第131話 プロメアの不安

 今日は、依頼してた素材が届いたから前線に来たの!本当なら、誰かと一緒に行かないとダメ。だけと、皆んな忙しそうだからこっそり来たの!


「なあ、プロメアちゃん。うちのクランに、来ないか?待遇は、良くするし。何より、ルイスとかいう奴は戻って来ないんだろ?つまり、捨てられたに決まってる。俺達なら、優しく歓迎するぜ?」


まただ。パパが、居なくなってから勧誘が酷い。プロメアは、パパが見捨てるはず無いって信じてるのに…。会いたいって、気持から本当に捨てられたんじゃ無いかって不安なの…。パパ、会いたいよぉ。


「行かない!」


プロメアは、強気にいう。


「道具だし、使えないから捨てたに決まってる!」


「違うもん!パパは、パパはそんな事しない!」


プロメアは、泣きそうになるのを堪えて言う。


「おい、やめろよ。プロメアちゃん、嫌がってるだろ?それに、プロメアちゃんはルイスの娘だ。」


マッキーは、止める様に言う。


「娘なら、何で放置してんだよ!虐待だろ!」


なおも、男は怒鳴る。


プロメアは、限界になってしまう。虚な瞳に、なった途端に悲鳴を上げる。頭を抱えて、苦しむ。


「プロメアは…、プロメア…きゃああああ!」


プロメアの足元に、錬成陣が1つ浮かぶ。悲鳴が消えて、真紅の髪が揺れる。プロメアは、少し浮かんで固まってしまう。次の瞬間、迷惑プレイヤーの首が消し飛ぶ。プロメアは、ポロポロと涙を零す。


「プロメア?」


マッキーは、恐る恐ると呼びかける。


「対象の消滅を、確認。精神、保護完了。」


プロメアらしくない、冷たい声音に驚く。


「マスター到着まで、暫く待機します。」


マッキーは、思わず焦る。ルイスは、この時間はログインしない。しかも、イギリスサーバーに居る。


「…パパ…、会いたい。」


すると、凄い勢いでドアが開く。そして、その人物は優しくプロメアを抱きしめると言う。


「うーん、それは難しいですね。だって、今の僕は女性ですから。ママでも、許してくれますかね?」


すると、プロメアは驚いて叫ぶ。


「ぱ、パパがママになって帰って来たぁー!?」


「プロメアさーん、落ち着きましょうね。今の時期は、サキュバス狩りイベント中ですよ。」


ルイスは、笑いながら言う。


「うっ、痛い…。全身が、焼ける様に痛い。」


プロメアは、崩れる様にルイスにしがみつく。ルイスは、ゆっくりプロメアを抱き抱える。そして、プロメアの足元の錬成陣を足で踏み付けて破壊した。


「……マッキーさん、配信を止めてください。」


ルイスは、静かな雰囲気で言えばマッキーは頷く。


「お帰り…。正直、間に合うかハラハラした。」


「取り敢えず、話は後にしましょう。どこか、人目の少ない場所はないでしょうか。プロメアを、治療しないといけないので。ちょっと、やばいです。」


ルイスの険しい表情に、マッキーはギルドマスターを見れば2階を使えとハンドサイン。


「プロメアは、錬金術師のままで良いですか?それと、サブ職業は何にしたいですか?」


すると、マッキーとシャルムは驚く。


「プロメア、サブは細工師が良い…。」


「ルイス?何で、そんな事を問う?」


ルイスは、プロメアの肩に触れると髪が白くなる。


次の瞬間に、複雑な錬成陣が現れた。プロメアを包む様な、立体錬成陣。足元と頭上には、変動錬成陣が浮かぶ。プロメアの周りには8個の錬成陣。その錬成陣を囲む16の錬成陣。そこから、枝葉の様に広がる小さな錬成陣の数々…。とても、綺麗だ。


ルイスは、8個の錬成陣のうち6個を消す。


そして、残った2つの錬成陣を筆で書き足す。そして、2つの錬成陣を書き足すと赤い亀裂は消えた。


ルイスは、MP切れで座り込む。


すると、表示されてた錬成陣は非表示なる。ルイスは、シャルムにプロメアの着替えを任せる。


マッキーは、MPポーションをルイスに渡す。


「ルイス…、何あれ?」


混乱した、雰囲気でポカーンとする。


「あはっ☆」


ルイスは、目線を逸らしながら言う。


「ちなみに、breezeメンバーにはこの動画も送ったから。取り敢えず、トキヤもパニック状態。」


「あれは、プロメアの全てですよ。」


ルイスは、MPポーションを飲むと立ち上がる。プロメアは、ルイスにくっついて離れない。


「さて、プロメア。何故、約束を破ったのか答えてください。返答しだいでは、行動範囲を狭める必要があります。でも、出来ればしたくないです。」


「あのね、少しでも強くなってパパ…ママを驚かせようとおもったの!でも、でもね…皆んな忙しそうだから。もう、プロメア勝手に行かないです!心配かけて、ごめんなさい!だから、捨てないで…」


ルイスは、深いため息を吐き出す。


「取り敢えず、あのプレイヤーが戻る前に周りに謝っておきましょう。それと、僕ってそんなにプロメアに愛情を与えてませんでしたか?少しだけ、ショックでした。暫くは、立ち直れないですね…。」


「ちっ、違うの!ママは、プロメアにとって大切な親なの!ただ、1人だったから不安なだけ!」


ルイスは、苦笑してから言う。


「怒涛のスカウトラッシュで、疲れているのも影響しているのでしょうね。さてと、行きましょう。」


騒ぎの事を謝ると、逆に守らなくて申し訳なかったと謝られた。しかし、あのプレイヤーが来た。


「はっ!お前、どんな教育してんだ!」


プロメアは、怯える仕草をした。


「ママ…」


「大丈夫、僕が居ますから…。」


そう、優しく呟くとプロメアは頷いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る