第145話 掲示板12

雑談枠!初心者が、追加されて暫く経ったし、何か質問あったら皆んなで答えてあげよう!あ、でも不愉快コメや罵詈雑言とかはやめて欲しいな。


1:名も無きプレイヤー

冒険者ギルドに、武装したグリフォン達が居るよ!


何あれ!スゲェー、カッコ良いんだが!何処の旗印かは、始めたばかりだから分かんないけど。ポーションの絵が描かれてる。和装の人が、グリフォンを撫でてる。俺も触りたい…。何処のクラン?


2:名も無き生産職

そっか、今の初心者は知らないのか。あのマークはだな、cafe兼錬金術のお店breezeだ。一応、生産メインなクランだけど、メンバーは全員が凄腕だよ。NPCが、多いけれどリーダーはルイスさん。お前が見た、和装で黒髪な優しそうな少年だな。あ、ちなみにルイスさんは古参プレイヤーだから。余りに、知らない人が多いから注意しとくな。


やばい、強いぞ。


3:名も無きプレイヤー

それな。にしても、だいぶ前の航海イベント以来だな。グリフォン部隊、武装してレベル上がってる。


4:名も無き暗殺者

何か、リーダークエストするんだって!その、移動手段にグリフォンを使うらしく。ちなみに、ルイスさんが群れのボスであるグリフォンの主人な。しかもだ、空の守護者と呼ばれるスカイグリフォン。ちなみに、スカイグリフォンはプライド高いし、自分より弱い者には従わない。騎乗術を、持っていても気に食わなければ振り落として来ます。


配信してくれねーかな?見たいんだが!



5:名も無き騎士

それよな。それと、装備が変わってるな。プロメアちゃんの、戦闘服も制服みたいで可愛い。編み込みお団子の髪で、気合いも入っている雰囲気。


6:名も無きプレイヤー

グゥかわ…。お店のマークに、嬉しそうな表情。


うんうん、嬉しいよな。だって、breezeの仲間である証のマークだもん。配信、待ってるぜ!


7:名も無きプレイヤー

あ、応援品でも送ろうかな?確か、そういうシステムあったよな?取り敢えず、お金だけは駄目な。応援品は、素材でも送っておこう!そうしよう!


8:名も無きプレイヤー

グリフォン、人数より多いと思ったら、荷物持ち要員だったのか。配信!配信希望!リーダークエストは、何するんだろ?ワクワク!詳細プリーズ!


9:名も無きプレイヤー

普通に、素材集めだろ?もしくは、全員で前線のボスを倒しに行くか。何気に、ルイスさん達のティータイム映像が好きな俺氏です。何か、良いよな。


あれ、俺だけか?


10:名も無きプレイヤー

大丈夫、私もだから。ティータイムだけど、しっかりと話し合いや意見を言い合う雰囲気。しかも、その人が何かしたいなら、全力で応援していくスタイルなの良いよね。その為なら、引き篭もりのルイスさんも協力的だし。良い、信頼関係だと思う。


11:名も無きプレイヤー

僕も、ティータイムは好きだよ。にしても、5時なのにプレイヤー多いな。ルイスさんが、この時間にログインしてるのも珍しいんだけど。


12:名も無きプレイヤー

誰か、情報は拾えない?あ、ルーカスさんも居るじゃん。え!?ルーカスさん、breezeに入るの!?


なにそれ、最高じゃん…


13:トキヤ

えーと…。何か、早朝から騒がせてすまんな。リーダークエストは、実は俺にも内容は伏せられている状況なんだ。だから、俺も内容は把握してない。ただ、グリフォン部隊を呼ぶのは事前に知っていた。


物資も、もともとうちは豊富だからな。ルイスが、あらかじめに準備してたってのもある。うちの場合は、いきなりボス周回やダンジョン行こう!ってなる事が多いしな。ある程度の準備は、してあるって訳よ。まあ、ルイスは自分で基本は調達するけど。


それと、応援品をくれた人達。リーダーに代わり、感謝する。ルイスが、一応は確認した人にはお礼の品を送ってるみたいだ。ちなみに、全部がレシピを使っていないルイスのハンドメイドだ。


凄く大変だっただろうに。


というか、専用の掲示板ではもう3回とスレを作り盛り上がってるな。お前らも、そっち移動しろ。他の人の迷惑になるかもだしな。取り敢えず、俺はルイスの所に行くか。まったく、人が少ない時間帯を選んだのになぁ……。はぁ…、予想がはずれた。


