第95話 掲示板10

ここは生産クランが、新作やお店情報をお知らせしたりする掲示板だよ!セールやお店イベントなど、生産職の皆んなで書き足して行こう!


キルナ

鍛治師クラン、ミョルニル。今日の朝5時から夜8時まで半額セール中だ!初心者向けの、お安い武器や防具も揃えてるからこぞってきな!


・ありがたい、すぐに行きます!

・マジか、行くぜ!


ゼブマ

細工師クラン、ジュエリエ!新商品、3つ追加よ!デザインは、あのマリーヌ♡力作なんだから!


・マリーヌ♡さんなら、ハズレはないか。


ルイス

カフェ兼錬金クラン、breeze。皆さんには、とてもお世話になってます。3日後、生産クランbreezeは閉店する事に致しました。理由としましては、害悪プレイヤーによる嫌がらせ。お店で、死者が出た事等の理由があります。それと、僕を含めたメンバーが疲れてしまったからです。今まで、お世話になりました。再開する際は、また書き出しますね。


・は?ちょっ!?え?え?

・待て待て、早まるなよルイスさん!

・嘘だろ!?

・ポーション買えないのはやばい!

・同盟は、買えるのかな?聞いてみないとだな。

……続く




ここは、あの有名生産クランbreeze閉店について、皆んなと話したりする板だ。


1:名も無きプレイヤー

はっきり言って、予想はしていた。


あいつら、度が過ぎてたし運営は役立たずだし。ルイスさんは、何も悪くないんだがなぁ。最悪だ、イベントもあるのにどうやってポーション調達しよ?


2:名も無き生産職

それな。確かに、ルイスさん以外のポーションも出回ってる。けどさ、breezeの錬金術師達には負けるよな。初代、錬金王カリオストロ。元暗殺ギルド副リーダーの調薬師ガリレフ。そして、現在の錬金王でbreezeのリーダー薬の申し子ルイス。


3:名も無きプレイヤー

ん?薬の申し子?


4:名も無き暗殺者

おう、獣人達が言ってたな。薬の申し子、ルイスとやらは何処に居る?ってな。あれ?これ、もしかしてさ、解放されてない獣王国に招待されるのでは?確か、獣王は病に倒れてるんだろ?薬師であり、聖職者のルイスさんなら……。シラユリの件、ルイスさんの落ち込み様は深刻だったし。解放したら、全力で探してみるか。俺1人でも探してみせるぜ。


あら、話逸れたな。獣人は、そう呼んでるぞ。



5:名も無き騎士

取り敢えず、ポーションは周りから買うしか無いよね。ルイスさん、出来れば早く再開して!攻略組にとっては死活問題なのよ!ぐすんっ…


6:名も無きプレイヤー

イベント、参加するのかな?


ルイスさん向きな、キャンプイベントなんだが。


7:名も無きプレイヤー

どうだろうな、でもトキヤさんから聞いたけど断られたらしい。諦めず、誘うとは言っていたが…。出来れば、参加して欲しいなとは思うよ。


8:名も無きプレイヤー

でもさ、今回のイベント初心者チームを入れるルールがあるだろ?初心者や害悪プレイヤーに、苦しめられてたルイスさんが参加するとは思えないな。したとしても、メインで動く事はないだろ…。


9:名も無きプレイヤー

マッキーさん、凄く動揺してるんだが。他の同盟リーダー達も凄い青ざめてる。どーしよ、何かカオスな事になってる。どーしよ、誰か助言くれ!トキヤさんに、連絡してたけど。何か、生産クランとして機能しないって。暫く、素材集めメインだそうだ。


10:名も無きプレイヤー

ルイスさん、ついにキレちゃったか?


11:名も無きプレイヤー

いや、あの人は怒るより悲しむ方だな。


12:名も無きプレイヤー

うん、そうだな。悲しんで、悩んで、苦しんで…そして、最後は一人で抱え込んで潰れる。あの人は、人を頼ってるつもりだが……もっと、頼って助けを求めても良いと思うんだ。苦しいなら、尚更にな。


13:トキヤ

どの板も、混乱してるな。取り敢えず、今回の経緯とかを詳しく話そうと思う。ルイスは、12の言う通り悲しみ•悩み•苦しんでいた。最初は、万引きやNPCに勧誘を持ち掛けるだけだった。けど、うちのNPCはルイスに忠誠を誓ってる。当然、無視していた。しかし、だんだん商品を壊したりお客様に絡んだり…暴力的になって来た。そして、ついに止めようとしたプレイヤーが店内で散った。迷惑や害悪プレイヤーは、増える一方で対策しても懲りずに来るしな。ルイスは、精神的に限界だったんだ。


だから、休ませて欲しい。


ルイスは、疲れてしまったんだ。大好きな、錬金術すら好きだと言えないくらい。キッチンに、たつのが嫌になるくらいな。そして、再開したら…その時は、笑顔で会いに来て欲しい。俺からは、以上だ。


14:マッキー

ルイスは、大丈夫なのか?爆裂が、潰れないようにルイスについてるのは知ってるが。ルイス、最近また姿を見ていないからな。ちょっと、心配だ。


15:羅華

あーもう!ルイス、相談しろよな?閉店とか、最前線は混乱して攻略組も含めて行動停止状態だ。ルイスに、メールやチャットをしても反応ないし!


