第133話 掲示板11

掲示板復活!みんなで、いろんな事を話そうぜ!誹謗中傷や罵詈雑言だけはやめてくれ。それじゃ、初心者もベテランもどんどん書いていこう!


1:名も無きプレイヤー

まーた、迷惑な奴おるよ!いい加減、やめろよな。


ルイスさんが、居ないのを良い事に勧誘してさ。プロメアちゃんにとか、暴言を吐いたり。キリアさん達を、ストーカーしたりとか!通報するぞ?


2:名も無き生産職

それよな。見てて、かわいそう過ぎる。ルイスさんが、居た時がまだ平和だったな…。せめて、プロメアちゃんだけでも助けたい俺氏。YES!ロリータ、NO、タッチ!な紳士である俺としていえば…プロメアちゃんは可愛いから勧誘したい気持ちも分かるんだが。人の所有物よ?冷静になれ?って気分。


3:名も無きプレイヤー

お巡りさん、コイツです。ついでに、俺も!


4:名も無き暗殺者

まあまあ、落ち着けよ。取り敢えず、見つけ次第に

通報すれば良いだろ?早く、ルイスさん戻って来いよぉ…。何で、プロメアちゃんを置いてった!親なら、一緒に連れて行けよぉ!もう、おじさんかわいそう過ぎて泣きそうだよ。まあ、ルイスさんが置いてく訳ないしプロメアちゃんが断ったのかな?


取り敢えず、はよ!はよ!戻って来て!



5:名も無き騎士

大変!プロメアちゃんが、前線のギルドで絡まれてる!しかも、何か様子がおかしいんだ!ヘルプ!誰か!誰か、ルイスさんに連絡を取れる人は!


6:名も無きプレイヤー

うわぁ…、何て最悪なタイミングなんだ!


ルイスさん、この時間帯に基本は居ないんだよ!


7:名も無きプレイヤー

マッキーさんが、やめさせようと頑張ってる。けれど、諦めないんだが?どうしよう、プロメアちゃんが悲鳴をあげてそいつの首を切り飛ばしたんだが。


8:名も無きプレイヤー

皆んな、マッキーさんが動画を流してるから見ろ。これって、冒険者ギルドの人達も危なくないか?プロメアちゃんの、パパに会いたいって言葉が俺に突き刺さる。どうする、どうすれ…うおっ!?


9:名も無きプレイヤー

きちゃー!ルイスさん、お帰り!待ってたぜ!


10:名も無きプレイヤー

じゃあ、ルイスさんらしき人が、冒険者ギルドに向かってるってのは本当だったのか。プロメアちゃんは、大丈夫なのか?まあ、ルイスさんが来たなら大丈夫だろうが…。害悪も、そっち向かってるぞ!だから、警戒してやってくれ!俺達も、向かってる。


11:名も無きプレイヤー

残念ながら、手遅れよ。現在、噛み付いてる。


12:名も無きプレイヤー

何で?謝る必要ねーだろ!あんな奴に、プロメアちゃんを謝らせるとか!正直、何考えてやがるんだ!ルイスさん、親ならガツンと言ってやれよ!


13:トキヤ

ルイスが、帰って来てお茶してたら、もの凄く焦った表情で勢いよく立ち上がった。ルイスは、プロメアやホームのメンバーを気にして、まだ攻略途中なのに帰って来てくれたんだ。だから、プロメアを守るための作戦じゃないか?事実として先に手を出したのはプロメアだ。そして、そうなった以上は下手に出て様子を窺い油断させて、最大の弱点に牙を突き立てるしかないって事だ。ルイスなら、やるだろうな。可愛い娘の為に、ルールを破る程だしなぁ。ルイスが、仲間や娘に手を出されて黙っているはずがない。あいつは、何せbreezeのリーダーたから。


そして、敵対者には容赦ないからな。


それに、ニコニコしているがよ〜くルイスの表情を見ろ。全然、目が笑ってないからwそれに、雰囲気もブリザードだな。ほわほわな雰囲気で、さりげなく隠しているけど。袖に、王水忍ばせたしな。


14:マッキー

ルイス、お願いだからギルド壊すなよ?って、言ったそばから!何だ、ホームラン!かなり飛んだな。ヤバイ、笑顔が消えたルイスは女性でも怖いわ!


