第93話 掲示板9

F L L春イベント掲示板!


ここでは、春イベントについて話し合うスレだ。まずは、イベント終了した奴から話してくれ!



1:名も無きプレイヤー

精霊ちゃん、きゃわいい!


スクショが、止まらない!やばい!あ、ちなみに百合は王子、チューリップが姫みたいだね。百合の子は、ルイスさんが連れて歩いてた!


2:名も無き生産職

ルイスさん、その情報は知らないんだろうなぁ。


3:名も無きプレイヤー

その、王子や姫って何?


4:名も無き暗殺者

精霊にも、格が有るのは知ってるだろ?精霊王、七母精霊、精霊王子、精霊姫だな。今回は、王子と姫らしいけど。契約すると、イベント期間中のドロップ率3倍とレアドロップ率が上がるらしい。しかもだ、契約には条件がある。まず、相手に名乗らせる事だ。次に、意思を示す。そして、精霊に気に入られる事だ。ちなみに、嫌われると逃げられる。


そして、精霊契約が出来なくなるって訳よ



5:名も無き騎士

なるほど、でも普通に遊べば仲良く出来るんじゃね?あいつら、素直だし可愛いじゃん?あれ、もしかして運営の悪戯が発動してたりする?何か、嫌な予感がしたんだが?おーい、誰か知ってる?


6:名も無きプレイヤー

とりま、当たりだよ!おめでとう!やったね!


内容は、詳しく言えないけどw


7:名も無きプレイヤー

えっと、ませたガキや理不尽な奴も居るんだよな。可愛いけど、許せないタイプの精霊さんがな。例えば、悪戯したり妨害したり手足を引っ張っる奴。


8:名も無きプレイヤー

うわぁ……、最悪やんそれ!つまり、プレイヤーの足を引っ張ったりするんやろ?面倒やし、斬り倒しそうやわ。どないしよ、倒したらやっぱペナルティーがあるんやろか?けど、あの運営やしなぁ…。ありそうやな、しかもどきついのが。


9:名も無きプレイヤー

その前に、イベント引く確率が低い!誰か、イベント引いた人!俺を、誘ってクレメンス!マルチで、がっぽり報酬を貰おうぜ!誰でもいいから、イベント引いてくれ!頼むから、誘ってくれよぉー!


10:名も無きプレイヤー

ルイスさん、イベント引けるかな?


11:名も無きプレイヤー

うーん…、何気にラッキーボーイだしね。


12:名も無きプレイヤー

なら、ワンチャンある?ルイスさぁーん、誘ってクレメンス!俺達にも、チャンスプリーズ!


13:トキヤ

そんな、お前らに朗報だ。ルイスが、イベントを引いた。同盟メンバー、リーダーには招待状を送ったから詳細を見てくれ。それと、7王にも出来れば招待状を送りたいんだが…良いだろか?ルイスが、困った顔で唸りながらソファーでゴロゴロしている状況でな。厳しい、戦いになりそうなんだよ。


14:マッキー

今、招待状を見た。同盟リーダー達は、15分以内にお茶室に来る予定だ。七王も、参加するならそこに集まれば良く無いか?あ、ルイスは大丈夫か?


15:羅華

あー、例のマリーヌと作った場所か?了解だ。にしても、ルイスはご乱心かぁ…。風向きが、怪しくなってきたな。取り敢えず、ルイスを落ち着かせろ。


16:名も無きプレイヤー

同盟と七王だけかよ…。なんだ、つまんねーの!


17:名も無きプレイヤー

いや、違うと思う。それなら、個人チャットで話せば良い話だ。けど、ここで話をするって事は…ルイスさん次第で、俺たちにもイベント参加のチャンスがあるって事だ。だから、準備しとけって事じゃないか?ルイスさんが、設定をフリーにすれば…


18:名も無きプレイヤー

そっか、俺達にもワンチャンあるのか!それなら、武器の修理と耐久値回復を急がなきゃだな!


19:名も無きプレイヤー

うおおっ、燃えてきた!そうだ、ポーションをbreezeで買わなきゃだな!ついでに、馬鹿ども追い出してやろ!気に食わないし、お掃除は大事!


20:名も無きプレイヤー

あいつらのせいで、ルイスさんのイベント参加率はガクンと落ちるし!ポーションも、今では作らなくなったって噂もある。正直、前みたく仲間に頼まれて仕方ないなって、困った笑みでイベントに参加するルイスさんが見たい。俺たちの、癒し要素だったのにさ!聖人様って、呼んでふざけ合いたい!


21:名も無きプレイヤー

うん、それな。ルイスさんには、β時代からお世話になってるプレイヤーも多い。だから、あの人の顔が曇るのだけは許せない。取り敢えずは、イベントには協力的に邪魔者はキルする方向で行こうか。


22:名も無き神官

了解!ていうか、サーバーオープンにするって聞いたんだけど。海外陣営と仲良くやれるかな?俺、外国語が苦手なんだけど。でも、今から勉強する!


23:名も無きプレイヤー

まじか!?それなら、英語と中国語さえ出来てれば何とかなるかな?よし、俺も久しぶりに辞典を片手に勉強しますか。仲間に、アメリカ在住もいるし。


24:名も無きプレイヤー

この時期に、アメリカ在住って大変だな。おっ、もうフリーになってる!よっしゃ、フィールドに入れた!あれ、ルイスさん?それは、女装ですかね?いかにも、姫巫女って…あ、落ち込んでいる。うん、まあ頑張りたまえ。俺は、応援しているぞ!


25:名も無きプレイヤー

何だと、それは急いで行かなきゃ!


