第156話 獣王国での過去の悲劇

まず、キリアには話してなかったけど、キリアの父親は伝説級の凄腕暗殺者。母親は、国勤めの暗殺部隊の諜報員だった。キリアの種族は、猫人族でも珍しい種族らしい事。ローアンは、キリアの父親とは戦友だった事を話し出した。


「キリアさんの父親とは、会った事があります。それに、過去にローアンさんとも話してましたよ。でなければ、暗殺ギルドを探せる訳ありません。」


ルイスは、笑うと紅茶を飲んでいる。


ガリレフは、ヒューマンだ。そして、自身について語り出した。自分は、獣王国の衛生部隊の人間だった事。仲間に裏切らられ、冤罪が掛かってる事。バロンの父親も、免罪によって処刑された事。


バロンは、驚いてから固まっている。


「なるほど。」


ルイスは、考える雰囲気である。


「それと、僕達が君の仲間なのはあちらも知ってるはず。もしかしたら、ゆすりをかけて来るかも。」


ガリレフは、ルイスに複雑な表情を向ける。


「でしょうね。」


ルイスは、紅茶を飲むと微笑み続ける。


「ガリレフさん、貴方の不安は理解しました。でも僕達は、どんな辛い過去を持っていても仲間です。見捨てませんし、過去ばかりに囚われるのはいけないですよ。何せ、僕達は生きている以上は未来が有ります。後ろを向いて歩くよりも、前を向いて歩かないと危ないですよ?まあ、否定はしませんが。」


「仕方ないよ、引きずってしまうんだから。」


ガリレフは、苦笑してから言う。ローアンも、少しだけ微笑む。バロンは、複雑な表情だ。キリアも、少しだけ混乱している。ルイスは、それを見て心のケアが必要だと感じる。そして、お茶とお菓子をだしてから部屋に鍵をかける。


「バロンさんは、父親の事は?」


「小さな頃に、会った事がある。でも、事故死って言ってたじゃんか!何で、そんな…」


ガリレフとローアンは、無言になってしまう。


「バロンさんを、守る為ですよ。」


ルイスが、優しく言えば2人とも驚く。


「おそらく、衛生部隊に入れるならバロンさんの父親は貴族なはず。この世界で、唯一貴族しか所属できない部隊ですから。なら、免罪とはいえ断罪が決まったなら、家族全員が処刑対象になります。」


すると、正解なのか驚いてルイスを見るガリレフ。


この世界、そういうのも細かく作られてるので、一応は把握はしてたんですよね。王家や貴族のゴタゴタに、僕達も巻き込まれるのは嫌だったので。


「そんな、俺を守る為に…」


「それと、これは僕達の世界でもある事ですが。子供を守る為に、嘘をつく事を選ぶ大人は結構いるものですよ?それは、優しさ故の嘘なんです。」


ルイスは、心が痛い気がした。


「…そっか、ごめん。まあ、分かった。」


バロンは、泣きそうな表情で頷く。けど、何処かスッキリした様だ。もしかしたら、バロンは子供ながらに違和感を感じていたのかもしれない。


ルイスは、次にガリレフを見る。


「それで、そんな医療部隊に所属していたガリレフさんも貴族ですよね。そっちは、大丈夫です?」


「僕は、法律国家からの留学医師だからね。一応だけど、冤罪を掛けたけど処刑は出来なかった。その代わり、法律国家にお金を請求してたみたいだけどね。まあ、所詮は替えの効く医師…捨てられた。」


すると、ルイスが険しい雰囲気になる。


「ロイゼフやティハナは、仕事をしてないと?」


ルイスの口から出た、法律国家の有名人の名前にガリレフだけでなくローアン達も驚いている。


「まあ、良いです。解放されしだい、凸して絞めてやれば良いだけですから。そうする事にします。」


「ちょっ、え?え?御二方と知り合いなの?」


ルイスは、キョトンとしてから頷く。


「図書館に、良く入り浸っていたので。」


「図書館……。あの、ルイス君?あの図書館、利用条件が厳しいのに入れたの?君、天秤階級は?」


ガリレフは、混乱した雰囲気である。


「当時は、100でしたけど?」


あれ、ガリレフさんが突っ伏した。


「なんで、限界突破してるかな?そんなの、過去の炎天神楽くらいしか取れない権限でしょ……。」


その、炎天神楽の創立メンバーとは言えませんね。ここは、話題転換しましょうか。そうしましょう。


「冗談ですよ。なら、ガリレフさんは大丈夫ですかね。ローアンさんは、不安要素はあります?」


ルイスは、ローアンを見て微笑む。


「俺は、魔短剣の継承者だ。それで、引き抜きが来るかもしれない。もしかしたら、珍しい種族だからキリアの保護を申し立てして来るかもしれない。」


「あ、それは想定内です。」


サラッと、ルイスが言ったので固まるローアン。


「大丈夫、何があっても最後は絶対に助けます。」


ルイスは、真剣な雰囲気で言う。


「ああ、俺も…俺たちも信じている。」


4人は、とても嬉しそうに微笑むのだった。1人になったルイスは、チャットを打っている。そして、同盟リーダー+βプレイヤーを呼び出した。


「さて、大事なお話でもしようか?」


ルイスは、ロールしながら笑うのだった。話し合いが終わり、解散した後にニコニコなルイス。


「最近は、引っ込んでたと思ってたのに…」


トキヤは、頭が痛そうになる。


「ごめんなさい。」


ルイスは、苦笑してから言う。


「いや、謝るなよ。炎天神楽メンバー、まともな奴らが手伝いを申し出てる。どうする?」


トキヤは、昔みたいな雰囲気で言う。


「炎天神楽、解散してたんですね。なら、利用しない手は無いかと。こちらには、トキヤさんも居ますし。ただ、警戒だけはしておきましょうか。」


口調は、壊さず腹黒い微笑みで言うルイス。


「目的は、俺だろうけど。」


「何の為に、巻き添えにしたと?」


すると、トキヤは驚いてルイスを見る。


「なるほど、引き抜きを防ぐ為かよ?つまり、お前は前から知って裏で考えてたと。」


「まあ、僕はそういう歪んだ人間なので。」


ルイスは、そう言うと立ち上がる。


「いや、スッキリさせて次のステップ踏もうと、いろいろ考えてるって思うと嬉しいぞ。」


「一応、このクランのリーダーですから。」


テンションを下げて、ルイスは呟いた。















読者の独り言

さあ、上の状況を笑い飛ばすぞ!


胸糞展開には、なら無い予定。


あくまで、過去は胸糞展開ですが。


現炎天神楽は、そろそろ撤退して欲しい所。レンジの件で、ルイスもイライラしてますし。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る