから何か聞き出せない?情報が、足りな過ぎるんだよ。


38:トキヤ

ベルトンは、無理だ。優しく微笑んで、さっきから黙っているし。質問も、要点を避けて返答してやがる。しかも、生きることを諦めてやがるし。


39:名も無き冒険者

ルイスさんも、いわなさそうだね。こりゃ、困った



………以下つづく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る