第279話 君への感謝

時矢は、早朝にログインするとデイリーを終わらせてログアウトする。そして、お湯を沸かしてドリップ珈琲を淹れる。そして、スマホでネット注文で朝ご飯を注文した。静かな、無言の時間である。


「…ん?凄い、お祝いメッセージの数だな。」


スマホとパソコンを、確認して呟く。暫くすると、注文したご飯が来る。食べながら、無言で確認して返信していく。全部終わり、片付けて珈琲を飲む。


そして、2杯目の珈琲を自室に運び、パソコンで仕事をする。時間は、まだ早朝5時である。


なので、夕方まで料理以外の家事と買い物をおわらせる。瑠衣達も、春休みが終わり学校が始まったので居ないから。居れば、早めにログインするが。


少しだけ、残念に思いながらもする事をする。


そして、暇になる。牧田から、LINEがあり牧田とお茶しながらいろいろ話したりする。


すると、瑠衣がケーキを持って来る。どうやら、手作りらしい。神崎達も、来てプレゼントを渡してきた。神崎は、ハンカチ。アーサーは、時計だ。牧田は、Tシャツ。瑠衣は、猫の置き物をくれた。


夕飯を、瑠衣が作ってくれてbreezeメンバーと牧田でお祝いする。そして、解散した。


時矢は、直ぐにログインした。


トキヤはお店の書類仕事をする。まだ、暫く3人はログインしないだろう。すこしでも、多く終わらせようとおもうのだった。暫くしてから、なんとなく思った事を呟く。そう、いつも思っている事だ。


「何だかんだで、ルイスもハイスペックなんだよなぁ…。文武両道で、家事が出来て器用だし。」


すると、同意する住民メンバー達。


「トキヤさん、花園に来てください。」


ルイスは、やはり準備してくれていた。そして、プレゼントで、その武器を見た時に息を呑む。


精霊弓 世界樹の祈り


壊れる事のない、今ある弓の中で最高火力の弓。そして、精霊王の祝福がかけられている。


「ルイス?ちょっと待て…」


「日頃の感謝も、含まれているのですよ。」


ルイスは、逃げてルーカスの後ろに隠れる。ルーカスは、課金アイテム無限矢筒である。


矢が、自動で矢筒に戻って来るアイテムだ。


なお、壊れた矢と消費アイテムの矢は戻ってはこない。中には、消費アイテムの矢がたくさんだ。ルイスが、羽を集めてたのはこの矢達を作るため。


グレンからは、弓を引く様の手袋を渡される。


トキヤは、嬉しそうに笑う。これで、悩んでいた問題が解決したからである。ただ、無限矢筒は使用制限を掛けられやすいアイテムだ。なので、現在の矢筒を基本は使う事にしたのだった。








作者の謝罪


昨日は、トキヤさんの誕生日。待ってた方、投稿遅れてすみません。トキヤさんも、ごめんない!


トキヤ「まあ、俺は気にしないけど…」


作者「すまぬ、寝落ちした。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る