15:羅華

あー…、なんだ?ルイスが、殴り飛ばしたのか?まあ、性変換薬を使ってもステータスは変わらんし。激怒してたなら、そうなるわなぁ…南無さん。


16:マリーヌ♡

あらやだ、素敵♡殴った際に、肩にかかった髪を払いのけて、素速く短刀を抜く姿は戦乙女ね。落ち着いた雰囲気の、服装も相まって大人の妖艶さもあるし。何より、スタイル良すぎよ!飾らせなさい!


17:名も無きプレイヤー

分かるわ!胸も大きいし、スタイルも良いのに隠すような服装なんだよな!すげー、もったいない!


18:名も無きプレイヤー

あはは…、現在進行形でシャルムさんから逃げてるよ。本人曰く、いつまでも女性で居るつもりは無いので服も必要ないし、飾る必要はないってさ。何かさ、謎の攻防戦が始まっててワロタ。帰って来た、目的はプロメアちゃんの様子見と、クランに何か問題が無いかの確認だって。ずっと、気にしてたみたい。プロメアちゃん、連れて行く予定だってさ。


19:名も無きプレイヤー

それなら、良かったな。あ、衛兵に連れてかれた。ルイスさん、運営に頭下げてる。良かった、おこごとだけで済んだ。あれ?運営さん、ルイスさんを気にしてる雰囲気。何か、言いたい事でもあるのか?


20:トキヤ

うーん、何だろ。そう言えば、運営が一部のプレイヤーと話をしているらしい。もしかしたら、ルイスにもその関係の話があるんじゃないか?確か、技術提供と基準軸について。深刻な問題だし、錬金術も未知数な分野だ。ルイスは、ゲーム内で錬金術の専門家でもある。だから、ずっと話をしたかったんじゃないか?でも、ルイスは別サーバー居たし。別サーバーの運営は、声をかけられないだろうから。だから、ルイスが帰ってきたし、後でお店に運営が来そうだな。掃除でもして、茶菓子の用意をするか。


21:名も無きプレイヤー

何だろ、あいつ消えたら凄い平和だわ。ルイスさんは、椅子に座って本を読んでる。プロメアちゃん、シャルムさんに遊んで貰ってて夢中になってる。ルイスさんも、それが分かるのか優しく見守ってる。何だ、この空間!ほわほわして、とても癒されるんだが!?目が、幸せです。ありがとうございます!


22:名も無き神官

あ、唐突なホワホワタイム終了。ルイスさんは、本を閉じて立ち上がるとプロメアちゃんがハグ。ルイスさんは、プロメアちゃんの手を握り帰った。


23:名も無きプレイヤー

ルイスさん、また別サーバーにいっちゃうのか?せめて、サーバーを教えてくれたら手伝うのに。トキヤさん、どのサーバー?フレンドチャットで教えてくれよ。そしたら、全力で手伝うから。そして、さっさと終わらせてこっちで遊ぼうぜルイスさん!


24:トキヤ

察しろ、ルイスはランコルさん達も呼べない設定にしてんだぞ?4月に、お店を開ける準備をしている途中だが。ルイスが、連れて行ってたら無理だ。


25:名も無きプレイヤー

ほう…、つまり4月にオープンするのか?


26:名も無きプレイヤー

おおっ、それは楽しみ!でも、その前に調整が入りそうだよね。ルイスさん、強過ぎるし弱体化が来そうだ。特に、プロメアちゃんの性能とか。出来ればだけど、プロメアちゃんには手を出さないで欲しいけど。やっぱり、むりだろうなぁ…強いしね。


27:名も無きプレイヤー

技術提供を、拒否したら弱体化されるんだと。そうやって、プレイヤーバランスを取るそうな。


28:名も無きプレイヤー

え、なにそれ…嫌だなぁ…。どちらにせよ、弱くなっちゃうんじゃん!せっかく、努力して手に入れたのに!酷すぎん?最悪だし、最低だよな!


