第161話 オフ会の準備前に…

瑠衣は、早朝に起きるとログイン。時間は、5時。


ルイスは、眠ってるリルとソルを見てから、音を立てない様に移動する。そして、調べものをする。


「ルイス君、早いね。」


「ガリレフさん、おはようございます。少し、調べ物がありまして。ビックリさせて、すみません。」


ガリレフは、珈琲を置くと自分も飲みながら座る。


「実は、故郷から手紙が来てね。」


「誰から、何とですか?」


ルイスは、キョトンとしている。


「国からは、謝罪。家からは、帰ってこいと。友人達も、掌を返したかの様に心配の手紙が。」


ガリレフは、疲れた雰囲気で言う。


「それで、ガリレフさんはどうしたいんです?」


ルイスは、本を閉じて優しく笑う。


「勿論、此処は居心地が良いから此処に居たい。けれど、君も知っての通り僕は貴族だよ。」


ガリレフは、苦悩する雰囲気でもある。


「ガリレフさんが、本当にうちに居たいなら、僕達は全力でそれを助けます。貴族だろうが、あちらに強制権はもう有りませんから。それに、炎天神楽時代の伝も有りますし。僕も、頑張っちゃいます。」


ルイスは、安心させる様に朗らかに笑い言う。ガリレフは、少しだけ驚いてから微笑む。


「君って、子供らしく無いなぁ…。」


「ん?料理が好きで、食べる事も好き。可愛いもふもふは、大歓迎のロリコンとの評判の僕がです?」


ガリレフの言葉に、真顔で答えるルイス。


「ちょっ…、むぐ…珈琲を吹き出しそうになったじゃない。君って、本当に小悪魔な所あるよね。」


ルイスは、思わずにやけた雰囲気である。ガリレフの言葉に、いつもの微笑みを浮かべながら言う。


「話を戻しましょう。国も、今更に何か言ってくる事は無いはず。何せ、見捨てた訳ですし。それとです、友達はガリレフの幸せを尊重できない人なのですか?形だけの、友達は放置で良いと思います。」


ガリレフは、驚いてから言う。


「君達プレイヤーは、この世界の事情に疎いと聞いていたけど。ルイス君は、凄く物知りだよね。」


すると、ルイスはノホホーンと笑う。


「それも、一種の武器ですから。知ってると、知ってないのじゃ判断の基準となるものが、やっぱり違いますからね。特に、うちは住民が多いので。」


ガリレフは、さっきまでの息苦しさがなくなった事に気付いた。ルイスは、再び本を開いている。


「ありがとう、君のホームに呼ばれて僕達は感謝しかないよ。僕達も、君達の為なら頑張れる。」


そう言って、ガリレフは書庫から出て行った。


「まったく、嬉しい事を言ってくれるものです。」


ルイスの、照れた小さな呟きが静かな部屋に消えていった。様子を窺ってた、カリオストロは無言で微笑むと、静かに部屋に戻るのだった。


暫くして、ルイスは調べ物が終わり。リルとソルの為に、薬を作るとカリオストロに預ける。その時、プロメアとガイアに捕まり、暫く遊びに付き合う。


キリア達も、起きて来て微笑んでいる。


優秀なお兄ちゃんこと、キリアさんにプロメア達を任せてルイスは部屋に戻る。ちなみに、プロメアとガイアにも個人の部屋をあげました。


そして、ログアウトした。




さて、オフ会なのです!


取り敢えず、伸びをしてスマホを確認する。


まだ、7時ですか。取り敢えず、ご飯…あれ?どうやら親は、寝過ごしたみたいですね。久しぶりに、朝ごはんでも作りましょうかね。


瑠衣は、ルンルンでキッチンに立つ。


「おはよう、手伝おうか?」


大河は、暢気に言う。ちなみに、大河も料理は出来る。瑠衣ほど、得意では無いが。というか、瑠衣が料理するのが好きなので、任せていたのもある。


「それなら、サラダ作ってください。フレンチトーストを、作ってみます。朝から、甘いですかね?」


「いや、甘くて大丈夫だろ。どうせ、珈琲が苦いんだから。目玉焼きとか、作るべきか?」


大河は、冷蔵庫を確認しながら言う。


「僕は、フレンチトーストとサラダでいいです。」


瑠衣は、明後日の方向を見て言う。


「最近、食事量を減らしてないか?」


「それは、気のせいです。」


とか、言葉でふざけながら料理する。


『本当に、お前ら仲が良いよな。』


時矢が、ディスコに入って来た。瑠衣は、無言で驚く。そして、少しだけホッとして言う。


「おはようございます。体調は、大丈夫ですか?」


『マロとモチのおかげで、全回復だ。』


ちなみに、マロは時矢さんが飼ってる黒柴の子犬。モチは、白猫の子猫です。モチマロ、グッジョブ!


「良かった。今夜は、楽しめそうですね。」


『瑠衣が、リルソルをモフる気持ちが分かった。』


時矢は、笑いながら言う。瑠衣も、思わず笑う。


「そうでしょう、そうでしょう。可愛いは、正義。カワモフは、癒しなのです。朝から僕は、何言ってるんでしょう。暑さに、やられましたかね。」


力説からの、テンション落ちに笑う。どうやら、牧田や他のメンバーにも聞かれていたらしい。


「瑠衣、サラダが出来たぞ。ん?」


「穴があったら、入りたいです。あ、フレンチトーストも出来ましたよ。兄さんは、足りなかったら目玉焼きを作ってくださいな。親が起きたし、親フラが怖いのでディスコを切りますね。」


そう言って、ディスコを切るのだった。














作者からの謝罪


お待たせしました。昨日も、寝落ち…。お詫びに、明日も投稿します。勿論、日付変わるかもしれませんが今日も投稿します。すみませんでした!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る