14:マッキー

あはは、同盟メンバー全員が揃ってる。


15:羅華

寝みぃー…。でも、リーダークエストやるって聞いたから、頑張って起きたぜ。ルイスも、前はこの時間は眠そうにしてたのに、しっかりと起きてるし。


16:マリーヌ♡

そうね。あらぁ、ルイスちゃんが羽織を着てるわぁん。何気に、グレンちゃんも装備が変わっているわねぇ。プロメアちゃん、最高に可愛いわ。でも、白衣はあげないのかしらぁ?錬金術師よね、プロメアちゃんは。きっと、必要だと思うのだけどぉ?


17:名も無きプレイヤー

うーん、ルイスさんなりに考えがあるのでは?


18:名も無きプレイヤー

質問!breezeに入るには、どうすれば良いの?それとさ、とあるYouTuberがさちょっとね。


ルイスさんが、錬金術師のNPCを独占してるって。


しかも、お店を閉めてプレイヤーに嫌がらせしてるって。被害者みたいに、騒いでるって聞いた。


あの、俺はbreezeは好きです。マッキーさんの配信を見て、好きになりました。でも、知らないから。だから、教えてくれませんか!どれが、真実でだれが嘘ついてんのか。関係者が、居そうなので…。


19:名も無きプレイヤー

うーん、確かそいつ『辛口F LL実況アマテン』だよな?ルイスさんだけでなく、他のプレイヤーの出鱈目情報を発信してる馬鹿。YouTubeからも、警告を出されててF LLからも Ban申請されてた。


20:トキヤ

じゃあ、breezeの副リーダーである俺が質問に答えようかな。うちに入る方法は、残念ながらスカウト制だから、入ろうとして入れるもんじゃないかな。


ルイスが、過去に裏切りに合ったトラウマがあってだな。freeには、絶対にしたくないらしいんだ。


つぎは、錬金術師のNPCを独占してるかどうか。まあ、これはNOだな。うちは、錬金術師より暗殺者の割合が多い。なので、誹謗中傷ニキやネキ達。背後には、気をつける様に。なんてなw


お店は、嫌がらせじゃないぞ。害悪プレイヤーに、荒らされてしまって死者も出てしまった。ルイスもそれには、かなり心を痛めてしまってな。うちは、NPCも多い。彼らを守る為、そして疲れた心を癒す為に苦渋の決断で閉店したんだ。


4月には、再開する予定だから。その時は、遊びに来てくれたら嬉しいな。そしたら、多分だけどメンバーの表情で分かるから。良いクランだって。


21:名も無きプレイヤー

分かりやすく、ありがとうございます。入れないのは、残念だけど友達ときっと遊びに行きます!スカウト制…、アピールしに行くのは迷惑かな?多分だけど、迷惑だよな。と言うか、即決で断られそう。取り敢えず、疑問が晴れてスッキリした!


22:名も無き神官

あの、ルイスさんはどうやってグリフォンを手に入れたんですか?また、売ってるなら場所を教えてください。その、騎獣が欲しくって。グリフォンならば空と地面の移動が出来て便利だなって……。


23:名も無きプレイヤー

あのさ、スカイグリフォンならついて書いたよな?奴らは、プライドが高い。しかも、グリフォン系はAランクの強さだ。集団になればS +の脅威だぞ?


Bランクのワイバーンすら、瞬殺します。


24:トキヤ

グリフォンは、騎獣の笛を適当に買ったら出て来たんだ。ルイスは、最初は全力で返却しようとしたけど、フィン…ルイスのグリフォンが笛を奪って逃走した。まるで、嫌だ!帰らない!仲間にしてよ!みたいにな。ルイスは、あっさり奪い返したけど。


フィン…、グリフォンが嫌ぁー!って雰囲気でルイスが折れた。ハルスカ国の、笛屋さんで買ってた。


25:名も無きプレイヤー

感情豊かだなwでも、何か可愛い。


26:名も無きプレイヤー

あの、師弟システムだけど。弟子になるには、どうすれば良いの?NPCと、プレイヤーでは何が違うんだろうか。誰か、早急に答えてくれ!それとだけどさ、ジョブは無料で一回だけ変えられるけど、それ以外は変えられないのか?変えたいんだけど?


