第149話 掲示板14

リーダークエスト掲示板(※入室条件有り)


ここでは、生産クランbreezeのリーダークエストについて配信を見ながら盛り上がろー!


1:マッキー

さてと、マンティコア戦が始まったな。


2:シャルム

ルイスでも、あのもふもふは嫌なのねw


3:名も無きプレイヤー

え?おい、人間のままだぞ!


4:名も無き暗殺者

ちょっ、ルイスさん?てへっ☆じゃないよ!


5:名も無き騎士

これ、害悪プレイなんじゃ…。でも、トキヤさん達は余り激怒とかしてないな。何してんだよ…。


6:セロン

ふーん、君たちの目にはそう見えるんだ。まあ、ルイス君がお茶目に誤魔化したからだろうけど。忘れてないかい?β時代、彼は軍師として優秀だった。そんな彼が、害悪プレイをすると思う?


7:マッキー

同意だ。おそらく、人間の姿でトキヤ達がどれくらいの制限を掛けられるか。どういう感覚に陥り、回復にどれくらいかかるか調べてたんだろ。


獣人は、0・5秒早く回復する。


意外なのは、カリオストロが制限を受けるって事だな。おそらく、何か体の一部を媒体にしたな。その場合は、影響を受けてしまう。ふむ…。


ちなみに、ルイスはメンバー全員のステータスを丸暗記してる。そして、制限率やダメージ比率を知る事で、ある程度のMP振り分けが出来る。


回復に、MP何%。デバフに、MP何%ってな。


それによって、誰にどのタイミングで何回くらい回復すれば良いのか。また、最悪な場合を予測してどのタイミングで、MPポーションを飲むか予測できるんだ。後は、実践で臨機応変に調整するだけ。


8:名も無きプレイヤー

やば…、ごめんなさい舐めてました。


9:名も無きプレイヤー

鳥肌が…


10:名も無きプレイヤー

何も考えてなさそうな、微笑みの裏でそんな事を考えるなんて…ルイスさん、何て恐ろしい子!


11:名も無きプレイヤー

うわぁ…、自分に制限がないのを良い事に…。


12:名も無きプレイヤー

ヘイト吸収が、上手すぎる。


13:ガルム

回復職で、聖職者という立場を上手く利用しとる。


14:マッキー

マンティコアは、悪魔だとされるからな。


15:羅華

余裕が有ると、神聖なる障壁でカバーしてる。いかに、相手をイライラさせるか心得てるな。俺なら、あんなん発狂ものだぜ…。回復職が、自由になるとこんなに厄介なのか。異常も、直ぐに治されるし。


敵には、したくないな。


16:名も無きプレイヤー

いくら、攻撃は出来ないとはいえ…。ルイスさんってさ、背後の動きも把握してないか?攻撃が、聖結界に当たりそうになると、その瞬間だけ解除するなんて。マンティコアは、その間に攻撃するけど軽くヒラリと回避した後に聖結界に閉じ籠るし。


17:名も無きプレイヤー

あ、マンイーターだ!やばい!逃げて!逃げて!


18:名も無きプレイヤー

これは、不味いんじゃないか!?


19:名も無きプレイヤー

なるほど、確かにそうだな。味方を全員、守ろうとしても不可能だ。だから、マンティコアを閉じ込めちゃえと。MPも、節約できるし良い判断だ。


20:名も無きプレイヤー

いや、回復されるんじゃ…


21:名も無きプレイヤー

ゴーレム奇襲部隊、突撃!進めぇー!


22:名も無き神官

こりゃ、回復どころじゃないな。マンティコア、心折れないかな?何か、涙目に見えて来たよ。


23:名も無きプレイヤー

棘を発射して、壊そうと必死になってる。


24:名も無きプレイヤー

ルイスさんの、無表情で静かな瞳が怖い…。


25:名も無きプレイヤー

プロメアちゃんに、手を出したばかりに…。


26:名も無きプレイヤー

文字通り、龍の逆鱗に触れちゃったな。


27:マッキー

ルイスさんや、原初の黒龍化すると荒ぶるのやめてくれないか?凄く、息が苦しそうよメンバー。


28:名も無きプレイヤー

ちょいと、興奮しちゃう我氏。


29:名も無きプレイヤー

ドMは、お帰りください!


合わせ技の、連続オンパレードが始まったぁ!


30:名も無きプレイヤー

プロメアちゃんの、とっておき…


31:名も無きプレイヤー

お巡りさん!コイツです!

