第280話 従姉妹からのお願い

運営のエイプリールフール版、最新情報を見て思わず笑うルイス。すると、ルーカスが入って来る。


「ルイスの兄貴、俺ついに、彼女が出来たっす。」


ルーカスは、真顔でルイスを見ている。ルイスは、キョトンとしてから笑顔で言う。


「それは、おめでたいですね。」


「おめでとー。俺は、彼女に振られたけどな。」


グレンは、落ち込んだ雰囲気で言う。


「そういえば、今度うちに子猫が来るんですよ。」


ルイスが、嬉しそうに言えばほっこりな雰囲気。


「ついに、念願のモフモフか。」


トキヤは、少しだけ笑いを堪えて言う。


「そうなのです!」


ルイスは、釣られて笑いそうなのを堪える。


「すまんが、今日は戦闘はしない。」


「「「了解です。」」」


そして、昼頃…


ルーカスは、デイリーを終わらせた3人に近づく。


「ちなみに、彼女できたのは嘘っす。」


「あらま、そうなんですね。」


エイプリルフールに、嘘をついても許されるのは、4月1日の24時間だけです。 嘘をばらさないまま、数日過ごすことはせず、その日のうちに嘘を終わらせて笑い合あのがルールです。ちなみに、「嘘は午前中だけ」というのはイギリスでの社会通念のようなので、僕達はネタバラシは午前中に行っても問題ないです。にしても、リアクションが難しいです。


「ところで、皆んなはどんな嘘っすか?」


ルーカスは、キョトンとしている。


「彼女に、振られてない。」


グレンは、素っ気なく言う。


「今日も、戦闘してただろ?嘘だ。」


3人は、ルイスを見る。


「大河、猫苦手だったよな?」


「うちに来るのは、子犬みたいです。母親が、断れきれなくて。まあ、僕が居るから良いですけど。」


ルイスは、深いため息を吐き出していう。


「なるほど、取り敢えず昼解散するか。」


そう言うと、ログアウトする。暫くして、ログインすると従姉妹から、LINEが来ている事に気づく。


ルイスは、首を傾げる。


麗奈『お兄ちゃん氏、help me!』


瑠衣:どうしました?


麗奈『レベリングと素材集め手伝って!』


瑠衣:アメリカサーバーで、ですよね?


麗奈『そうそう、お願い!』


瑠衣:行けそうなら行きますね。


そして、トキヤ達に話す。取り敢えず、ルイスだけ先に行ってトキヤ達が後からくるみたいです。取り敢えず、ギルドで登録している。すると、革命に参加していたプレイヤー達に話しかけられたりする。


ルイスは、驚いたが優しく対応する。


普段のルイスを知らない、彼らは驚いていたが。ノホホーンとしていて優しい笑顔だから。


という訳で、グイグイと声をかけられて足止め。


「あれ、ルイスじゃん。」


「ブレイブさん、ちょうどいいところに!」


ブレイブは、キョトンしてルイスはホッとする。


「初心者冒険者のレイって、ホームに居ます?」


すると、周りの人達が黙る。


「なんだ?えっと、知り合いか?」


ブレイブは、少し驚いてからルイスを見る。


「はい、レベリングと素材集めの協力を頼まれまして。困っているならと、こちらに来たんです。」


ルイスが、ノホホーンと言えば考えるブレイブ。


「取り敢えず、今は居ないかな。それにしても、レイの知り合いがルイスとは…大変だな。」


遠い目で、視線を逸らすブレイブ。


「あの子、ここでも暴れているんですか?」


ルイスは、深いため息を吐き出して困った雰囲気。ブレイブは、無言でうんうんと頷く。


「取り敢えず、ホームにお邪魔しても?」


「ああ、良いぞ。」


ルイスの言葉に、嬉しそうに頷くブレイブ。


「あれ、ルイスさんこんにちは。」


「すみません、お邪魔してます。」


マッシュに、挨拶するルイス。


「レイに、会いに来たんだって。」


ブレイブが、説明すると走る足音。ルイスは、深いため息を吐くと2人を見る。マッシュは、苦笑。ブレイブは、頭が痛そうである。だいたい、5人くらいだろうか?装備は、軽そうなので初心者だろう。


ルイスは、無言で待つのだった…。










作者謝罪


寝落ちからの、二度寝です。投稿が、遅れました!


本当に、すみません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る