16:マリーヌ♡

そぉよ!まったく、最前線から戻ってでも守ったのにぃ!ルイスちゃんたらぁ、最近は笑顔も嘘っぽかったしぃ…?馬鹿だわぁ…、本当に馬鹿よぉん。


17:名も無きプレイヤー

さーて、運営。見てるんだろ?お前達は、1人のプレイヤーを追い込んだ。責任、取ってくれよ?新人に、企画を任せるのは良い。けどさ、普通は企画をチェックするもんだろ?お前達が、変な情報を公開したから、ルイスは追い込まれたんだぞ?誤情報、たった1つでお店を閉店させたんだ。害悪プレイヤーへの、対策と処罰はするとして。被害を受けた、ルイスさんへの慰謝料を要求するぜ!それと、ポーションを売る店は増えたが、ポーションと呼べるものを売る店は少ない。NPCのポーション屋を、増やしてくれ。じゃないと、皆んな萎えてやめるぞ。


18:名も無きプレイヤー

確かに、ポーションを売ってるのは、breeze以外だと例の双子とセリアだけ。双子のは、ポーションだけど効果がな…。やっぱ、錬金王のルイスさんには劣るんだよな。セリアさんは、土日しかログインしないし。料理も、余り効果が良くないし。流石に、敵も強くなってるから、倒せなくて萎えると思う。


19:名も無きプレイヤー

確かに、前線で戦ってるけど。敵に、ダメージが通らなくなってる。だから、ポーションが大事なのにさ。くそぉ…、やってくれたなぁ…!


20:トキヤ

あ、そうだ…。イベントだけど、ルイスは参加する事にしたらしい。そして、俺達にこう言ってたぞ。『さて、肩の荷が降りた今!僕は、自重をする必要が無くなりました。今度のイベントは、張り切って遊ぶのです!押さえ込んだ分、その…やり過ぎるかもしれないのですが。その時は、絶対に止めてくださいね?』ってな。皆の者、喜べ!聖人様が、戻って来るぞwちなみに、最初は山希望したからな!


21:名も無きプレイヤー

ぬぅわーん!俺達、海にした!くそっ、今からでも変えられないかな?ルイスさん、元気になったのなら何よりだ。にしても、ルイスさん台詞を聞いただけで分かる。絶対、何かやらかす!


22:名も無き神官

あははっ!有り得るな、料理無双か?爆弾無双か?錬金無双か?何でも、もはや有り得るなwルイスさん、調子を取り戻したようで何よりだ!


23:名も無きプレイヤー

最初、山にした俺は勝ち組!チームは、違ってもフィールドは一緒だしな。何か、そう思うと楽しみになって来たぞ!今回、山はキャンプ。海は、釣りイベントだろ?運営の事だし、悪戯が発動するかもだけどさ。まあ、それでも楽しそうじゃね?


24:名も無きプレイヤー

ちなみに、キャンプイベントはテントと料理器具は準備してあるらしい。食料は、現地調達でドロップ品が食材や調味料になるらしい。それと、トレジャーイベントも起きるらしい。そっちは、ガチャ石とチケットや強化素材とかのラインナップだな。黒シルエットに赤ハテナが3つ有るけど。


25:名も無きプレイヤー

ほう…、シークレットBOXか。


26:名も無きプレイヤー

いーね、頑張ろ!トレジャーは、箱を開けると必ず絆華晶がある。それを、フレンドに送れるみたい。絆華晶は、イベント特殊交換で使える。ただし、箱から出たヤツは使えない。あくまで、フレンドから送られた絆華晶のみ使う事が出来るってわけ。


27:名も無きプレイヤー

つまり、箱を開けて沢山集めりゃ良いの?なら、宝箱争奪戦になりそうだな。困ったな…。


28:名も無きプレイヤー

1日に、開けられる宝箱は7つ。絆華晶が、一つの箱に何個入ってるかはランダムだ。そして、宝箱の再配置は深夜0時だ。全員分、一応は用意されてるしイベントNPCからヒントも貰える。


29:名も無きプレイヤー

楽しそうだな!


30:名も無きプレイヤー

なら、争奪戦にはならんな。ルイスさんに、送りたいけどフレンドしか送れんのか…。うーん、交換してからIDを使ってプレゼント•ギフトBOXにして送るか。また、ルイスさんのBOXパンク案件だなw


でも、少し前にさ死に戻りで金欠な俺に、ポーションをくれたんだよな。そして、ナイショですよ?って悪戯っぽく笑うんだもん…俺、信者になるわ!