26:名も無きプレイヤー

戦闘が、始まったな。やばい、海外勢も盛り上がっているな。ワクワクだぜ!取り敢えず、全力で霊宝を守らなきゃな。何とか、守れたが…通過された!そっちに、BOSSが向かってるぞ!応戦しろ!


27:名も無きプレイヤー

分かってる!くそっ、堅ぇ!けど、行かせるかよ!誰か、左右から攻撃してくれ!くっ、無理かよ!


28:名も無きプレイヤー

あ、シラユリ君!?待って、どこ行くの!あー、もう!何処かに、飛んで行っちゃったよぉー!どうしよう!えっ、ちょっ!きゃあー!シラユリ君!


29:名も無きプレイヤー

なっ、なんで…。シラユリ、自己犠牲なんて…


30:名も無きプレイヤー

ルイスさん、泣いてないか?まあ、俺でもパートナー精霊が死んだら泣くよ!くそっ、せめてその瘴気から解放してやる!いくぞぉー、お前ら!


最後のひと暴れだ!


31:名も無きプレイヤー

俺さ、初めて運営を怨むかも知れん。何で、契約したプレイヤーしかトドメを刺さないんだよ!何でだよ!こんな、こんな辛いことがあっていいのか?さっきまで、笑い合ってた人をキルするだなんて…


マジで、ストーリー重視するのは良いけど殺すな!


32:名も無きプレイヤー

終わったね。ルイスさんの周りに、プレイヤーがたくさん集まって来た。ルイスさん、無言で本を読んでいる。真剣な表情だったけど、泣きそうな表情で唇を噛んで本を閉じた。いったい、何を読んだの?


33:名も無きプレイヤー

シラユリの蘇生方法か!なるほど、運営もちゃんと考えてたんだな。そして、今回協力した精霊は使い魔に設定が出来るようになった。やっほーい。


34:名も無きプレイヤー

でも、素材が足りないみたいだな…


35:名も無きプレイヤー

何が、足りてないんだろ?俺が、持ってる素材なら全部あげるんだけど。あ、レアメタルと霊石なら持ってるしギフトBOXで送るか。うーん、聖獣石と神木枝ってなんぞや!未知の素材だ!


誰か!知ってる奴おらん?


36:名も無き拳闘士

公式サイトで、調べたらまだシルエット状態の素材だった。獣王国とエルフ国の素材みたいだな。


37:名も無きプレイヤー

まだ、解放されてない。見つけたら、あげよう!


38:トキヤ

マジかよ…。なら、直ぐには素材は集まらないって事か。うーん、運営のやつマジで覚えとけ!


さて、俺たちはもう帰りたいからフィールドから出るぞ。特殊フィールドも、消えるから探索するなら早めにな。たまに、隠し素材が有るみたいだし。


え?ああ、ファンクラブの奴らが、根こそぎ集めてギフトで送ったと。ルイスのBOX、パンクしてそうだな。まあ、いっか。俺も探して、ルイスにギフトで送るか。紛れ込んでれば、バレない説。


39:名も無きプレイヤー

おう、頑張って!w


40:名も無きプレイヤー

思うけどさ、たかがストーリーだろ?感情移入するとか、マジでキモいんだけど。ルイスだっけ?泣いたりしてさ、マジでウケるし。それで、素材をたかってウホウホじゃね?俺も、やってみようかな?そしたら、良い素材とか貰えるんだろ?w


41:名も無きプレイヤー

いや、誰もお前にはやらんと思うぞ。


42:名も無き鍛治師

そうだな。ルイスさんだから、俺達は全力で協力するし素材も上げようとする。それと、感情移入して何が悪い?たかがストーリー?いや、違うね!されど、ストーリーだ!この世界で、NPCの生死は反映される。もう、2度と会えない奴だって居るんだ!


43:マッキー

蘇生薬が、まだ無い時代のNPCは蘇生が出来ない。例えば、ベータ時代にプレイヤーを守って死んだ浄化の魔女ベルーカ。悩めるプレイヤーの相談役、創生の賢者であるハウルス。敵役だけど、途中で仲間になって死んだルダン。ちなみに、ルダンはキリアの父親でもあるな。とにかく、この世界ではNPCもプレイヤーも等しく死ぬんだ。けど、蘇生薬は死んで1週間以上経過すると使っても蘇生が出来ない。


44:名も無きプレイヤー

え?そうなの?


45:名も無きプレイヤー

劣化版では、1週間経過したら蘇生が出来ない。本物なら、一年だって聞いたことがある。β時代で、検証班がやってた。当時は、蘇生薬がドロップでしか手に入れられなかったからな。錬金術師が、ルイスさんくらいしかまともなの居なかったしさ。


45:名も無き運営

まずは、皆さんイベントクリアおめでとうございます。実は、シラユリ君に関しては説得して行かせないという選択肢、そしてそれ以外の選択肢を用意して有りました。油断して、シラユリ君を逃したのでバッドエンドなったのです。なので、謝罪はしません。全ては、プレイヤーの行動次第なのです。


46:名も無きプレイヤー

マジかよ、シラユリ班がマジ戦犯だな!


47:名も無き運営

この事で、他プレイヤーを誹謗中傷すれば、然るべき処置を取らせていただきます。ルイスさんには、少しだけ悲しいですが心強く蘇生材料を探し、かの白百合の王子に純粋な笑顔を咲かせて欲しいです。


48:マッキー

まあ、言いたい事は有るが今回は呑み込む。


49:名も無きプレイヤー

そうだな。疲れたし、ログアウトして寝よ。


50:名も無きプレイヤー

よーし、撤退だぁ!!


51:名も無き生産職

次イベは何かな?


………以下つづく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る