27:名も無きプレイヤー

NPCの場合は、好感度次第で弟子入り出来るよ。プレイヤーの場合は、頼んで駄目なら諦めて。しつこいと、通報案件だから平和に行こうね。


それと、ジョブは課金アイテム『役職天秤』で変更可能だよ。ちなみに、お値段…1500円。


28:名も無きプレイヤー

ちなみに、おすすめはしない。ってか、古参プレイヤーなら誰でも知ってるけど。役職変えても、レベルとかステータスは引き継がれない。最初から、やり直しって訳よ。勿論、チュートリアルからな。


29:名も無きプレイヤー

値段も高いし、最初からやり直しは辛い。それと、使う際は誰かにアイテム預けとけ。アイテムも、初期化されるぞ。レベルに見合わない物は全て、無かった事にされる。初心者であれば、どんどん使って自分に合う職業を探すのもよし。それと、第二ジョブも初期化されるから要注意だからな。


30:名も無きプレイヤー

あ、種族は変えられないから。


種族を変えたいなら、転生するしかない。ちなみにだけど、転生するには水樹の霊水と世界樹の葉そして知恵の木の果実そして種族の祝福が必要。


水樹は、始まりの国スターティア。

世界樹は、エルフの国デュイスタ。

知恵樹は、未解放の国。


現状では、転生は難しい。1千万ゴールド必要だし。ちなみに、βでは、知恵樹は法律国家セルマーニにあったな。大きな、図書館の庭にひっそり。


31:名も無きプレイヤー

いろいろと、ありがとう為になった。


32:名も無きプレイヤー

懐かしいな。炎天神楽メンバーが、良くルイスさんを探しにその図書館に来てた。あそこって、隠し部屋や隠し通路あるからな。捕まえるのは、難しくてトキヤさんが苦労してた記憶がある。爆裂さんが、来たらあっさり捕まるのはもはやお約束だった。


33:名も無きプレイヤー

あはは、分かるわ。ルイスさん、ロールしてる時期だよな。ちょっと、きつめな雰囲気で近寄り難かったけど。本を読んでいる時は、ロールしないから申し訳ないけど凸してたわ。その度に、やれやれと笑って対応してくれる優しいルイスさん。懐かしい。


しかも、ほんの場所は大抵は覚えてて、本を探す時はルイスさんに聞いてたな。良く考えれば、スゲェー邪魔してたなぁ。すまぬ、ルイスさん。


34:名も無きプレイヤー

質問、NPCとプレイヤーハンドどちらが良い物を作れるの?ポーション系と武器、欲しくて…


35:名も無きプレイヤー

場合に寄るかな。基本、NPCよりもプレイヤーのハンドメイドのが効果が良い。けど、NPCにも名匠や神匠と呼ばれる人達が必ずいる。例をあげるなら、ルイスさんとこのカリオストロ。あの人は、神様も認めた神匠だった。肉体を失って、降格したけど。


ポーションなら、breezeがお勧めよ!


ルイスさん、名匠の称号を持ってるし。錬金術の先駆者で、高技術保持者だから。かなり、お勧め。武器は、プレイヤーのハンドメイドならガルムかな。


36:名も無き拳闘士

ありがとう!何気に、ルイスさん凄い人なのね。


37:名も無きプレイヤー

鬼才の名匠で、ググれ。過去のルイスさん、その写真が出てくるから。ちなみに、過去の方が少しSっぽさがあって好きだった。優しかったけどな。


38:トキヤ

お知らせ。リーダークエストは、スピードアタックらしい。ルイスが、ボス討伐スピードアタックって言ってた。配信は、しない雰囲気だな。


悲報…。配信閲覧は、応援品をくれた人だけ。ちなみに、応援品の受け付けは終わってる。たくさんの応援品、ありがとうございました!以上!


39:名も無きプレイヤー

さっき、応援品を入れた俺は勝ち組!


40:名も無きプレイヤー

ぬぅあー!見れないのかよ!


41:名も無きプレイヤー

ごめん、録画しようと思ったけど。これ、録画したら配信が見れなくなるや。強制的に、弾かれる。俺も、見たいからやめておく。見れるやつも、やめとけよ。観戦専用掲示板に、移動してコメしてこい。


42:名も無き鍛治師

さて、移動するか。


………以下つづく

















作者の独り言


また、寝落ちぃ…(´;ω;`)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る