ついでに、俺もお願いします!


32:名も無きプレイヤー

運営さん、コイツです!

ついでに、俺もお願いします。


33:名も無きプレイヤー

プロメアちゃんが、試験管を構えて素晴らしい笑顔だ。ルイスさん、隣りで困った様に笑って試験管をだしている。何だろ、このほのぼの感…。


34:名も無きプレイヤー

次は、ライバルコンビ!グレンとルーカス!地獄の門と火の海は、幻想的だし効果もエグいなw


35:名も無きプレイヤー

少し前の、焼き加減の話はスルーかよw


36:名も無き拳闘士

あれ、触れてはいけない気がした…


37:名も無きプレイヤー

キリアさんとバロンさん、暗殺コンボが良き!


38:マッキー

大罪スキルだけど…


皆んなは、解放は出来たか?


*人間(ヒューマン)


憤怒…無敵になって、高火力の一撃を放てる。

『怒りに、身を焼かれる痛みが分かるか?』

自身のHPが減ると、味方の火力が上がる。


傲慢…強制的にタゲを取れる。

『バベルの塔よ、我々の偉大なる成果よ!』

仲間を含め、スキルのクールタイム短縮。


嫉妬…ランダムで、異常を掛けられる。

『死んでも妬む…』

死に際に、敵に呪い。そして、味方を回復する。


怠惰…移動阻害。

『君も、堕ちてこないか?』

全員が、移動速度上昇。


強欲…HPとMPを少しだけ奪える。

『それは、全て俺の物だ!』

ダメージに比例して、全員のHPを回復する。


暴食…自身のHPを喰らう事で、MP回復する。

『消えない飢えに、気が狂いそうだ。』

味方のHPを、少し貰いMPをその分だけ回復する。


色欲…異性の敵を魅了出来る。

『私を見て、私だけを見て。』

効果時、味方の異常耐性が上昇する。


が、効果だった。龍は、特殊な種族だし効果も高そうだよな。ルイスに、後で聞いてみようかな。


39:名も無きプレイヤー

ぼくも、知りたいけど言えない…


40:名も無きプレイヤー

さて、合わせ技に話を戻すぞ!レンジさんとアベルは、ネタスキルかよw爆笑したじゃんかよ!


41:名も無きプレイヤー

カリオストロさんの、機械仕掛けの魔神がかっこいいな。某アニメより、機械仕掛けっぽい音する。


42:名も無き鍛治師

ドラコフさんの、ドラゴンもカッコいいな!


43:名も無きプレイヤー

ローアンさんとガリレフさんも、暗殺コンボだな。しかも、ちょっとガリレフさんってサイコっぽいよな。ローアンさんは、ワイルドな雰囲気だし。


44:名も無きプレイヤー

分かる…w


45:名も無きプレイヤー

次は、ランコルさんとトキヤさんだな。


45:名も無きプレイヤー

トキヤさん、サブは狩人だったのか!


46:名も無きプレイヤー

みたいだな。すげぇー!


47:名も無きプレイヤー

これは、マンティコアが可哀想だ。


48:マッキー

ん?ルイス、神王ゲレティーのお隣って…


49:名も無きプレイヤー

精霊王インフィニティ!?


50:名も無きプレイヤー

後は、龍王が揃えば3柱コンプw


51:名も無き生産職

いきなり、爆弾落とすのやめてよ!?


52:名も無きプレイヤー

聖域展開?領域展開!


53:名も無き鍛治師

某アニメを、出すんじゃない!


54:名も無きプレイヤー

ルイスさん、無防備になるのか。さり気なく、トキヤさん•グレンさん•ルーカスさんの3枚壁。


55:名も無き裁縫師

交互に、壁しながらも攻撃してるな。


56:マッキー

勝っちまったよ。俺達も、頑張んないとだな。


57:名も無きプレイヤー

シラユリ復活!?え、それは配信しないの?しないの?見たい!見たい!見たい!マッキーさん!


58:マッキー

ルイスから、許可が取れたらな。解散だ。


………以下つづく













作者の独り言

明日の朝までに、もう一本あげれば…父の日イベントにプロメアと彼(シラユリ)を出せる!


おチビコンビで、書きたかったんです…


その為に、全力で2本目を書きます!寝落ちしない事を祈って、枕は封印しておりますw


が、頑張るぞ。全ては、私の趣味のために。


↑お巡りさん、此処です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る