第229話 メンテナンス終了!

ルイスは、上機嫌でログイン。白い部屋にて、アップデートのダウンロード中は待機となる。


レインが肩に乗り、ダウンロード完了をお知らせ。


「最新のデータを、ダウンロードしました。アップデート完了なので、ウィンドのホームからログインしてください。お知らせにて、最新情報が通知されているので是非とも目を通してくださいね。」


「分かりました、ではログイン!」


now loading…


さてと、宿屋のベットですね。


「ルイス、こんばんは。」


「こんばんは、トキヤさん。」


トキヤは、書類から視線を外して言う。ルイスは、挨拶を返すとベットに座わり、伸びをしてウィンドを開く。そして、お知らせを開いて確認する。


なるほど、BOSSのバグは修正された様ですね。


さてと、これからの予定は何にしましょう?ルイスは、トキヤと今後の話し合いをする。


「久しぶりのログイン!」


グレンが、ウキウキした雰囲気で言う。それを、ルイスとトキヤは微笑ましく見ている。


「そうだ、色紙の件どうだった?」


「後で、運営さんからなんか言われそうらしいですね。本当に、本人達から許可を得ているのか。」


ルイスは、真剣な雰囲気で言う。


「俺に、考えがある。」


トキヤは、ニヤリと笑ってから言う。


「トキヤさん?」


「今回の、アップデートとメンテナンス。本当は、大河は予定に入ってなかったらしい。俺達の予定を狂わせたからな。ちょいと、怒ってるんだよな。」


あ、これは本気と書いてマジですね。


「で、何するんだ?」


グレンは、暖かいお茶を淹れながら聞く。


「後で、LINEかディスコで話そう。」


「「了解(です)。」」


取り敢えずは、最後のクエストクリアする為に、BOSS周回をしなければなりません。ガイア達は、既に沢山の素材を集めてきていますし。


そろそろ、一緒にBOSS戦しましょうか。


今日は、まだ全員が揃っていませんし、お菓子でも焼いて待ってましょうかね?そうと決まれば、キッチンをお借りしてlet's cookingなのですよ。


ルイスは、私服姿で鼻歌混じりに料理する。


作ってたら、プロメアが泥だらけで帰って来ましたね。ガイアは、買い物してきたのか紙袋を持って此方に来ています。メウロは、本を抱えていますね。


ルイスは、取り敢えずプロメアに風呂に入る様に言う。2人には、手洗いうがいをする様に言う。


「出来ました。2人とも、何飲みます?」


「えっと、その…ココアを飲みたいです。」


メウロは、オドオドしながら言う。


「ココアですか?」


この世界には、まだココアは存在しない。


「ごめんなさい、無理を言いました。」


メウロは、オロオロという。


まあ、ココアはありませんが…良いでしょう。


「はい、どうぞ。」


「えっと、これは?」


メウロは、キョトンとしている。


「ホット・チョコレートです。」


要するに、ココアバターが入ったチョコレートから作られるのがホットチョコレート、ココアバターが入っていないココアパウダーから作られるのが、ココアということなのです。


「あの、甘くて美味しいです!」


「マスター、僕も飲みたい!」


ルイスは、ガイアにも作ってあげるのだった。


3人は、ほっこりしている。


ルイスは、他メンバーが集まるまでゆっくりする。


「ルイス様、お久しぶりです。」


キリアは、嬉しそうに言う。


「皆んな、元気そうで何よりですね。」


ルイスは、微笑むと全員が笑う。


「それじゃあ、BOSS戦の打ち合わせです。」


今回、BOSS戦はクラン事にする事になりました。


そして、公式からBOSSの名前も出ました。


鉱山の守護幻獣カーバンクル


可愛い系が、来てしまいましたよ。取り敢えず、カーバンクルの映像を見て、ルイスは苦笑した。


可愛い、強い、賢いを揃えたもふもふ。


そして、今回から時間制限ありの呼び笛がドロップされる様になりました。ちなみに、今まで倒した、BOSSの呼び笛はボックスに送られるとか。


もふもふの呼び笛、嬉しいです。あ、忘れてましたがこの呼び笛にはやはり制限とか有りまして。


詳細を見て、使わないと…呼ばれた側がキレます。


キレた場合、呼び笛が勝手に鳴ります。ちゃんと謝り、しっかり対応しなければその後に笛が砕けてしまいます。しかも、これは修理が出来ません。


なので、しっかり詳細を見て使うべきですね。


取り敢えず、色んな物を受け取り確認したりして、その日はログアウトする事となった。








作者の謝罪


すみません、体調を崩しました。明日に、まとめて5本投稿しますね。お待たせした方には、本当に毎度ながらすみません…。最近は、寒暖差も有りますし、皆さんも体調にはお気をつけてくださいね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る