第247話 楽しいイブ

取り敢えず、どんどんと対戦が終わっています。見てて、とても面白いのですよ。なるほど、ジェイドさん、かなりやり込みましたね。原初の使い方を、かなり研究されてます。代償と力、その天秤の掛け方が上手くなりました。これは、厄介ですね。


まあ、勝てなくはないですが…おそらく、一筋縄とはいかないでしょうね。やはり、凄いですね。


次は、ラストバトルです。


「さてと、次でラストバトルだな。」


実況して、少しだけ疲れながらも言う牧田。


「そうっすね、頑張って応援していくっすよ!」


お客さんも、答える様に歓声を出す。


「ラジアンさんは、誰と戦いたい?」


「ルイス…。」


会場で、瑠衣は時矢達を見る。好きにしろと、2人はジェスチャーする。瑠衣は、番号を打ち込んだ。


「本当に、今日はノリが良いなぁ。もしかして、日本運営さんを、気遣っているのか?」


牧田は、ため息を吐き出しながら言う。スクリーンには、待機中のルイスが映される。


「少し早いですが、Merry Xmas!そして、よろしくお願いしますね。お互いに、楽しみましょう。」


ルイスは、友好的にほわほわと笑いかける。


「じゃあ、行くよ!」


ルイスの挨拶を、無視してナイフを放つ。余りの態度の悪さに、ゲスト達は不愉快そうである。ここから、ルイス達の音声が聞こえなくなる。


「おやおや…。挨拶は、大事ですよ?」


ルイスは、聖なる障壁で弾く。弾かれたナイフを、ロナは素早く掴み障壁の右から回り込む。しかし、ルイスは、素早く左から回り込み聖なる槍をロナに打ち込む。回避行動をしても、無傷とは行けず。


ロナは、ルイスを睨む。ルイスは、微笑む。


「何で、龍人にならない?」


「だって、なってたら攻撃に当たっちゃいます。」


すると、素早くナイフを持ち直すロナ。


「ロナさん、どうして回復職業を下卑したんです?配信者である人が、1番やってはいけない事でしょう?職業には、善し悪しが必ずあります。大きなレイドでは、回復職業は必須ですよ。」


「回復しか、出来ない無能だよ?」


ルイスは、困った雰囲気で言う。


「僕の攻撃、受けたじゃないですか。今回、僕は回復職業や神官の初期スキルしか付けてませんよ。どんなスキルでも、しっかりと育てれば強いです。まあ、今の回復職は効率重視型が多いのですよ。つまりです、他のメンバーが火力を出せるから、連発が出来てクールタイム短縮の出来る牽制魔法とか。」


ルイスは、笑いながらホーリーアローを連射。行動を制限した所で顔面にワンパンチ入れる。


「化け物…」


呻きながら、フラフラと立ち上がる。


「言っておきますが、これは僕の本来の戦い方では有りません。では、そろそろ龍人になりますね。」


指輪を外し、素早く短刀で2発攻撃する。その速さに、目でルイスを追えないロナ。ルイスは、双神の刃も原初すらも使わずに紫龍人を倒した。


「まあ、だよな。俺に、勝てないのにルイスさんに勝てる訳がない。俺でさえ、手も足も出ずに完封されたんだ。遊ばれて、終わりだろう。」


シンは、呆れた雰囲気で言う。ヴェインも、無言で頷いて苦笑する。しかし、お客さん達は初知りで驚きに騒めく。牧田とアーサーは、頷く。


「じゃあ、来客者の勝ちって事でそろそろ締め括ろうか。あ、ルイスの奴ログアウトした。」


「まあ、これで日本の龍人も出たし本社も何も言えないっすね。良かった、良かったっす。」


運営陣は、圧力を掛けられていた事を知られていたと驚く。そして、申し訳ない気持ちになった。


「なるほど、そういう事。」


ダーソンは、そう呟く。そして、トークショー終了




瑠衣達は、スタンプを集めるべく、食べ歩きを始まるのだった。クリスマス当日、イベントを全力で取り組む。プロメア達も、楽しそうである。


こうして、平和にクリスマスは終了したのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る