第101話 困った主と悩める大人達

※本編の流れで言えば、100話の夜から朝にかけての話です。本編とは余り関係ないので読まなくて大丈夫です。それでも、許そう!って人はどぞ!












あーあ…、ついにやってしまいました。また、あの人達みたいに離れて行ってしまう。失敗しました。現に、この性格を見て僕を見捨てなかったのは、家族とトキヤさんとマッキーさんだけです。レンジさんは、僕のこんな性格は知らない…と思いたいですね。本当に、何故こんなに歪んでしまったのやら。


ルイスは、深いため息を吐き出して起き上がる。


そして、静かに小屋の外に出て海辺を歩く。海で、寝なければ小屋に転送されない。なので、ルイスは無言でテクテクと歩く。ルイスは、不安で仕方なかった。追い討ちをかける様に、昨日の事を害悪プレイヤーが掲示板にて動画付きで晒したのだ。


勿論、すぐに運営に消されたが、見た人も多い。


ルイスは、悲しみに目を閉じて立ち止まる。


そして、近くの椅子に座り、海と夜空をを見る。すると、日付が変わったのか宝箱が浜辺に現れる。


ルイスは、黒い箱が見えたので近づき開ける。


*New!*

天魔逆転シリーズ:双神の刃

説明:善を悪に、光を闇に…その性質は逆転する。


ルイスは、興味がないのかストレージに放り込む。通常ならば、この武器のブッ壊れ性能に叫んで居たであろうが。そんな気力、今のルイスには当然ながら無かった。すると、リルとソルが現れる。


「おや、どうしたんですか?」


すると、リルが宝箱を見て目を輝かせ、ソルはやれやれ行くの?とルイスを見上げる。ルイスは、キョトンとしてから思わず笑ってしまう。


「ふふっ、やっぱり可愛いは正義ですね。」


すると、2匹同時にコテンッと首を傾げる。


「では、トキヤさん達には申し訳ないですが。先に宝箱を、開けてしまいましょうか。」


そして、6個宝箱を開ける。


うーん、素材2つに不死鳥の腕輪…此方は使い捨てですね。残り3つも、使い捨てのアイテムです。


ルイスが、小屋に戻るとトキヤとマッキーが驚く。


「おはようございます。」


「ルイス、おはよ。珍しく、早いな。」


トキヤは、少し顔色の悪いルイスを見て心配そうに言う。マッキーは、困った表情で笑う。


「まあ、今日は自由行動らしいし、寝る時間なら幾らでもある。余り、無理はするなよ?」


ルイスは、苦笑して軽く頷きながら小屋に向かう。


2匹は、外に遊びに出てしまった。小屋に入ると、キリアさん達が心配そうに近づく。


「ルイス様、何処へ行ってたんですか!」


ちなみに、この後キリアさんに説教されました。初めて、怒られた気がします。いえ、僕が悪いので大人しく受けてましたよ?けれど、本気で心配しているので何も言えないのですよね。あはは…


「キリア、それくらいにしとけ。誰だって、寝れない夜くらいあるだろ。次は、黙って一人で出かけない。それだけは、守ってくれ。約束な?」


バロンは、ルイスの現状を見透かすように言う。


「さて、私達は朝ご飯を作りましょうかね。」


ランコルの言葉に、全員が出て行く。ルイスは、眩暈がしてふらつく。すると、バロンが支える。


「やっぱり、危ねぇわ…」


「えっと、こっちでもリアルと同じ様になるんですね。あはは…、勉強になりました。」


ルイスは、誤魔化す様に笑う。


「そりゃ、体感時間に精神や肉体も引きずられるらしいからな。だから、寝不足になれば、眩暈が疲労がたまれば倒れる。そう、運営とかいう奴が言ってた。そして、ルイス様は少し危ないともな。」


ルイスは、驚いた。運営が、まさかバロン達に知識を与えるとは、思わなかったからだ。


「そっ、そうなんですね。あの、もう放して大丈夫です。その、布団も敷かれてますし。」


「ルイス様が、ちゃんと寝るまで居る。」


バロンは、床に座り珍しく本を読む。


「何を読んでいるんです?」


「昨日、運営に渡された。プレイヤーについて、環境や情報や技術について書いてある。俺達が、物事を判断しやすい様に、まとめてある覚えろとさ。」


ルイスは、なるほどと頷き目を閉じる。リアルな、眠気を感じルイスは意識を手放すのだった。


「まったく、困った主様だ。」


バロンは、本を閉じて深いため息を吐き出す。そして、少しだけ拗ねた様に呟く。


「もっと、頼ってくれても良いんだぞ?」


すると、キリアが複雑そうな表情で言う。


「ルイス様は、もしかして頼る事に慣れていないのかもな。どうにか、吐き出しぐちを探さないと、まだ子供であるルイス様には辛いだけだ。」


キリアは、深刻そうにため息を吐き出す。


「あれか、もふもふか?ルイス様、好きだしな。」


「お前な…。あながち、間違っては無いだろうが、ルイス様にはリルとソルが居るだろ?」


すると、2匹が入って来てルイスの布団の近くで、座り静かにルイスを見守っている。


「取り敢えず、此処は2匹に任せるか。」


キリアは、少しだけ考えて言う。リルとソルは、無言で頷く。ちなみに、2匹の年齢は人間でいう15歳である。子供の姿なのは、ルイスが喜ぶからだ。


「そうだな。これが、43ページにあるアニマルセラピーなるものか?意外と、有効なのかも?」


バロンは、本を見ながら考える。


まだ、早朝の5時である。そして、ルイスは3時間の睡眠。8時に起きて、眠そうに目を擦る。


顔を上げると、トキヤとマッキーと視線が合う。


「お、おはよう御座います…」


「おう、おそよう!」


マッキーは、にししっと笑う。トキヤは、バロンの本を借りて読んでいる。ルイスも、気になり視線を向けるが、見る必要は無いと説得させられる。


「取り敢えず、朝食でも食べてくれば?」


バロンが、暢気に言う。


「そうですね。」


ルイスは、布団を片付けると装備変更。大人達は、こっそりため息を吐き出すのだった。


「リルとソル、頼んだぞ?」


トキヤが、思わず呟けば2匹は小さく鳴いて、ルイスを追いかけるのであった。そんな、大人の心配を知らないルイスは、生産倉に1日籠る事にする。


ある意味、大変な1日が始まるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る