第207話 革命イベント2日目

さてと、疲れました!同じ革命軍への手回し、物資の販売や打ち合わせの数々…。


「やっと、一息つけるのですよ。」


「いろいろ、手を回してくれて助かるよ。」


ロゼは、笑いながら感謝する。


「やっと、娘達やリル達に会えます。」


やったぁー!っと、喜ぶルイス微笑むトキヤ達。すると、プロメア達が来る。ルイスは、明るく優しい笑顔で3人に向かう。リルとソルも、嬉しそうだ。


「はいはい、お疲れ様。と、言いたい所だけど…」


ロゼは、申し訳ない雰囲気で言葉を濁す。


「今は、ゆっくりさせてやってくれ。はい、お前達が不在中にした活動報告。これも、ルイスがいつの間にか終わらせてた。もう、放り投げる気をこれだけで感じられるな。まあ、俺達は新人だしな。余りでしゃばるのも良くない。ここらで、休憩だな。」


トキヤは、疲れた様に伸びをして言う。


「そうなのです。癒しを、僕に癒しをください。」


「ルイス君って、そういう一面もあるのか。前にイギリスサーバーに来た時は、そんな性格は微塵も見せてなかったから驚いたよ。ギャップが…。」


そう言って、引いているロゼに笑うグレン達。


「寧ろ、こっちが通常通りだぜ?」


グレンは、笑いながら言う。


「昔は、そんなでも無かったっすけどね。」


ルーカスは、困った雰囲気で笑う。


「まあ、猫を被るのは得意です。えっへん」


ルイスは、そう言いながらお菓子を食べる。


「でもまあ、少しだけ安心したかな。」


ロゼは、優しい雰囲気で呟く。


「君を初めて見た時、何て言うか子供らしさを感じられなくてね。何処かで、息抜きしないと壊れる危うさをなんとなく感じてたんだ。まあ、杞憂だった訳だけど。だから、安心したよ。」


すると、ルイスは固まる。


「まあ、それは誰でもある事ですよ。」


ルイスは、ニコニコと笑って言う。


「今の戦況、表面では不安そうだよね。内心は、苦しいと感じてる。じゃあ、内面の冷静な君はこの戦況をどう思っている?何故、このタイミングで?」


ロゼは、真剣な雰囲気でルイスを見る。まるで、嘘や冗談は許さないと言わんばかりである。


「……言っても、良いんですか?」


ルイスは、カップを置いて素っ気なく言う。


「はっきり言おう、ここに集まる有象無象は戦闘しか脳のない奴ばかりだ。更に言えば、欲深い。」


「現状況を言うのであれば、『真に恐れるべきは、有能な敵ではなく無能な味方である』ですかね。このままだと、ここで内乱が起きちゃいそうです。」


すると、ロゼは深いため息を吐き出す。


「なるほど、理解していて休憩を選ぶと?」


「寧ろ、今は刺激すべきでは有りません。どうせなら、今のうちに活躍して貰いましょう。その方が、僕から見てもいろいろと都合が良いのですよ。」


ルイスは、小さく笑う。ロゼは、思わず表情を硬くする。ルイスは、何事も無かったかの様にノホホーンとお菓子を食べている。ロゼは、深いため息。


「君の内面は、底知れない怖さを感じるよ。」


「全くです。我ながら、嫌いな裏面なので見ない様にしているのに。まったく、酷いのです…。」


ルイスの不貞腐れた声に、思わず笑うロゼ。


「ごめんよ。これからも、仲良くしてね。」


「この戦いに、勝利が出来たら許します。」


そう言うと、ルイスは葛葉に変装するのだった。




ジェイドは、深いため息を吐き出す。物資を片っ端から、奪われているからだ。そして、ルイスなる人物はテントから出ない臆病者と、潜入させた奴は言っていた。それなら、警戒すべきは謎の商人か。


「ゔぅ…、嘘つき!」


ヴァンは、怒りながら言う。


「またか?」


ジェイドは、苦々しく呟く。最初に貰える100万ゴールド、しかしここで生活する以上は食事も必要だと。けれど、そのお金は個人持ちなのだ。


「貴族達、中立派を襲えって言ってた。」


ヴァンは、真剣に言う。


「それは、駄目だ。」


ジェイドは、即答する。


「残念やけど、もう数人のプレイヤーが引き受けて行ったみたいや。このままだと、交戦する。」


「ラノ、どうにかならない?」


ヴァンは、不安そうに言う。


「残念やけど、交戦はまのがれへん。けど、あの謎の商人が置いて行った護衛が居る。あちらさんには恐らく、少しもダメージは入らんやろ。」


「ん、子供達が安全なら良い。」


ヴァンは、ホッとすると出掛けるのだった。




中立派の敷地から、少しだけ離れた場所にて。ヴァンは、中立派の敷地で暴れた者達と合流していた。


「お前達…、よくもルール違反をしたな?」


ヴァンは、不機嫌そうに言う。


「だ、だってもう俺達は金もないんだ!」


「さっき、点数が引かれてた。ついでに、相手には追加点がありそろそろ逆転されそう。」


男達は、青褪めて許しを乞う。


「すまない!その、許してぐぅあー!」


ヴァンに斬られ、消える男の人。


「おやおや、怖いですね。」


葛葉は、微笑むと呟く。


「誰だ。」


ヴァンは、真剣な雰囲気で剣を向ける。


「こんばんは、初めまして商人の葛葉と申します。以後、お見知り置きを。今回は、ヴァンさんに交渉が有りまして。ここへ、参った次第です。」


葛葉が笑えば、ヴァンは首を傾げるのだった。









作者の独り言

書き終わった勢いで、うっかり間違えて投稿しちゃいました。くっ、寝ぼけてです…。


また、書かなければ…。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る