第223話 鉱山の国コアント

コアントは、鍛治と細工の国です。


解放ボスの、アイアンゴーレムを倒し…。怪我したドワーフさんから、依頼を受ける事で入れます。


主な住民は、ドワーフで武器とアクセサリーのお店が多かったりします。早速、バロンさんの目が職人の目をしています。細工師でも、有りますからね。


ここで、暗殺組とランコルさんは別行動です。


というのも、宿を探さなければなりません。今回はですね、同盟で動けない設定なのですよ。人数制限が、ゴーレムさん有りまして。さらに言うなら、エルフが国に入らないという…。実は、エルフとドワーフは仲が悪いのですよ。表上は、普通ですけど。


まあ、お留守番ですね。


首都スミスは、神聖者の1人が居た場所です。今のところは、龍人と人間しか見ていませんが…。残りの5人を、見つけたいのも事実なのですよね。取り敢えず、心に留めて置きましょうか。


全員が、死んだ…ですか。ゲレティー様は、理由を話してはくれませんでしたけと…。気になります。


「ルイス、考え事か?」


グレンは、キョトンとしている。


「ん?えっと、前にゲレティー様に言われた事とか思い出してました。後4つの国を攻略して、聖都で全ての真実を知ることになるとか。その時、覚悟を問われるとか…。意味深な事を、言ってたので。」


すると、トキヤは真剣な表情である。


「ちなみに、次の国は芸術の国フィーダン。次が、美食の国トトン。次が、音楽の国、ビオラス。最後が、法律国家フォトス。ルイス、気付いたか?」


ルイスは、驚いてからトキヤを見る。


「法律国家の名前が…変わっていると!?つまり、王が変わったのですか?彼は、不老不死では?」


「幽閉されたって、とあるクエストで出てきた。」


トキヤは、苦笑している。


「つまり、裏切られたのですね。となると、此方でも革命イベントが起きそうですね。」


ルイスは、嫌そうな雰囲気で言う。


「だな。けど、ルイスは貴族達との信頼もあるだろう?何せ、鬼才の名匠様は大人気だったからな。」


トキヤは、ふざけた雰囲気である。


「うはぁ…その時になったら、考えるのですよ。」


ルイスは、頭が痛そうに深いため息をつく。


「そうだな、取り敢えずは目の前の事をだ。」


トキヤの言葉に、ルイスは無言で頷いた。


「まあ、俺はβテスターじゃないからなぁ…。」


グレンは、考える雰囲気で呟いた。


「さてと、取り敢えず依頼を終わらせましょう。荷物は、確か鍛治師サンドに渡すでしたね。もうそろそろ、マップを見る限り着くと思うのですが。」


「あれだな。」


トキヤに言われ、入るとドワーフが睨む。


「こんにちは、レゴンさんから荷物を預かって来ました。荷物は、どちらに置けばよろしいですか?」


「適当に、置いておけ…。」


すると、奥から可愛らしい少年が来る。そして、ガイアを見てから頭を下げる。そして、ルイスを見て驚き近寄って嬉しそうに抱きついて来る。


ルイスは、不意打ちで固まってしまう。


「だ、駄目!」


ガイアは、怒った雰囲気でノームを見ている。


「え、えっと?」


すると、サンドは思わずといった雰囲気で笑う。


「そいつは、土の精霊ノームだ。どうやら、お前さん精霊王のお気に入りだな。となると、火の精霊サラマンダーが居るからそっちも注意だな。」


「マスターは、僕達のマスターだもん!」


ガイアは、オロオロしながら言う。ルイスは、取り敢えずノームに離れてもらう。ノームは、頷くと荷物を受け取り奥に戻って行った。


「取り敢えず、依頼は終わりましたし…」


「ルイス、その前にガイアをどうにかしよう。」


グレンは、現実逃避しているルイスに言う。


「ガイア、取り敢えず手を繋いで帰りましょう。」


「マスターは、しゃべれない精霊が好き?でっ、でも僕以外の精霊と契約しちゃ駄目なんだからね!」


ガイアは、オロオロと言っている。


何でしょう、この可愛い生物は…。今、何か言った所で信頼はしないでしょう。なので…


「はいはい…、取り敢えず宿に帰りますよ?」


ルイスは、そう言うとガイアと手を繋ぐ。すると、プロメアも、空いてる手を繋ぐ。2人に、手を繋がれて宿に戻る。所でガイアさん?


「今日は、マスターと寝る!」


枕片手に、部屋に来たガイア。そうなると、プロメアもいる訳です。メウロ君は、居ないですね。


「3人部屋だが、2人ともまだ小さいし大丈夫だろう。頑張れ、2人のパパよ。俺は、寝る。」


そう言うと、トキヤはログアウトした。


「宿では体が消えないし、大丈夫だろ。取り敢えずは、おやすみだぜ…。学校でな…。」


グレンも、ログアウトする。


「まったく、仕方ないですね。」


ルイスは、困った雰囲気で笑うのだった。そして、2人が寝たのを確認してからログアウトした。




取り敢えず、ログインです。住民組は、お出かけしてますね。トキヤさんも、今出かけました。グレンは、ベッドで掲示板を見ている様です。


「おはよ。2人とも、ベッドに居なかったな。」


「ガイアは、サンドさんの所に居るみたいです。プロメアは、キリアさんと行動してますね。」


ルイスは、伸びをして呟く。


「あはは…、モテる男は辛いな。」


「あれは、モテるとかではないのでは?」


ルイスは、起き上がり紅茶を淹れる。


「グレンも飲みますか?」


「飲む、ありがとう。」


紅茶を飲んで、深呼吸するルイス。


「最初から、大変だったな。それで、どうする?」


「実は、錬成鉱石が減っているので採掘したいと思いまして。それと、新食材と素材ですね。」


ルイスは、ルンルンと図鑑を開いて言う。


「OK、俺も新モンスターや新ボスに行きたい。取り敢えずは、全員が観光する流れだけど。」


住民組が、帰って来たので僕達も行きますか。


「マスター、あの子達と話をつけて来た!もう、抱き着いたりしないから大丈夫だよ!」


ガイアの必死な言葉に、ルイスは思わず笑う。


「取り敢えず、ガイア。お疲れ様だな。」


笑っている、ルイスの代わりにグレンが微笑ましく言う。周りも、優しい視線を向けている。


「むぅ…、マスターの馬鹿。」


「ごめんなさい、ガイア。取り敢えず、僕達は観光をして来ますけど3人はどうしますか?」


「「「行く!」」」


グレンは、メウロと手を繋ぎルイスは2人と手を繋ぎ観光するのであった。ちなみに、それでガイアの機嫌は直った。そして、宿に帰るのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る