29:名も無きプレイヤー

まあ、プレイヤーバランスが悪過ぎるからな。正直に言えば、落差が激しいから調整は欲しいかな。


30:名も無きプレイヤー

要するに、前の運営が適当な管理。適当な、システムやセキュリティで今の運営さん、とてつもなく深刻な事になってると。急いで、バランス取りたいから未知数分野はプレイヤーに手伝って貰おう!って事だよな。新しく、スキルや設定を考えれば別ゲーになるリスクがあるし。慎重に、動いてるよな。


自分の技術が、基準軸になるなんてロマンだよな!しかも、丸パクリはしないんだと。素敵仕様だ!


31:名も無きプレイヤー

なるほど、丸パクリはしないが、改良や退化はされるんだな。ふむふむ…、ルイスさんどうする?どうせ、運営はプロメアちゃんのデータ欲しいだろう。


ルイスさんとしては、とても複雑なのでは?


32:名も無きプレイヤー

そうだよな。プロメアちゃん、退化版ならまだ許せるけど…。弱点を、現状は知られたくないだろ?きっと…。何度も、プロメアちゃんは狙われてるし。退化されたら、かわいそうだし改良したら、ルイスさんはそっちを作るんじゃないかと。


33:名も無きプレイヤー

それは、大丈夫だよ。ルイスさんは、ホムンクルスを作るのが嫌だったんだそう。けれど、一時的にルイスさんは孤立してしまった。だから、作らざるを得なかったんだ。何故、嫌かは知らんけどな。


それでも、プロメアちゃんをしっかり愛してる。だから、例え作ったとしても、対等に相手するさ。


34:名も無きプレイヤー

そうだね、ルイスさんならそうする!


35:名も無きプレイヤー

そういえば、リアルのイベントさ配信者枠、マッキーさんとイギリスサーバーのルーカスさんだって。中国サーバー、リャン•ウォンさんだ。チケット、何とか買えたぜ!1枚1500円で安いぞ!


ちなみ、俺は彼女と行く予定!


36:名も無き拳闘士

いーなぁ!俺は、買えなかった!チケットも、枚数が決められてて、人数制限がされてんのよな。くそぉー、誰かチケット売ってくれぇー!


37:名も無きプレイヤー

残念だが、犯罪になる。チケットを買った、人と同行しないと入れないし。身分証明、それとプレイヤーIDとネームも聞かれるし。プレイヤーじゃない場合は、空欄でもOKだけど。だから諦めろよ。


38:トキヤ

俺は、何とか買えた。マッキーが、出るし行く予定だけど。それに、ルーカスはカリオストロの末の弟子だ。ルイスにとって、弟弟子でもある。変人だけど、なかなか面白い人だぞ…トラブルメーカーだけどな。ルイスは、いつもやれやれって雰囲気だ。


本当は、ルイス達も誘いたかったけど。ルイスは、余り人気の多い場所は苦手だからな。悩んだ末に、取り敢えず自分のチケットを確保した。


ちなみに、9時から入れて9時10分からトークショー。その後に、バージョンアップ情報やらだな。新マップ、新職業や追加スキル•アイテムなど。それが終わると、自由時間だな。コラボ店も、22件くらい来てるし。グッズは、会社サイドでやるみたい。


39:名も無きプレイヤー

おおー、大規模だな。お祭りだ!


40:名も無きプレイヤー

イェーイ!お祭り騒ぎだぁー!


41:名も無きプレイヤー

トークショーとかは、YouTubeで公式が配信するみたいだぜ。来場者には、クイズの紙が配られるみたいだな。初心者向け、中級者向け、上級者向けがあって、上級者向けをノーミスするとベテラン向けのクイズが配られるみたい。勿論、報酬あり!


42:名も無き鍛治師

一応、YouTube配信から参加できる奴も有るから。俺は、そっちを頑張る予定だぜ。さてと、配信予約したしチャンネル登録もしたからバッチリ!


43:マッキー

トキヤも、行くのか。ルイスが、来ないのは少し残念だけど。まあ、この間もリアルでご飯食べに行ったしな。グレンは、行くんだろうか?


44:グレン

えっと、友達と行く…かな。だから、楽しみにしてる。頑張って、マッキーさん。応援しとく。


45:名も無きプレイヤー

いいね、楽しんでおいで!


………以下つづく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る