第199話 取り敢えず、2周目へ

さーて、もう一度トライなのですよ!


デデン!


「毒と呪いには、気をつけろよ?」


トキヤは、真顔で言う。


ヘラ自体は、呪う事しか出来ないテイマーだと考えて良いでしょう。そして、この呪いは見覚えがあります。あの少年の腕の呪いです。


「やれやれ、事は複雑そうですね。」


ルイスは、小さく呟けば無言で頷くトキヤ達。


「ルイス、今は素材集めだけ考えろ。」


マッキーは、真剣な雰囲気で言う。ルイスは、頷くと抗毒薬を飲む。そして、深呼吸する。


「取り敢えず、目指せぬいぐるみコンプ!」


「違ぇーだろ!?」


素早く、マッキーが突っ込みを入れる。トキヤは、無言で笑顔。ルイスは、急いで戦闘準備する。


「コホンッ、冗談はここまでにしましょうか。」


すると、疑いの視線を向けるトキヤ達。


「ま、まあ…適度に緊張も解れたしな。」


グレンも、無理矢理に軌道修正する。


「そうっす、頑張るっすよ!」


ルーカスも、えいえいおー!っと笑う。


「さてと、どう戦いましょう?」


ルイスの声音が、真剣なものに変わる。


ヘラは、HPを5分の1削られると蠍を召喚します。5分の3削られると醜い姿になり呪いだします。


この、呪いが厄介なのですよね。


神様に、光魔法は無効化されますから。蠍には、光魔法が通じるのですけどね。しかも、呪いを受けると最大火力のスキルが封印されるのですよね。しかも、継続ダメが入り自身のHPが3分の1になるとスタンが入ってしまいます。痛い、痛過ぎます…。


でもまあ、人の割り振り次第では何とかなりそうですね。さてさて、面倒ですけどやりましょうか。


「ルイス、今回はアズライールは封印か?」


「何となく、温存しとくべきかと。」


トキヤの言葉に、冷静に返せば全員が笑う。


「よし、じゃあ始めるか。」


数時間後…


「蠍が来るぞ!」


ルイスは、薬師にジョブを変えると爆弾を投げる。


「ルイスさんや、ちょっと苛ついただろ?」


トキヤは、困った雰囲気で笑う。


「何の事でしょう?」


視線を逸らしながら言う。


量が多い上に、ダメージ通らないのでつい。えへ☆


「元祖爆弾魔…。」


グレンは、思わず呟けば笑顔のルイス。


「グレン、うっかりと手を滑らせるかもしれませんね。巻き込んだら、すみませんね。」


ルイスは、素晴らしい笑顔である。


「やめてーw」


グレンは、笑いながら距離を取る。


「お前ら…、そんな元気あるなら蠍にむけろ。」


トキヤは、呆れた様に言う。ハルト達も、笑って見ている。ルイスは、爆弾をたくさん出す。


「待て待て、ストップ!爆弾禁止!」


トキヤは、慌てて前言撤回。ルイスは、笑う。


「お前ら、余裕だな。」


「まあ、一度戦った敵ですからね。」


マッキーの言葉に、ルイスはノホホーンと言う。


「だぁー、うぜぇ!ダメージが、入んない!」


ユウユウは、苦戦するがトモがフォローしている。


「そろそろ、最大火力を行きましょうか。僕とグレンとルーカス以外は全力でお願いします。」


「なんで、3人は駄目なんだ?」


ハルトは、キョトンと聞く。


「ヘイト管理と温存だな。」


グレンは、暢気に答える。


「その通りです。僕達3人が、最大火力を撃つとヘイトが固定されかねないのですよ。そうなると、僕は回復が出来なくなりますし。2人の超火力を、封じられる事になるのです。それは、避けるべきなので今回はこの3人以外で最高火力な訳です。」


なるほどと、頷くハルト。


「ついでに、アテナの為の温存ですね。」


「いろいろ、考えてるんだな。」


すると、ルイスは首を横に振る。


「最近は、基本は自由に戦闘して貰ってます。皆さん、かなり優秀なのでだいたいは何とかなるのですよ。僕も、楽が出来てかなり嬉しいです。」


ルイスは、回復をかけながら笑う。


そして、ヘラは激怒しながら悔しそうに去って行った。ルイスは、牛のぬいぐるみが出て笑う。


「本当に、コンプしそうだな。」


トモは、笑いながら言うのだった。


「では、アテナ撃退を頑張りましょうか。」


ルイス達は、移動するのだった。













作者の独り言


も、文字数が…もうちょい長くかけたらな…。


また、遅くなってすみません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る