31:名も無きプレイヤー

確かに、ルイスさんって救済してくれるよな。でもさ、少し前わざと瀕死になってる人はスルーしてたよ?何か、龍人のスキルに見抜く奴があるみたい。


ちなみに、既に俺は信者だが?


32:名も無きプレイヤー

ルイスさん、昔から良い人だよね。しかも、あの性格で彼女が居ないんだぜ?周りの女衆は、いったい何を見てるんだ?顔か?顔なんか?いや、金か?まあ、いろいろ有るんだろうな。勿体ない…。


33:名も無きプレイヤー

何にしても、イベント参加するくらい元気になったのか。何か、複雑な気持ちだけど。それでも、ルイスさんが楽しそうなら良いかな。いや、よくないけどさ。再開したら、笑顔で会いに行くか!


34:名も無きプレイヤー

そうだね、疲れたなら休まなきゃだw


35:名も無きプレイヤー

今回のイベントは、ルイスさんの休養にはもってこいだったな。運営、もしや狙ってたのか?まあ、良いけど。ルイスさん、バフ料理期待してる!うふふふっ、ルイスさんの料理を食べれる♪


マッキーさんと組むらしいしw


36:名も無き拳闘士

いーなぁ!羨ま…けしからんぞ!ルイスさん、お裾分けくれないかな?にしても、初心者は誰を誘うんだろう?出来れば、良い子が着いてて欲しいな。


37:名も無きプレイヤー

確かに、せっかくの休養イベントだしな。


38:トキヤ

あ、それは多分だけど大丈夫だ。それと、今回誘う初心者はルイスのお気に入りだ。分かるな?


ルイスが、完全に潰れなかった理由でもある。彼らに、癒しを感じていた様だし。何より、ルイスは彼らを密かに応援してる。同盟の救済鍵、その盟主の黒鍵を渡すくらいな。本当なら、ルイスはbreezeのリーダーだから銀の鍵も持ってたんだがな。


と言う訳で、そいつらに何かしたらbreezeメンバーを敵にするから。特に、ルイスが怖いぞ?この間、その初心者をPKしようとした奴らの末路よ。ご愁傷様、敵に回す相手を間違えたな。ルイス、終始無言でこっちが引くほどの素晴らしい笑顔だったぞ。とだけ、言っておくwなので、気をつけよう!


39:名も無きプレイヤー

わーい、ルイスさんが戻ってきたー!


40:名も無きプレイヤー

おうおう、さっそくやってんねー♪分かった、こっちでも余計なちょっかい出さない様に言っとく。そうか、ルイスさんの恩人ならいろいろ協力しないとな。困ってた、なるべく助けるか!


41:名も無きプレイヤー

そうだな、俺達でもそれくらいは出来るし。


42:名も無き鍛治師

いやはや、生産職最強様が戻って来たぁー!嬉しいな、お店は早く再開して欲しいけど。ルイスさん、今は楽しそうなんだよなぁ…。とてもじゃないが、早く再開して欲しいとは言えない。


43:マッキー

お店は、閉店した。どうやら、不平不満が起きない様に俺達にも売らないみたいだ。けど、それだと困るから物々交換してくれるみたいだ。物価表をギルドから買い、相応の金額分のポーションをくれるみたいだ。相手が、納得しなければゴールドで買い取りするらしい。難癖つける、害悪プレイヤーは交渉テーブルにすら座る事ができない。今までお店に、迷惑行為や害悪行為したヤツはブラックリストに登録されてるしな。再開したら、ブラックリストのプレイヤーは来店が出来なくなる予定だそうだ。


44:名も無きプレイヤー

ふむふむ、やっぱりそうだよな。


45:名も無きプレイヤー

出来れば、早く再開する事を願ってる。イベントもさ、頑張ろな!ルイスさん、山からするらしいし。でも、山に偏りそうだな?あ、多い場合は抽選になるのか。増える前に、決めてた人は固定っぽいな。

さて、何をしようかなぁ!楽しみ過ぎる!


………以下つづく











作者から読者の皆様へ!


30.273PV達成!やったー♪

\\\\٩( 'ω' )و ////


さて、精神的に追い詰められてたルイス解放。次から、明るく楽しい展開予定です。


そして、獣王国が解放!やったぜ!モフモフが、いっぱいだ!いや、キリアさんとバロンは獣人でしたね。キリアは、忠犬っぽいですが猫人族。バロンは、獅子人族ですけどね。(*´ω`*)www


そして、忘れられしリルとソルも暴れますw

(*'▽'*)♪♪


これからも、フリー•ライフ•リベレイションをよろしくお願いします。暫く、鬱展開は来ません!


作者と一緒に、楽しんでくれれば嬉しいです。

(*´꒳`*)!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る