第220話 君に送る

瑠衣は、スマホを確認して少しだけ落ち込む。いつも、誕生日は大河は帰ってくるのだが…。


『すまん、帰れそうにない…。』


まあ、忙しいなら仕方ないですね。今日は、バイトも入れてませんし、この時間帯は親が居ます。ログインするにも、少し早い気がしますし…。


「寄り道して、帰りましょうかね。」


瑠衣は、小さく呟くと足早に駅に向かう。途中で電車を降り、ゆっくり商店街を歩きだすのだった。




フリー•ライフ•リベレイションにて…


トキヤは、悩んでいた。というのも、ルイスは基本的に自分の誕生日はログインしてこないのだ。


LINE着信音


『今日は、ログインが出来そうです。』


「……マジか。なら、急がないとだな。」


トキヤは、マッキーに連絡を取るのだった。


「何だ、バタバタしてるな。」


バロンは、忙しそうなトキヤにキョトンとする。


「まあな。大河、仕事でも入ったのか?まあ、何にせよルイスの誕生日をお祝いするチャンスだな。」


すると、breezeの住民達は驚いてから一斉に動きだす。特に、キリアとランコルが早かった。


「俺、今晩の買い出しに行ってきます。」


素早く、お店を出て行く。


「では、私は部屋の飾りをしましょうか。」


楽しそうに、アトリエに帰って行くランコル。


トキヤは、思わず微笑みお店を出るのだった。プロメア達は、フィン達の行動を思い出して慌てる。


「私達も、何か良いクエストが無いかな?」


プロメアは、武装して髪をポニーテールに結ぶ。


「プロメアは、料理じゃないんだね?」


ガイアは、ローブを着てから笑顔で言う。


「そこは、キリアお兄ちゃんに譲るの。あ、でもお菓子くらいは作りたいな。パパに、約束してたのになかなか時間が合わなくて…。が、頑張るぞ!」


「居候だし、いつもお世話になってるから。僕も、気合が入る…。さあ、いざ討伐へ!」


装備を確認し、伸びをしてから言うメウロ。3人とも、元気にお店を飛び出して行った。


ガリレフは、無言で立ち上がる。


「さてと、僕達はどうしようか?どうせなら、短刀に塗って使える毒でも作ろうかな?」


白衣を羽織り、ノリノリで言うガリレフ。


「やめとけ…。ご飯がある場所で、毒をプレゼントなんて洒落にならない。まあ、本人は怒らずに笑って流すか、ノリツッコミするだろうがな。」


深いため息を吐き出して、ローアンは考える。


「取り敢えず、外に行くぞ。」


上着を羽織り、足早に歩きだす。


「はーい。ちなみに、毒が駄目なら…痺」


「駄目に決まってるだろ?」


ローアンは、呆れた雰囲気である。ガリレフは、少しだけ苦笑するとローアンを追い掛けるのだった。


他のメンバーも、次々に動き出す。気を利かせて、お店に残っていたプレイヤー達も笑顔で帰る。


バロンは、お店を閉めると自室に向かった。




さてと、少しだけ寒いですね。電車は、15分後なのであったかい缶コーヒーを飲みながら待つ瑠衣。


どうやら、長期間メンテナンスがあるのだとか。


最短で3日、最長で1週間もログインが出来なくなるそうです。なるほど、暇になりそうですね。


電車に乗ると、神崎達がいる事に気付く。


しかし、瑠衣は静かに座って読書する。すると、隣に神崎が座り対面する様に裕太と智也が座る。すると、3人は鞄からプレゼントを出して渡す。


「「「瑠衣、誕生日おめでとう!」」」


「うん、ありがとう。」


瑠衣は、嬉しそうに笑うのだった。


家に帰ると、時矢や牧田からプレゼントが来てる。瑠衣は、毎度の事なので微笑みプレゼントを運んでいる。勿論、毎年瑠衣もプレゼントを渡している。




ルイスは、ログインして驚く。真っ暗だからだ。


「え、えっと…?」


すると、電気がつく。ルイスは、驚いている。


『ルイス(様)、誕生日おめでとう!』


これは、信頼できる仲間からの贈り物。


君に送る、最高のバースデーパーティーだ!


ルイスは、いろんな感情に思考が止まる。しかし、嬉しそうに微笑み感謝するのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る