第205話 革命イベント1日目前編

さてと、準備は出来ました。取り敢えず、サーバー移動の為にレインを呼び出します。


「イギリスサーバーに行かれるんですか?」


レインは、心配そうな雰囲気だ。


「はい、獣王国で知り合いがまってます。」


「分かりました、では同盟で登録します。転移先はもう、戦争が始まっています。気をつけて…。」


レインは、しぶしぶと頷く。そして、イギリスサーバーに飛ぶ。すると、獣王国軍が赤旗。中立派が緑旗。そして、革命軍が青旗である。


ルイスは、革命軍の旗を見る。


ふいに、3つの不愉快な視線を感じてルイスは警戒する。トキヤは、それを見てキョトンとする。ルイスは、警戒心が高く他人の視線に敏感だ。特に、感情がこもった視線は嫌でも気付いてしまう。逆に言えば、トキヤ達が気付かない程の僅かな気配の視線だという事だ。ルイスは、深い深呼吸…。


戦いは、もう始まっている…ですか。


「こんにちは、革命軍に加勢に来ました。」


「ありがたい、ようこそ革命軍へ!」


ルイスは、登録すると青年に言う。


「ここに居るのは、全て革命軍ですか?」


「そうだよ。けど、森で待ち伏せされててね。」


森で待ち伏せ…。なるほど、確かに獣王国前には広い森が広がっています。狙いは、物資でしょうか。


「武器は、何を使われているか分かります?」


ルイスの言葉に、青年はちょっと驚く。


「基本的、弓とナイフかな。」


「なら、そこまで脅威ではないですね。」


すると、同盟メンバー以外が驚く。


「森は暗いし、暗殺者がいるんだぞ?」


ルイスの言葉に、革命軍の男が言う。


「それは、陸路で行く場合です。僕達は、飛べますから。弓は、垂直には放てない。ナイフでも、威力が落ちるので問題は無いのですよ。」


ルイスは、フィンを撫でながら言う。


「俺達も、連れて行ってくれ!」


「条件があります。」


男の声に、ルイスは真剣な雰囲気で聖結界を2つ作る。そして、旗持ちの青年を呼ぶ。


「まず、革命軍は右の結界に入ってください。一人ずつ名簿と照らし合わせます。それで、一致した人は左の結界に入ってください。飛行途中に、後ろから斬られるなんてごめんですからね。」


ルイスの声に、一部の人が非難するがルイスの言いたい事も分かるので始める。そして、逃げ出そうとした、3人を倒してから飛行準備をする。


「ルイス、いつ気付いた?」


「来た時に、嫌な視線を感じました。」


トキヤの声に、ルイスは複雑な雰囲気で答える。


「マジかよ。敵さん、かなりやるな…。」


マッキーは、戦慄して震える。


「敵は、かなり頭が回る様です。」


ルイスは、そう言うとフィンに乗る。


「取り敢えず、お前の知り合いと合流だな。」


トキヤの言葉に、頷いてルイスはチャットを見る。そして、飛ぼうとすると赤旗の男が言う。


「革命軍は、物資は個人で報酬はなし。有るのは、勝利報酬だけだ。しかし、我々は100万ゴールドを払う。しかも、昇格もある。」


「あ、いりません。さて、全員出発です。」


「聞いた感じ、こっちでの物資調達は難しそうだな。人の分配を、よく考える必要がありそうだ。」


トキヤは、ルイスの隣を飛び言う。


「そうですね。」


「ルイス、元気がないな?」


イギリスサーバーの蒼龍人ヴァン

中国サーバーの白龍人ジェイド


「敵に、2人も龍人が居るとは…」


ルイスの言葉に、トキヤも苦笑している。


「盟主兼参謀、最近は楽してただろ?」


トキヤは、意地悪な雰囲気で言う。


「うーん…、厄介極まりないですね。」


ルイスは、ため息を吐き出して呟く。


「俺達も、勿論だが協力する。けど、相手のレベルが想像以上に高すぎる。現役の軍人でも、入り込んでいるかの様な奴も居るしな。そうなると、正面から出しゃばれば潰されてしまう。そうだよな?」


「…そうなんですよね。取り敢えず、情報が足りなさ過ぎます。上手く、合流が出来れば良いのですがね。さっきから、チャット会話が不穏なのですよ。おそらく、奇襲されそうで逃げてる様です。」


ルイスは、真剣な雰囲気で言う。


「何か、いきなり後手に回ったな…。」


「………。」


ルイスは、考える雰囲気で黙り込む。


「ルイス、そろそろ野営地だ。」


「はい、まずは挨拶ですね。グレンとルーカス、僕だけで取り敢えずは行って来ますね。」


ルイスが言うと、全員が頷く。


「お前みたいだチビが盟主だ?寝言は寝て言え!」


と、言われたので本人は来ていませんが勝手にやらせて頂きます。と言う訳で、忍者集合!


「烏丸さん、情報集めを。」


急いで机を出して、地図を広げる。ルイスは、真剣な雰囲気で考える。すると、忍者が入ってくる。


「王国軍の物資が、荷馬車にて運ばれる様です。」


「どの道です?」


ルイスは、手短に言えば頭を下げてしまう。


「それが…」


「大丈夫ですよ。おそらく、この8本ある獣道のどれか…。僕の予想では6番目ですね。適度にリスクがあって、誰も通るとは予想しないでしょう。」


ルイスは、優しく声音で言うと頷く忍者。


「一応、偽の荷馬車も潰しておいてください。遅れて、本命は到着するので油断と時間稼ぎが出来ますから。さてさて、中立派…どうしましょうかね。」


ルイスは、真剣な雰囲気で考える。


「ルイス、サラッと怖いぞ?」


グレンは、座りながら言う。


「しかし、手加減が出来るほど生優しい相手では無いのですよ。だから僕もなりふり構わず行きます。僕が龍人なのは、隠しておきたいですね。」


「もう、口止め済みだ。」


トキヤは、お茶を置いて座る。


「夜営準備は?」


「終わった。今は、ご飯作ったりだな。」


ルイスは、頷くと地図をもう一度だけ見て考える。そして、悩む様な表情をする。


「ルイス、どうした?」


「交戦が、始まったみたいです。マッキーさんを、呼んで来てください。ちょっと、話したいです。」


暫くして、マッキーが入ってくる。


「どうした?」


キョトンとして、ルイスを見る。


「どうやら、獣王国軍との交戦が始まったみたいです。マッキーさん達、フリューゲルに加勢に行って欲しいのですよ。ここで、頭を潰されるのは後々に響きます。絶対に、避けたいのですよ。」


「おう、分かった。じゃあ、行ってくる。」


マッキーは、頷くと安心できる笑みを浮かべた。ルイスは、申し訳なさそうに食糧を渡して言う。


「お、ルイスの手作りじゃんラッキー。」


「勝つ必要は、無いです。重要なのは、全員無事に帰還する事。決して、無理はしないでください。」


ルイスの言葉に、マッキーは頷いて出て行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る