第189話 バレました。

さてと、平和な日常に戻って参りました。追加クエストも、早々にクリアしたので暇なのです。


ルイスは、本を読んでいると、オズオズとハルトが入って来る。ルイスは、無言で目を丸くする。


「あ、ごめん…その、道に迷って!」


「セロンさんは、どうしたんですか?」


ハルトは、凄く混乱している雰囲気だ。ルイスは、セロンをチャットで呼び出してみる。どうやら、うっかり置いてきたらしい。しかも、クエストを受けてしまって、直ぐには戻って来れないとの事。


ルイスは、紅茶を出して読書を再開する。


「……瑠衣だよな?」


ルイスは、警戒する雰囲気である。


「あー…、本を読む仕草が瑠衣なんだよな。」


ハルトは、視線を逸らしながら言う。


「これだから、君とは近づきたくなかったのに。」


ルイスは、少しだけムスッとして言う。


「あー…、なるほど。避けられてたのは、気のせいじゃ無かったんだな。あ、勿論だが言わない。俺の所属するクランでは、瑠衣…ルイスさんは重要人物だしな。ごめんて、そんなに不機嫌になるなよ。」


ハルトは、困った様に笑いルイスに謝る。


「知ったからには、協力をお願いしますね。」


ルイスは、ブラックオーラを纏い微笑む。


「おっ、おお…。俺に、出来る事なら任せろ。」


ハルトは、その迫力に何とか頷いて言う。


「あーもう、面倒な事になったのですよ!」


すると、トキヤが入って来る。どうやら、聞いていた雰囲気である。本棚に、本を戻すとハルトを連れて行ってしまった。ルイスは、キョトンとする。


暫くして、青ざめたハルトが帰って来る。


「保護者組、怖ぇえ…。」


「ん?トキヤさん達に、何か言われました?」


すると、グレンとルーカスが入って来る。


「ルイス、シャルムさんが待ってる。」


グレンは、そう言うとルイスの手を取り連行。ルーカスは、満面の笑顔で優しくハルトとお話し。


「グレン?」


「セロンの奴、後でボコボコにしてやる。」


ボソッと、グレンは聞こえない様に呟く。


「グレン、何か言いました?」


「いや、装備の修理が終わって良かったな。」


グレンは、いつもの笑顔でルイスに言う。


「そろそろ、次の国を攻略したいですね。」


ルイスは、考える雰囲気でホワホワと言う。グレンも、暢気に頷いて同意する。ルイスは、嬉しそうに装備を受け取る。リル達用の装備も、納品されたから更にである。ルンルンな、ルイスに微笑む周囲。


暫くして、息切れしたセロンが来る。そして、本当に申し訳ない感じで青ざめている。


「セロンさん、僕は前もって教えてましたよね?彼とは、同じクラスの人だし身バレしたくないと。」


ルイスは、不貞腐れた口調で言う。


「本当に、済まない。他の人との話に夢中で、彼に帰る事を伝えるのを全く忘れていたよ。」


セロンは、とんでもない事をやらかしたと焦る。


「まったく、口止めはお願いしましたけど。」


ルイスは、どら焼きをパクリッと食べると不安そうな表情をする。ルーカスは、ルイスの隣に座る。


「大丈夫っすよ。話してみたっすけど、正義感が強くって常識的な人みたいっすから。」


「何か有れば、ルイスは引き篭もるだけだし。」


トキヤも、頷いて優しく安心させる。ルイスは、無言でどら焼きを食べている。グレンは、良くないと判断してどら焼きを回収する。ルイスは、リルを抱きしめて無言で座っている。かなり、バレた事にストレスを感じている雰囲気であった。


「えっと、えっと…ルイスさん?」


ルイスは、無言でハルトを見る。


「守護騎士の誓いを、受け取ってくれないか?」


「……?」


ハルトの言葉に、ルイスは無言で首を傾げる。


「クエストで、追加される守護騎士と聖騎士のスキルだ。誓いを立てた、相手の不利益になる事が出来なくなる。あ、悪事の場合は例外だ。まあ、俺が思うにルイスさんが悪事をするとは思わないけど。」


ルイスは、素早く調べる。ハルトは、ステータスを公開して真剣にルイスを見る。ルイスは、深いため息を吐き出す。そして、首を横に振る。


「その誓いは、君の未来の主人の為に取っておくべきです。取り敢えずは、様子見ですかね。」


「でも…」


ルイスは、緑茶を飲み学校の口調で素気なく言う。


「もったいない。僕は、別に君に守られる程に弱くはないよ。それに、頼れる仲間達も居るからね。そのスキルは、2回しか主が変えられないんだよ?」


「ありがとうな、瑠衣。」


ハルトは、明るく笑うと感謝する。


「そうだ、ゲトウやユナツとフレンドって嘘?」


話題を変えて、少し明るい口調で聞く。


「僕、滅多にフレンド申請しないよ。それに彼ら、レベル170だし僕達と会えるはずがない。だって、僕達は400レベル超えたし、攻略エリアが違うからね。次の国の、ヒント探し中だよ。」


ルイスは、キョトンとして首を傾げる。


「もしかして、クラスメイトの名前とレベルと職業。全て、把握してる感じか?」


「全てでは、ないですがある程度は…。」


ルイスは、疲れたのか口調を戻して言う。


「知らないとはいえ、ルイスさんを雑魚扱いした陽キャ組に合掌だな。てか、無反応だっよな?」


合掌してから、ルイスに質問する。


「言いましたよね、怒る気力が無いと。別に、勘違いされて困る内容では無いですし。いっそ、そのまま勘違いをしてくれた方が、僕にとっても都合の良いのですよ。擦り寄られても、面倒ですからね?」


ルイスは、苦笑しながら言う。


「…ルイスさんさ、リアルじゃ余り感情を見せないけど、この世界だと表情豊かだよな。俺としては、リアルでもそうあって欲しいけど…嬉しいかな。」


ハルトは、本当に嬉しそうに言う。グレンは、少しだけ驚き考える仕草をする。トキヤは、ルイスを無言で見ている。ルイスは、少し躊躇う様に言う。


「だって、ここでは自分らしさを出しても受け止めてくれる、信頼できる仲間が居ますから。」


ハルトは、その言葉に少し驚くが頷く。


「ルイスさんも、苦労しているんだな。」


そのあと、暫く話してハルトは帰るのだった。
















作者の謝罪

台風の影響で、6回の停電が起きまして…。流石に更新は、無理だと判断して今日投稿しました。


皆さんも、気をつけてお過ごしください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る