第117話 運営ガチャ

さてと、おはようございます。まだ、グレンとルーカス君そしてザイン君も寝てますね。さてと、伸びをしてゴロゴロ。すると、ザイン君が目を覚ます。


「あ、おはようございます。」


ルイスは、小さく驚いて微笑む。


「はい、おはようございます。お久しぶりですね、あれから体調とか大丈夫でしたか?」


「はい、気遣いありがとうございます。」


そして、2人が起きるまでゴロゴロしながら話す。2人が起きたので、起き上がり伸びをする。


「おはようっす!」


「おはよ。朝ご飯、何が出るんだろう?」


確かに、気になりますね。イギリス料理…。


「フル・イングリッシュ・ブレックファストが、イギリスで王道な朝食って聞きましたね。」


「まあ、そうっすけどイングリッシュ・ブレックファストにも色々なバリエーションがあるっすよ?」


暢気に、話しながらルーカスは死霊術師装備に。グレンも、魔法剣士装備になっている。ちなみに、ルイスは雰囲気を壊すまいと聖人様装備である。そして、ザインが執事服なのである。


「それに、俺の基本朝食は食パンと珈琲っすからねー。あははっ、朝から作るのが大変っすし。マーマレードを、たっぷりつけて食べてるっす。」


ルーカスは、暢気に笑いながら言う。


「そうなんですね。あ、レシピが有りました。うーん、イギリスサーバー限定レシピですか。これは、買わねば。代表料理が、限定扱いされているみたいですね。これは、1度サーバー巡りしたいレベルですね。世界レシピ、コンプしたいですけど……。」


レシピを開き、空欄を見ながら残念そうに言う。


「「無理だな。(っすね。)」」


「ですよね。仕方ありません、今回はイギリス限定レシピをコンプするのです!ちなみに、世界レシピコンプは諦めはしませんよ?時間を見つけて、サーバー巡りするのです。目指せ、レシピコンプ!」


ルイスは、お茶目っぽい雰囲気で言う。


「まあ、そん時は誘ってくれれば行くっすよ。」


やれやれっと、笑うルーカスとグレン。


限定料理を食べ、紅茶を飲みつつ今日の予定を話す事にする。コロナのせいで、ルーカス君は自宅でお仕事をしている様です。だから、ログイン時間をこっちに合わせてくれるとか。ありがたいですね。


「春休みに入れば、集中ができます。それまで、申し訳ないですけどお願いしますね。」


「出来れば、ディスコ欲しいっす。そうすれば、リアルでもやり取り出来るっすよね。」


そして、ディスコードを交換した。ルイスも、F LLをやる前はディスコードを使ってゲームをしていたからだ。勿論、グレンともディスコードで話しながらゲームをした事もある。


「さて、今日は何する?」


「取り敢えず、次の町に行きたいですね。」


グレンの言葉に、ルイスは答えルーカスも頷く。そして、ザインを見れば笑顔で頷く。


途中のお店で、スコーンを買ってのんびりと歩く。敵は、強くないし直ぐに着いてしまう。なので、行ける場所まで行く事に。途中、露店街や商店街を見ながらついに…獣王国前の国に到着しました。


「うーん、3日で獣王国前まで攻略とかあんたらヤバイっすね!しかも、ルイスの兄貴は龍人とか。」


ルーカスは、ブツブツと疲れた様に呟く。


「まあ、ショートカットしてますし。それに、僕も、グレンもレベル200超えてますからね。」


「いつの間にか、200越えしてたな。」


グレンも、あははっ!と笑いながら言う。


ちなみにだが、ルーカスも195レベルでけっして弱い訳ではない。しかし、彼は基本はソロなので上がり難いのだ。それでも、ルイス達に迫るレベルなのは、それだけルーカスが戦闘狂だという事だ。


ザインは、184レベルである。ちなみに、ルイスのホームNPCは基本240レベルを超えている。


生産クランだが、そこらの戦闘クランよりも強い集団となっている。勿論、プレイヤーであるトキヤは285レベルだし、グレンも283レベルである。


ちなみに、この世界にレベルの上限は存在しない。


「さぁーて、夕御飯を食べて素材集めは、明日からですね。取り敢えず、頑張らなければです。」


ルイスは、楽しそうにルンルンと言う。


「ふーう、楽しかった。久々に、こんなに暴れた。ルーカスも、何だかんだで暴れてただろ?」


汗を拭う仕草をして、ルーカスに言い返すグレン。


「グレンには、負けるっす。流石、剣王様っす。」


ルーカスとグレンは、互いに呼び捨て合うまでに仲良くなった。ちなみに、ルイスを呼び捨てにするのは何故か拒否されてしまう。しかし、呼び捨てにして欲しいと言われる。勿論、ルイスは拒否した。


