第127話 ラストギミック

さてと、ラストギミックです。


空中に浮く光の球体を、スキルまたは属性攻撃で消して行くギミックですね。ちなみに、通常や特殊そして範囲の使用は禁止されてます。


それに、敵も勿論ですが妨害してきます。


妨害パターンは、全部で3つ。


1つは、球体に異常を付与して来ます。


2つ、球体を魔法でおおう妨害ですね。見た目は、シャボン玉に球体が入っている状態です。これを、されてしまうと物理攻撃が無効にされてしまうのですよ。更に言えば、これに属性付与がされる事もあり…チームプレイが試されますね。


3つ、異常持ちの敵が多いので火力を下げられる事ですね。光の球体は1000ダメージで消えます。シャボン玉を壊すのに、基本は5000ダメージを与える必要があるんです。かなり、堅いです。


赤い球体は、破壊すると全員ダメージを受けます。青い球体は、全員のMPを三分の一回復させます。緑色が、全員HP回復。白が、異常効果無効です。黒が、単体即死。という、特殊球体も飛んでます。それと、壊すとランダムに異常にかかる紫も注意ですね。魔物NPCは、普通に襲って来ます。


さてと、制限時間は30分。スタートです!


「さーて、役割はどうするんだい?」


「ビシャラさん、それとレンさんは敵を斬ってください。メアリーさん、それとザイン君は遠距離攻撃で射抜いてください。僕は補助と回復メインに動く予定です。くれぐれも、射抜く的を間違えないでくださいね。僕達だけでなく、グレン達もデバフやダメージを受けてしまいますから。」


まあ、事故はこの手はつきものですがね。


「あ、ごめんなさぁーい!」


メアリーが、黒くなり崩れていく。ルイスは、苦笑しながら走り出す。彼方でも、事故った様ですね。


「やべっ、回復いねーじゃん!」


グレンの、悲鳴じみた声が聞こえる。


「届けば良いですけど…。仕方ないので、付与紙巻いてポーション投げるので付与ください。」


ルイスは、苦笑してレンを見る。


「あれ、付与紙って錬金術でも使うの?」


「属性錬金には、付与紙が無いと出来無いものもあります。それにです、付与紙に付与した状態で錬成する事だってできます。けっこう、便利ですよ?」


ルイスが、暢気に言えばレンは考える。


「ルイス君は、付与紙は買ってるの?」


「付与は専門外なので、一応は買ってます。」


カリオストロに、たまにお願いしますが基本は買ってます。そして、付与師は余り居ないので高額になるんですよね。あれ、地味に金銭的には痛いです。


「後で、練習付与したもので良いならあげるよ。」


レンが、無駄にたくさんあるしと呟く。


「それは、買わせてください。」


「……分かった。」


レンは、考える様に呟く。ルイスは、嬉しそうに笑うと試験管を投げる。周りから、事故った悲鳴が聞こえて苦笑に直ぐに変わる。ギリギリクリア…。


そして、最後の球体に攻撃すると合流できる場所に着く。そこには、宝箱がある。



宝箱を開きクリア


報酬

10000G

神秘の種×5

妖精の祝福紐

精霊王への手紙(※ボーナスクエスト)×7


取り敢えず、このままご飯食べて解散ですかね。


「楽しかったよ!」


「また、遊ぼうじゃないか!」


全員が、帰路につく。


さてと、次が新素材です。ですが、思う事も有ります。他サーバーから、きた僕達がボーナスを初回ボーナスを貰えば騒ぎになるのでは?と思うのですよね。前線の人達にも、先駆者としてのプライドがあるでしょうし。少しだけ、様子見…ですかね。


取り敢えず、フレンド登録しましたし。


今日は、疲れたのでログアウト…。




次の日、大河が出勤したのを見送り一息。


今日は、神崎君は部活の最後の大会で、ログインが夕方になるそうです。なので、特に予定は有りません。すると、アーサーから、LINEが来る。



LINE内容

Arthur(アーサー)

『おはようっす、今日はグレンは部活っすよね?』


ルイス

『はい、なのでフリーにします。それと、最後の素材は様子見すべきですかね?何となく…。』


Arthur

『うーん…、そうっすね。俺も、調べてみたっすけど…。前線は、まだ攻略は無理っぽいっす。』


ルイス

『そろそろ、集めないとヤバイのですが。』


Arthur

『最悪、一時的に攻略組に入れて貰うとかっすかねぇー。うーん、取り敢えず考えてみるっす。』


ルイス

『了解しました。』


Arthur

『そうだ、ルイスの兄貴。エレナの姉貴が、イギリスサーバーに来てるっすよ。3人で、久しぶりに一狩りしないっすか?回復!回復プリーズっす!』


ルイス

『あはは…、了解です。では、8時にログインしますから、冒険者ギルドで待ち合わせしましょう。』


Arthur

『了解っす!』



ルイスは、スマホを机に置くと大河が作り置きしてくれた朝食を食べる。まだ、少し眠そうである。


トキヤさん達、イベント大丈夫でしょうか?


現在、中ボス3体を狩るイベントが開催中。


サキュバス

巨人

名も無い英雄


さてさて、どうなる事やらです。合間に、イギリスサーバーで僕達はやってますが。サキュバス以外。


というのも、性変換薬というアイテムで性別を女性にしなければ、魅了に焼かれてしまうのです。しかしながら、僕って女性っぽい見た目なので、思いっきり抵抗している感じであります。


そろそろ、ルーカスに泣かれそうですね。


グレンは、野良でやってるっぽいので後でエレナさんもいる事だし、渋々ながらやりますか。


瑠衣は、ため息を吐き出すと片付けて、ログインすべく自室に向かうのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る