第278話 お花見イベント

ルイスは、早朝にログイン。そして、花園のキッチンでお料理を作る。すると、フィンが入ってくる。


「フィンさん、おはようなのです。」


フィンは、挨拶する様に短く鳴くと近くに座る。ちなみに、てまり寿司を作っている。フィンに、味見役をさせる。美味しかったのか、上機嫌なフィン。ルイスは、それを見て嬉しそうに笑い詰める。


「おはよう、今日は早いんだな?」


トキヤは、笑いながら言う。


「楽しみで、寝れなくて…」


恥ずかしそうに、苦笑するルイスに笑うトキヤ。


「やっぱり、お酒とか必要か?」


「そうですね。今回は、本格的な花見をしたいですし、たまにはお酒もいいのでは?トキヤさん、お願いしても大丈夫ですか?僕は、まだやる事があるので。ついでに、お酒以外もお願いします。」


ルイスは、少し考えてから言う。


「了解、じゃあ出かけて来る。」


「はい、いってらっしゃいです。」


そして、入ってきたルーカスを連れて出かけた。一緒に来てたグレンに、珈琲を出して料理再開。


お弁当を、手作りして行く。キリア達が、朝食に誘ったので中断して、帰ってきたトキヤ達も含めて朝ごはん。グレンは、リアルの朝食がまだなのでログアウトした。トキヤに、飲み物の確認を頼まれて確認する。そして、花園に駆け足で向かうのだった。


「すみません、リアル朝食に行ってきます。」


近くに居た、トキヤ達に声を掛けてログアウト。




瑠衣は、シュガートーストを珈琲で流し込み、素早く食器を洗って急いで階段を上がる。大河は、キョトンとしていたが首を傾げ、新聞に視線を戻した。


そして、瑠衣は再びログインする。




そして、弁当が出来たのでおつまみとお菓子を作ってゆく。あくまきを、作っていたらスコルとハティーが目をキラキラさせている。甘味ですもんね。


食いしん坊さん達、これはお花見用なのですよ。


でも端っこを切り、きな粉につけて少しだけ味見させる。尻尾を振り、かなり嬉しそうである。ルイスは、思わずモフモフしてからそのまま抱き上げて、キッチンから退場させる。フィンに、2匹を預ける事も忘れない。そして、手を洗いおつまみ作り。


「フィア、こらこら…」


イカリングを、一つだけ摘み食い。


「女の子が、はしたないですよ?ちゃんと、態度で示せば堂々と摘み食い出来るのに…まったく。」


ルイスは、苦笑して言うとフィアは謝る様に鳴く。どうやら、最初は我慢していたが好物だった為、思わず飛びついてしまった感じみたいです。


やれやれ、可愛いから許します。


取り敢えず、キッチンに立ち入り禁止と言ってフィンさんに預けます。賄賂に、イカリングを渡す事も忘れません。2匹は、ぐっすり寝てます。可愛い。


さあ、食べ物と飲み物は万端なのです。


桜餅を、詰めていたらリルとソルがやって来る。ルイスは、半分こずつ渡すと嬉しそうな2匹。


準備は完了したので、もふもふタイム。


かまってモードである、スコルとハティーが甘えて来る。リルとソルも、ルイスの側から離れない。フィアは、ルイスの座った椅子の背もたれに止まる。フィンは、やれやれとそれを見守っている。


「さてと、お花見に行きましょうか。」


全員が、頷いて移動する。すると、マッキー達と合流する。そして、満開の桜の下でお花見が始まる。


ルイスは、早く起きすぎたのか眠そうである。


「ルイス、寝てても良いぞ。」


トキヤが、笑いながら言う。


「この後、片付けが有りますから。」


ルイスは、苦笑して緑茶を飲む。


フィンは、てまり寿司が気に入ったのか嬉しそうに食べている。スコルとハティーは、落ち着かなくガツガツとあくまきを食べている。詰まらせないか、心配そうなルイス。リルとソルも、子供の姿で桜餅をパクパク。ソルは、桜餅より三色団子が気になる様である。串から外して置くと、嬉しそうにソルは食べるのだった。ルイス、思わず癒される。


「本格的な、花見だな。しかも、これ…」


マッキーは、食べ物を鑑定して困って様に笑う。


「おう、レシピなしで何時間も掛けてルイスが作った品々だ。だから、特殊効果も盛りだくさん。」


トキヤは、笑いながらお酒を飲んでいる。


「この後、レイドにでも行くのかよ。」


マッキーは、思わずツッコミを入れる。


「いいや、帰ってデイリーやってログアウトだな。週間とイベントミッションは、もう終わっているし。何だ、レイドに行きたいのか?」


「だって、特殊効果やバフ勿体ないじゃん!」


マッキーが、思わず言えば同意する同盟メンバー。


という訳で、何体かのレイドBOSSが生贄にされる事となるのは別の話。ルイスは、思わず検索する。


料理 バフ•特殊効果 付かない方法


検索結果 レベルを落とす事。なお、味や質も落ちてしまうので、下手すればごみになる。


ルイスは、無言で検索結果を消す。


味と品質だけは、譲れないルイスであった。


だって、せっかくなら美味しい物を食べたいじゃないですか?味と品質は一番譲れないのです。


「ルイス、諦めたか?それとも、留守番する?」


「勿論、行くのですよ。」


ルイスは、素早く立ち上がり片付ける。そして、急いでトキヤ達を追いかけるのであった。


こうして、春イベントは終わって行くのだった。














※かなり、早いですが投稿!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る