「ルイスが、現時点で呼び捨てするのは俺だけだよな。これは、もしかして相棒の特権か?」


「狡いっす!」


グレンが、考える様に言えばルーカスは挙手しながら言う。ルイスは、確かにと思わず驚く。


「ルーカス……。何か、違和感があります。」


うっ…。と、微妙な表情をしながら言う。


「そのうち、慣れるさ!」


グレンは、笑うとルーカスとザインも頷く。


「そうですかね。」


ルイスは、苦笑してから呟く。


「夕飯まで、時間あるしお茶でもして宿探すか!」


グレンの言葉に、ザインが素早く頷く。それを、横目で見てルーカスも頷く。安全地帯まで、移動。


ルイスは、草原にシートを敷き小さな机を置く。露店で買った、スコーンと持っていた紅茶を置いて草原でのんびり御茶をする。ちなみに、プレイヤー達が時折に挨拶に来て世間話したり、一緒にお茶したり楽しかったです。いいですね、楽しいです!


プレイヤーしてる、冒険してるって気がします!


ルイスは、上機嫌である。取り敢えず、宿屋を借りて街をぶらぶらしましょう!


「夕御飯は、どうしましょうか?」


「うーん、俺はちょっと遠慮しとくっす。食べ慣れ過ぎて、その…少し物足りないというか…」


ふむ、なるほど。確かに、僕達は新鮮でしたがルーカス君にとって、この世界がホームでしたね。でしたら、日本限定レシピである日替わり定食を作りましょう!実はこのレシピ、その日によってメニューが変わる特殊レシピなのですよ。


今日は、唐揚げ定食みたいです。完成!


あれ、何か運営からメールが来ましたね。すると、グレンが驚いてからルイスを見て言う。


「マジ?運営が変わる!」


ルイスは、驚いて素早くメールを開き、詳細を真剣に見ている。そして、考える様に呟く。


「というより、FLLのゲーム会社じたいが変わる様です。どうやら、海外の大手ゲーム会社に丸投げしたらしく。代表は、アンリさんっていうアメリカ出身の人になるみたいですね。ふむふむ…」


ルイスは、メールを閉じて掲示板を見る。


「運営ガチャって、ワードが出てますね。」


すると、ルーカスは苦笑する。


「サーバー管理者も、全て変わる可能性があるっすから。そのまま、その会社が有能な奴を引き抜いてくれれば、ダメージも少ないとは思うっすけど。」


ルイスは、少し不安そうな表情である。


「運営ガチャ、上手く行けば良いな?」


グレンは、唐揚げを齧りつつ言う。


「管理者変更なしっす!I'm a winner!」


勝ち誇ったように、ガッツポーズをするルーカス。


「取り敢えず、イギリスサーバーは勝ち抜けと。日本サーバー、管理者は勿論だけど変わるよな?」


ルイスは、日本サーバーの管理者プロフィールを開く。同時に、掲示板を開き情報を集めている。


「はい、管理者は藤坂 蒼夜さん。かなり有名な、サーバー管理者で元プロゲーマーです。僕達視点からも、しっかり考えてくれて対応も早いみたいですね。何気に、日本大手会社から引き抜いたとか。」


ご飯を食べて、今回はログアウトする。




次の日、瑠衣はスマホを片手にキッチンに。


『おはよっす!ルーカスこと、アーサーっす!』


アーサーは、緊張した様な震えた声で言う。


『おはよー…、寝みぃーな。グレンこと、神崎 蓮だ。寝起きだから、声小さいかもだけど頑張る。』


神崎は、欠伸してから眠そうに呟く。


「2人とも、おはようございます。ルイスこと、宮園 瑠衣です。なお、ロールは僕達の仲ですので封印。素で、話すのでよろしくお願いしますね。」


『『よろしく(っす。)』』


瑠衣は、珈琲を置いて座る。そして、今日はアーサーさんの出社する用事があるとの事。なので、今日は観光をメインに探索する事になりました。











作者の独り言


あれ、瑠衣の苗字これだっけ?あれー、設定資料は何処へやら…。神崎の名前って決めてたっけ?これは、プロフィール今更だけど作るか!


そして、掲示板回を書きたい…ぐふっ!


やりたい事は、多いのに手が回らないのです。ちくせぅ…。上手くいかない、今日この頃です。


が、頑張りますよ。(※震え声)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る